プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あのさ、ボク、早く住みたいの。

はぁ・・・そうですか・・・では・・・

即・席・内・装。

まだ、完成していないのに、引っ越してきた。

ガバッッッ!!! いかがです?!即席内装の居心地はっ!! なかなかやね。

屋根の開閉自由・・・

じぃ~~~~~


彼女の視線に気付かないのか? ZZZ・・・

しかし、彼女はチェックの後、一度も入らなかったのだ。
未完成の家には入らないというプライドがあったのか・・・?

5日後・・・


・・・・・・


まただよ。


あぁ、またですね。でも、お客様、ご安心を・・・2世帯住宅にしますから。 つづく

みんなの期待を裏切らないルビーさんでした。

とりあえず、撮影できている範囲でできるネタを出しました。

ところで、現在月9でドラマ『ガリレオ』が放送されていますが、このドラマを見る前に、原作の『探偵ガリレオ』『予知夢』を読み終えていました。
もちろん、その時は、湯川が福山雅治さんというイメージは全くありませんでした。
ところが、最近『容疑者Xの献身』を読んでいたら、完全に、湯川=福山雅治さんになっていました。
『探偵ガリレオ』『予知夢』は短編でしたが、『容疑者Xの献身』は長編です。
大変良かったです。さすが東野圭吾さんです!
そうだ、東野圭吾さんの『手紙』、原作で頭痛になるほど号泣しましたが、この間、ケーブルで映画が放送されていたので見ました。
これもまた、頭痛になるほど号泣です。オススメです。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

タグ : ガリレオ 東野圭吾

コメント

え?!
2世帯住宅になるんですか??
建築士のお仕事も大変ですね~~~v-12
完成が楽しみです。
「ガリレオ」は短編 読みましたよ。
TVでは観てないんですが 相当 評判いいみたいですねえ。
東野圭吾作品は 幅広くて 本当すごいと思いますよ。
同じ人の作品とは思えない ジャンルの広さですからねえ。

★ゆきちさんへ

2世帯住宅になるんだったら、もうちょっと広めに作っておくべきでしたよ~(^^;)
どうなることやら・・・
東野圭吾さんってすごいですよね!
本当にジャンルが広くて、話もおもしろい。
他には「白夜行」や「トキオ」なども好きですね。
文系も理系もどちらも強いって感じがします。

1枚目のネル君、フレーメンの顔??
何だか不思議な表情で可愛いです(*´ω`*)
そして流石ルビー姐さん!読者の期待を裏切らないのですね。
2世帯になるのですか~。今度こそ相方さんにCADで作って貰ったらいいかも(笑)
どんな風になるのか楽しみですね~。
完全二世帯なのか、なんちゃって二世帯かで
嫁姑の雰囲気も変わってきますから(笑)
ガリレオ、TVがとっても面白いので本も読もうと思ってます。
実は東野さんの本、こんなに有名なのにちっとも読んだ事ないのです。
最近全然読書していなくて・・・(;´∀`)
でもコレを機に読書復活させたいですね。
良かったらお勧め教えて下さいね~。何からがいいかな~。

★はなまるさんへ

これは撮影した前後の写真を見ると、フレーメンではないですねぇ。フレーメンっぽいヘンな表情ですけどw
ネルもルビーもフレーメンになったとき、すごい口元になります(^^;)
本当にルビーは、期待通りの行動を起こしてくれるので、笑ってしまいます。
東野圭吾さんは間違いなくオススメです。
ガリレオ関係は「探偵ガリレオ」「予知夢」「容疑者Xの献身」の順番ですね。
そして、全く雰囲気の違う「手紙」「トキオ」はいかがでしょう?号泣です。
ミステリーではドラマにもなったことがある「白夜行」や、「宿命」「悪意」など・・・
いろんなジャンルがありますが、本当にハマってしまいます。
私が次に読むのは「赤い指」です。楽しみ!

あはは、やっぱルビー姐さんブラボーですよ!
我々の期待通りの見事な行動&オチ(笑)
取り合えずネル君で安全確認ってとこかしら~
それでこそ我らが姐さんだわ(^^)v
おぉ~建築中の物件は2世帯住宅になるんですね~凄い!
最終的にはネバーランド並みの仰天豪邸が出来上がるかもね!
なんだかワクワクしちゃう♪

★ナナのママさんへ

ルビーの行動は期待通りですよね(^^;)
そうですよ、今回は数日ネルが入る様子を見て危険がないことを確認してから入ったようです!
最初のルビーチェックから、全く入る様子がなかったのに、突然入っていた時は、笑いました。
「やっぱりやってくれたね!」ってw
とりあえず、簡易2世帯(?)にはしました。

まただよ・・

ねるくんの「まただよ・・」の顔が
人間に見えてきましたwww
しかし・・・
るびーねぇさん。。。wwwさすがですわ

★ゆさんへ

そうなんです!!それわかります!
ネルの気持ちが伝わってきましたので、
「あーあ、またとられたねぇ・・・」と声をかけましたw

アハハ、ルビーちゃんに盗られちゃったんですね?ネル君のおうち♪
ダンボールハウス、さらに2世帯住居とは!!?同居も大変ですよねぇ(笑)

★じゅんさんへ

そうなんですよ~ルビーが奪っちゃいました(^^;)
実は、すでに2世帯にしたんですけど、ブログにまだアップできていません。
煙突用にちょうど良い筒状ダンボールがたくさんあるので、それを取り付けてからいったんアップしようかと思います(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。