プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
建築材料。 家を建てます。


相方の綿密な図面の元・・・


私は建築に乗り出す。「鉄筋を減らしてはダメですよ。」「もちろんです。お客様。」


「ご心配なく。私は、あ●●のような建築はしておりませんよ、お客様・・・」


「もうすぐですよ。お客様。屋根の微調整をしております。」


「どうです?!外装は後日デザインをご相談後、施工いたします。」


ルビーチェック!「どれどれ?鉄筋減らしてないわよね?」つづく・・・ばっかりだな。

またまた、つづきものができてしまいました・・・

相方が図面をCADで描こうかとまで言っていました。
おもしろいかなと思いましたが、これで十分です(・∀・;)

この家、カットした部分が汚いので、きれいにしたいですね。
それに、もうちょっといろいろ加えてみたいんです。
表札やポストや煙突、ロフト?など・・・入り口も暖簾つけてみたいです。
また気が向いたらちょこちょこ足していこうと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

図面を見た時から、何やら凄いお家が建ちそうな気がしていたけど、ここまで立派な戸建が建ち上がるなんてびっくりです。
現在の状況は、棟上でしょうか。
これからどんどん工夫が重ねられて、ますます素敵なお家になっていくんだろうな。
でも、完成まで爪をたてたり破られたりされないように、ご注意・ご注意。

PS.最初にルビーさんが入居しちゃったけど、キャットタワーみたいに独占されてませんか?

す、すげぇ~~~本格的じゃん!
見事なハウスが出来上がってますね~入り口も猫が好む小さめだし(笑)
いやぁ~それにしても図面を書いた相方さんも凄いけど、それを見て組み立てたのりさんも凄いよ~~~尊敬だわ(^^)v
これ、商品化できるんじゃない?ショップで売ってたら買っちゃうかも(笑)
最終的にどんな豪邸が出来上がるのか、メッチャ楽しみです♪
取り合えず急いで煙突付けなきゃ、サンタさんが困るかもよ(^^;

★bucchiさんへ

そっか・・・棟上になるということは、「上棟式」をやらないといけないなぁ・・・ネタが増えましたよ。
ありがとうございますm(_ _)m
今のところ、爪はたててないですね・・・
ボロボロにならないうちに、内装と外装を完成させなきゃならないですね(^^;)
ルビーチェックが入りましたが、実際は・・・またつづきでお知らせします(^^)


★ナナのママさんへ

穴の大きさは、すでにあった猫ハウスの入り口の大きさを参考にしました。20cm×20cmぐらいです。
実は、図面を見ての通り、最初は建物自体、もっと高さがある予定でしたが、高さも縮めました。
でも、もうちょっと高さがあっても良かったかな・・・
屋根は開閉式にして、上にロフトみたいなのを作って、おもちゃ入れにしようと思うんです。
ダンボールがすごく分厚くてカットするのが大変でした(^^;)
商品化いいかも・・・組立キットで。お手ごろ価格で楽しいし。
あΣ( ̄ロ ̄lll)ホントだ!サンタがきてしまう!
早く煙突つけないと・・・またまたネタが増えましたね。
ありがとうございますm(_ _)m

ねぇさん

ねぇさんの厳しいチェックが・・・・
後姿が・・ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

★ゆさんへ

私も、このガニマタの後姿、お気に入りですw

わはは。ここまで綿密に設計しちゃう相方さんすごい。
しかもCADでやろうとしたなんて~(笑)
相方さんは建築系か工業系の方なのですか?
そしてそれを組み立てちゃうのりさんもすごい。
私が作ったら大変な事になりそうですよ~^^;

それにしても皆さんから色々な案があがって
とても楽しくなりそうですね!
長期シリーズ化決定ですね!ヽ(´∀`)ノ

ルビーチェック中のルビーさんのお尻に(*´д`*)モエ

★はなまるさんへ

相方の職業、そういうところですねぇ~
現場で高いところ上ったりしていますねぇ。
私もちょっとだけCADやったことあります。
もう忘れちゃったけど(^^;)
とりあえず、切り取るときが大変でした。
私が必死でカットしているのに、ネルがダンボールの上に乗って邪魔しますしねぇ(・∀・;)
長期シリーズ化です!そのうちゴテゴテしてきて宮殿になったりしてw
ルビーお尻に(*´д`*)モエましたかw

お!!
なかなか しっかりした建築士さんですね。
これなら 耐震性に優れたハウスが出来上がる事 間違いなしですね うんうんv-218
外装は これから相談を重ねつつ 施されていくんですね。
素敵な注文住宅ですねえ。
我が家には お客様をごまかして何ぼの 怪しい建築士しかいないんで とても任せる気にならないと・・・・
うちのニャンズは嘆いとりますよv-8

★ゆきちさんへ

そうですね、外装はこれからどうしていくか・・・ですねぇ。
良さそうなダンボールが出てくる度にオプションが増えていくかもしれません。
でも、あまり大きくなると、隣の土地も買ってもらわなくちゃなりませんねぇ。
怪しい建築士(・∀・;)良い建築士をご紹介しましょうか?w

すごい!!

ダンボールハウスに住まう猫ちゃんは数多く見てきましたが、
設計図から作成されたこのような逸品はみたことがありません。
こだわればもっとこだわれそうですね♪


先程は、ご訪問&お祝いコメントありがとうございました。びっくりしましたがとっても嬉しかったです。
ありがとうございます^▽^

そして先日はねこねこカレンダーへの採用ありがとうございました♪むむの誕生日にむむが見れるなんて最高です♪

★じゅんさんへ

ようこそ!!ルビーネルの館へw
設計図を見ると、なんだかとても大変そうに見えますが、結構簡単なんですよ(^^;)
いえいえ、こちらこそ、ねこカレにご応募いただきましてありがとうございますm(_ _)m
また、とっておきのむむちゃん、コマちゃん写真お待ちしております。
ねこカレを使っている方たちにとって、猫ちゃんの写真はとても和めます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。