プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


 太陽にほえろ 第1話はこちら 第2話はこちら

往生際が悪いヤツね!!


よし!捕まえた!!


あ!また逃げられた!!


よし捕まえた!がぶぶっ


ネルも成長したわね・・・新米だった頃は・・・


ガーン・・・よく取り逃がしてたもの・・・


犯人、逮捕!! ネル、よくやったわ! チクショー!


もう、余計な抵抗するんじゃないぞっ!! ハイ・・・ つづく


さて、次回はとうとう取り調べ!
いったい、ネズネズは何の事件に関与していたんでしょうか!

実際には、ネルの方がうまく捕まえます。
ルビーはヘタで、余計な動きが多いんです。
でも、その分、かなり笑わせてくれます(^^;)

ネルの主な捕まえ方は、獲物が近くにきてから、ダッシュして捕まえます。
これが多分、野性的でかしこい方法なんだと思います。
しかし、ルビーは、離れていても、我慢できずに、走り出し捕まえに行きます。
一緒に遊ぶ者としては、ネルのようにジーっとタメが長いよりかは、ルビーのようにすぐに動き回ってくれる方が楽しいです。
階段での遊びは、ネルの方が興奮してのぼったりおりたりして遊びます。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 太陽にほえろ

コメント

コメント返しありがとうございました。
無事 犯人確保おめでとうございます。
これで 昇進の道が開かれたんでしょうか??
体調不良で いきなりのピンポンダッシュです。
失礼しています・・・・すいません。

おぉ~今回は新米刑事ネルくん大活躍ですね(^^)v
それを暖かく見守るルビーボス、なんだかキャラが違うような(^^;
どうも姐さんのイメージが離れなくて(笑)
次回ねずねずの取り調べも録画予約しなきゃ!
どんな事件に関与して、あの恐ろしいルビー&ネルコンビに追われていたのか…楽しみだわ(^^)v

遊び方、猫によって違いますよね~
小鉄はネルくんタイプかな、獲物が近付くのをじっと見詰めて一気に襲い掛かります。
ルビー姐さんチョッと忍耐力が無いのかな(笑)
それとも、人間仕様の動きをちゃんと心得てるのかも知れませんね(^^)v

おお!とうとう犯人逮捕!(笑)
一枚目のまたネル君の顔半分なのが可愛いです。
回想中のルビーさんを見ていると雪山に見えてきました(笑)
冬毛でモフモフして来ましたね。うちもです^^
ルビーさんのネズミの取り方見て見たいですね。
ウチもネル君と同じため型なので待ち切れないときがあります。
ルビーさんタイプの方が一緒に遊ぶには楽しそう♪
次回もとっても楽しみにしていまーす☆

はじめまして。可愛い二匹!猫もいろいろな性格がありますね。ネルちゃんは慎重派ですね。おっとりして賢い顔です。ルビーちゃんは機敏でまたそれも賢い猫だと思います。仲良く平和な猫の写真を見ていると心温まる思いです。ネルちゃんはうちのタマにちょっと似ています。

★ゆきちさんへ

昇進すればいいんですけどねぇ。
ルビーボスの判断はいかに?
体調大丈夫ですか?ゆっくりして下さい(^^)


★ナナのママさんへ

ネル刑事大活躍ですよ!
ルビーボス、キャラ違い、確かに!
太陽にほえろでは、イメチェンですw
こてっちゃんの遊び方もじっと見つめるタイプなんですね。
ルビーは少し見つめた後、すぐお尻をプリプリっと振りながら(獲物を狙うときの動き)飛び出します。
人間仕様の動きをしっているとしたら、私と遊んでくれているのかしら?w


★はなまるさんへ

私も顔半分で様子を伺っている姿が好きです。
確かに雪山っぽいかも(爆)登りますか?w
ルビー雪山ですね!新しいネーミングが・・・
大吉くんもネルと同じため型なんですね。
ため型が本来の猫の姿だと思うんですけどねぇ。
ルビーなんて、飛び出してくる瞬間がすごくわかりやすい・・・野生化0ですね(^^;)

★タマの日和さんへ

はじめまして!ようこそ!(≧∇≦)ノ
ネルは慎重派ですね~狙った獲物は逃さない!
ルビーはあわて者かもしれませんw
ネルはタマちゃんに似ていますか?
もしよろしければ、キャットモデルへご応募下さい♪
http://www.nekoneko-felis.com/hpgen/HPB/entries/2.html

ぼす~

2こま目の、ボスが犯人を両手で捕まえている
ところが・・・・ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

★ゆさんへ

私もこの写真好きです。
ちょっとおなかが気になりますがw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


