プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


トイレを掃除しているとき、埋められたウンコを探さなければなりません。
そんなとき、ふと・・・
アメ食い競争

と思ってしまいます。

私がゴハンをとりに行くと・・・
かりかりかりかり・・・あぁ、嬉しいんだな。

喜びを表します。

あぁ、スリッパで遊んだんだな。

スリッパが夕方まで正しく置かれていることは滅多にありません。
なぜか、見ていない時、動かしています。
多分、ネルの仕業です。

あぁ、まだ開けられないんだな。

あきらめたの?ルビー。

あぁ、めくれてきているな。

ネルがパトロールで窓辺に飛び乗る際、後ろ足を引っ掛けるのでこうなります。
ここだけなので、私はあまり気にしていません。

最近、留守がちだな。


そりゃ、そうだよね。

やっぱり、コタツが一番。

あぁ、のぞきたくなるよね。

少しでも穴があると、確かめずにはいられない。

もふもふ。あぁ、イヤじゃないんだね。

相方は、もふもふが大好き。私も時々、もふってます。

あぁ、ヘナヘナになってきたね。

若い頃は、もっとハリがありました。

首肛門・・・

ここって、昨年、腫瘍(良性)を取った跡なんです。
なぜか毛がはえてこなくて、私と相方はひそかにこう呼んでいるのです。

今日は、大変長くなりました。
読んでくださり、ありがとうございます。(〃∇〃)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : もふもふ

コメント

猫の一つ一つの仕草に、いろんな事考えちゃうんですね。だいたい、後に「・・・かわいい」って思いませんか?
きっとこれで、みんなペットロスでまいっちゃうんですよね。
そこここに、かわいい仕草のペットの姿が浮かんできちゃって・・。
のりさんの、ルビネルちゃん達を思う気持ちがすごくよく伝わってきました。

ところで、↓の記事のルビーさん(なんでのりを連れて行かなかったの!って言ってる写真)と、同一人物と思えないほど今日のルビーさん美しいです。

★bucchiさんへ

笑うって表情ができない分、体全体で表現してくるので、かわいいですね。笑わせてくれるし(^^)
逆に不満なときの表情は豊かですねwわかりやすい。
ルビーはやっぱり女ですね!
表情を使い分けているように思います。

くび・・・コーモン

くびコ-モン・・・久々にお茶噴出しましたww

相方さん、もふもふ気持ちよさげ・・・
もふもふ・・・もふもふ

うんうん、わかるなぁ~
何をやっても何を見ても、常に猫を中心に考えちゃうんですよね(^^)v
ママさんも壁紙が破れてるのを見て、「あっ、これは小鉄が興奮して飛び付いた時に破れたんだった」と思いながら、ひっそり頬を緩めております(^^;
こういうのって、ペットを飼ってない人には全く理解されない親バカ行動なんですよね(笑)
ママさんもたまには飴喰い競争やってみたいよ~
って、見つけても食わないけどさ(笑)
小鉄ってば出したらまんまの状態で放置ですからね、探す手間要らず(^^;
今日のルビー姐さん、メッチャ猫被ってません(笑)

★ゆさんへ

あっお茶噴出しましたか?w
猫と暮らすまでは猫ににおいがあるものと思っていましたが、もふもふしても、全くにおいませんね。
むしろ、太陽の和み系なにおいが感じられます(^0^)


★ナナのママさんへ

とにかく観察して、「こう思ったのかな?」「こんなことしたのかな?」って思っちゃいますよね(^^)
そうそう、何かした跡を見て、どんなことしていたのか想像するのも楽しいです。
確かに、ペットと暮らしていない人やあまり好きじゃない人からは「バカだ!この人たち!」って思う人多いと思います。でもやめられない・・・(^^;)
あらぁ、こてっちゃん、飴、放置なんですかw
すっかり家猫になっちゃってぇ~
ルビーは、猫かぶってますね、二重だなw

今日のは何だか淡々と語っているようで
愛情たっぷりっていうのが溢れていて
何だかすごくいいですね~(*´ω`*)
ホント、どんな事してもいいんですよね。
2枚目のオチリ。可愛いです。(´∀`*)ポッ
ご主人のもふもふうらやましい~。
大吉はこの辺にスイッチがあるので、手はいいけれど
ちょっと怖くて顔は無理です(;・∀・)

★はなまるさんへ

ありがとうございます(≧∇≦)ノ
大吉くんのオチリもかわいかったですよ~!
大吉くんは、もふもふすると、スイッチ入っちゃうんですね。
それはちょっと危ないですね。爪でガリっとかされちゃうと(^^;)
ネルもルビーも、もふもふされているときは、結構おとなしいです。
相方がネルやルビーが小さい頃からずっともふっていたからかも知れませんねw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


