プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


ルビーは、ダイエットをしています。
高価な処方食を食べています。

「ルビーさん、良かったね!」
何が?


「3ヶ月で300g体重減ってたよ」
そうなの?


「うん、良かった。成果が出てる・・・でも・・・」
うん?


「まぁ、まだ、あまり、わかんないね・・・」
ほっといてちょーだいっ


たるんたるんです。

これからも、ダイエット頑張ろう!!

ネルは、通常食(市販のダイエット食)で同じ量を食べているので、5.7kgのままでした。
ルビーは、処方食で約3ヶ月で、5.6kg→5.3kgに減っていました。
1ヶ月に100g減っていますが、これから同じペースで減るかどうか?


ところで、この間の日曜日、相方と「人体の不思議展」に行って来ました。

以前、派遣社員で勤めていた会社の方からオススメ!と聞いていたのですが、見に行きたいと思いつつ、行っていませんでした。
でも、とうとう行きました!!

模型ではなく、過去に生きていた本物の人間です。
「プラストミック標本」というそうです。
思っていた以上に、素晴らしいものでした。ここまでくると芸術作品みたいですね。
こんなふうにキレイに保存できるんだな・・・こんなにキレイに切り分けられるんだな・・・人間は複雑なもので構成されている!と感動しました。

赤ちゃんの標本もありました。
3ヶ月で人の形をしていて、小さいようで、結構大きいのですね。

病気の臓器もありました。
喫煙者の肺は黒かったです。

輪切りの標本を見ては、「『ザ・セル』の馬みたいだ!」とか、脳の標本を見ては、「『ハンニバル』がこれを!」とか、「皮を見ては『羊たちの沈黙』だ!」とか思っていました。

臓器の色はほとんど肌色系なので、あまりグロテスクではないのかも知れません。
生きている人のだったら、グロテスクでこんなにじっくり見ることできないでしょうね。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : ダイエット 人体の不思議展

コメント

ルビー姐さんダイエット順調に進んでますね(^^)v
一ヶ月で100グラムなら良い方じゃないかな?
人間でもそうだけど、最初は落ちるんだよね~
で、ある程度の所までくるとピタって止まっちゃうの(^^;
そこからが辛いんだわ~
ルビー姐さんもここで負けずに頑張って目標達成してね(^^)v
なんか、そっくりそのまま自分に言い聞かせたい感じ(笑)
人体の不思議展、面白そうですね!
何か前に聞いたことがあるから、もしかしたら関東は終わっちゃったのかな(^^;
ママさん一度自分の腹の輪切りを見てみたいです~
どれだけ憎っき脂肪がついてるのか(^^;
ま、切らなくても既に見た目で想像はつきますが(爆)

★ナナのママ さんへ

ダイエットって最初はいいんですよねぇ~
私も今年の初め~半年ほどダイエットしましたが、途中からゆるやかになっていました。
ゆるやかでも良いのでルビーも体重が減っていけば良いなぁと思います。
腹の輪切り見たいんですか?w
そのうち、「人体の不思議展」で、脂肪の多い人、少ない人などの標本が出たりして・・・
ただ、マジメな話をすると、標本になると全体的に縮んでるようで、比べにくいかも知れないですね。
とにかく、「人体の不思議展」オススメです!(^_^)b

ダイエット成果のでる子と出ない子といるんですよね
でも頑張って下さいね
たるんでるところはちょこっと私のお腹と似ていて愛おしくなりました ̄m ̄ ふふ
人体の不思議展ってすごいんですね~
本物の人で作ってあるなんて(・・;)
でもそれを見て楽しんでるところがうけました

★nekoyamaさんへ

ダイエット、5kg代目指してがんばります。
・・・というか、ルビーががんばりますですね。
たるんでいるところを見ると、私も下っ腹をつまみたくなりますw
人体の不思議展は、本物の人だったの?と感じさせるような感じです。
臭いもないですし(臭いあったら展示は難しいですよねw)
でもよく見ると毛穴がリアルにあって・・・あぁ、過去に生きてたんだなって思います。

ダイエット順調で羨ましい~。
私も大吉も最近ぐいぐいと増加中なんですよね^^;
大吉一応去勢後用とライトとかを混ぜてあげているのですが。
量もそんなに沢山あげていないのに増える一方。
最近はもう体質なんだとある程度まではいいかなって
思っています。5.5kgくらいまではいいかなぁ。
ネル君は何を食べているのでしょうか?今色々あるので
どれがいいのか分かりませんよねぇ。模索中です。
人体の不思議展、以前福岡に来た時に行きたかったので
夫を誘いましたが、拒否られました(´;ω;`)
そんなにキモくないならまた来た時には絶対行こうっと!

★はなまるさんへ

え~~はなまるさんもぐいぐい増加なんですか(^^;)
大吉くん、まだ大丈夫だと思いますけど、油断すると、いつの間にか・・・。
太り体質ってありますよね。
テレビでも同じ量あげてるのに、太るコと太らないコがいるって言っていました。
うちも5.5kgぐらいが目安です。
ネルは、サイエンスダイエットのライトです。
ちなみに、ルビーは病院でしか買えないユーカヌバの減量用処方食です。
人体の不思議展、ぜひ一度は行ってみて下さい。価値ありますよ。
ご主人が苦手なんですかね?
ホームページで一部見れるので、ホームページで見て、試してから行ってみるとか(^^;)

※ちょっと書き間違えました。
ルビー=4.5kgを目安にダイエット
ネル=5.5kgぐらいを目安にダイエット です。

じんたい・・・

ねぇさん、たるんたるんってwwww
すばらしい擬音表現が( ・∀・)イイ!!です。
人体・・・なんか焼肉行けなくなりそうで
怖いです(((゚Д゚)))

★ゆさんへ

あはは、「たるんたるん」がピッタリですw
人体の不思議展を見た後なら、私は大丈夫です(^^)v
でも、見ながらだったらキツイかも!

ネルちゃんもがんばってね!うちもたるんたるんなんてものじゃないので、ネルちゃんとルビーちゃんに励まされてダイエットをさせたいです。2キロから3キロに半年で増えました。人間なら40キロから60キロですものね。ダイエットは猫の健康のキーワードですから、飼い主さんの努力が漢字られました。

★タマの日和さんへ

ダイエット応援ありがとうございます(^0^)ノ
タマちゃんもたるんたるんなんですか?
結構、ダイエット大変ですよね。
そっか、人間に換算すると、40→60kg・・・
これは相当ですよね(^^;)
こう考えると、減らすのも大変ですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


