プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


以前、こういうことがありました。

スライド扉を得意とするアナタだけ!!


彼女は、スライド扉を手で開けます。
ですから、相方が対策を講じ・・・

見栄えの悪い・・・

とりあえず、ヨシとしました。

努力の痕跡。

なんだか、すさまじいルビーさんの形相が想像できます。

「ねこのきもち」でこういった対策に、突っ張り棒で対策しているお宅がございました。
「お!これはいいね!」と、私は思い、購入しました。


では、早速・・・・・・




スマートな感じ?


おぉ~いいじゃないですか!
でも・・・なんとなく・・・ゆるいような・・・
とりあえず、様子を見ましょう。

努力の痕跡2。

あっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ちょっとずれている・・・


ねぇ、ネルくん、これってもしかして?


なんかね、ルビーさん必死だったよ。

あ・・・やっぱり?(・∀・;)

誰が必死だったって?


ぴくっ。 いや・・・なんでもないっす。

私も、なんでもないっす(((( ;゚Д゚))))


どうやら、開けられなかったようですが、この勢いではそのうち、開けられそうですね。

この突っ張り棒、某ホームセンターで買いました。
引っ掛けられていた商品の上に298円って書いていたので、「こりゃ、安いわ!」と買ったんですが、レジで980円って言われました。
あれは別の値札だったようです・・・
必要なので、そのまま買いました。298円なわけないですよね・・・

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : スライド扉

コメント

さすが女王様。やりたいことに遠慮がないです。
最初(ガムテで貼ってある方)、なぜこれが対策になるのかな?と思ったのですが、突っ張り棒でその意味がわかりました。ドアの端に爪がかからないと、引っ張りようがないんですね。ナ~ル程~。
「でも、そんなのカンケーネ」って、今、女王様の声がしたような・・。

★bucchi さんへ

そうなんですよ~、爪でひっかけてドアをガラッとあけちゃうんです。
まるで、人間。お越しやすぅ~みたいなw
今の家では、この洗面所・風呂場につながるこの扉だけがスライドなんです。
あはは、確かに「でも、そんなのカンケーネ」って感じだと思います。
多分、そのうち開けられちゃうでしょうね(^^;)
この突っ張り棒は本来の使い方で、どこかへ使いまわしになりそうな気配です。

つっぱり

なるほど。うまいこと考えますな。
るびー姐さん、ガムテープって、ベタベタしてるのに
がんばって剥がしたんだねぇwwww

★ゆさんへ

ガムテープをはがしている現場は見たことがないのですが、多分両手を使ってすさまじい勢いではがしにかかっていたと思います(^^)

おぉ~ルビー姐さんはスライドドアが開けられるんですね!
と書きながら、車のスライドドアも開けられるかな?と、馬鹿なことを考えたママさんです(笑)
しかし苦肉の策も尽く玉砕ですね(^^;
突っ張り棒で死守できれば見栄えもOKなのにね
でもルビー姐さんなら、きっと日々試行錯誤を繰り返すだろうな(笑)
頑張れ姐さん!
小鉄はスライドドアも普通のドアも、今のところ開けられないから安心です(^^)v

★ナナのママさんへ

病院に行くとき、自ら車のスライドドアを開けて、車に入ってほしいですw
突っ張り棒で死守できれば良いんですけどね。
ガムテープに戻りたくない(^^;)
こてっちゃんも、いつか、「お?これは開けられるのでは!!」と気付くかも知れませんよ~( ̄m ̄*)

パパさんの苦労の跡が涙を誘います(´;ω;`)
努力の痕跡にかなり受けたんですけれど!(笑)
そこまで頑張ったのに!特にその2なんて
もうちょっとなのに!!あはは。
値札の見間違い、私も良くあります~。
安ければ嬉しいけれど、大抵見た値段より高い。
でも辞めますとは言えず、結局買うはめに(・・;)
ええ、必要と思って買ったからいいのですけれど
・・・・ね(´;ω;`)

★はなまるさんへ

そうなんですよね、努力の痕跡2を見ると、なぜ開けなかったのか不思議です(・ω・;)
突っ張り棒を引っ張ったときに、びよよ~~~~んとなるので、驚いて、諦めたのかなぁ?(想像です)
それだったら、今後は怖がって近寄らないかも!
むかしバイトしていたときに、大きなぬいぐるみ(1mぐらい?)を持ってきた兄ちゃんがいて(彼女が隣にいた)レジにきたら、どうも一桁勘違いしていたらしく、やめますって言われましたw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


