プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


何してるの?

ルビーさん、おっきなお尻だね(^m^ )

秋風を感じているのよ。


金木犀のにおいがするね。

私は金木犀のにおいが好きです。
においがきつすぎるという方もいらっしゃるかと思いますが・・・

すがすがしくて気持ちがいいね。

気持ちの良い季節です。
冷暖房もいりませんし、身体へのストレスがありませんね。

公園猫さんはどうだったの?

過ごしやすそうだったよ。
昨日は、相方と公園へ行ってきて、公園さんを撮影しました。
ぽかぽか陽気でした。

すごしやすくなったなぁ~


抱き合って寝ている仔猫たち

抱き合って寝ていました。かわいいですね(^^)

ちょうど良い気候なので、この気候がずっと続けばいいのに・・・と思ってしまいます。
またすぐに寒くなるんでしょうねぇ。(>_<)
これからの季節、昨年のように、休日は、公園猫さん、街猫さんの撮影が増えると思います♪


ところで・・・今日は、福山雅治さんのドラマ『ガリレオ』が始まります♪
実は、私、ファンクラブに入っていて、コンサートに行ったりしているのですが、久しぶりに福山さんがドラマに出演するとのことで、ビックリです。
原作を書かれた東野圭吾さんの小説も好きなため、期待しています。
原作からすると、イメージが福山さんっぽくないのですが、どんな感じになるんでしょう?
原作と出演者の構成が違いますし、ドラマ向けに構成したようですね。
原作のままだと男中心のドラマですもんねw

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

ホントにいい季節になりました。私も、金木犀の香りが大好きで、ホームセンターで苗を買おうかどうかすごく迷っています。植木鉢の大きい物に植えると大丈夫そうなのですが、やはり庭木向きだから難しいかなーと。

探偵ガリレオ、好きだったので、ドラマの番宣で見たとき、見たいような見たくないような複雑な気持ちでした。あんまり、視聴率を意識した作りにして欲しくないなー。

あはは、1枚目の写真の半分ほどを占めている白い物体は
ルビー姐さんのお尻だったのね(笑)
本当に過ごしやすい良い季節になりましたよね!
冷暖房が要らず、自然の風で過ごせるのが一番です(^^)v
金木犀の香り、ママさんも好きですよ~♪
街中で匂いがすると、ついつい立ち止まって木を探してしまいます(笑)
公園猫さん可愛いですね!
外猫さんのことを思うと、本当にこの季節がずっと続けば良いのに…と思ってしまいます。
この過ごしやすい時期が過ぎれば、外猫さんには辛い季節がやってきますからね。
素敵な猫ちゃんの写真をいっぱい撮って来てくださいね(^^)v
ほっほ~福山雅治のファンでしたか、今まさに放送中ですよ(笑)

★bucchi さんへ

bucchiさんも金木犀のかおり好きですか?
そうですねぇ、植木っていうより庭木ですよね。
うちもちょっと植えるのはムリだなぁ。
ガリレオ見ました。
月9を意識した作りになっていましたねぇ~
せっかく北村一輝さんや渡辺いっけいさんという良い俳優がいるのに、ものすごくちょい役みたいになっているのがもったいないですね。特に北村一輝さんが草薙刑事役なのに・・・原作とは別物と考えたほうが良さそうです。


★ナナのママさんへ

そうなんですw
最初の写真は、ルビーのお尻です!まんまるでしょう?
今日は朝寒かったです。こうやってどんどん寒くなっていくんですよね、油断したら風邪ひきそう。
冬は公園猫はひっそりと枯葉の中でまるくなって眠っていることが多いです。

最初の・・・

1コマ目のねるくんの
鼻のとこが「むくっ」ってなってるの
カワイイっす。
ねぇさんのお尻は・・・・wwwwww

★ゆさんへ

ネルの鼻のところ、すごくムクってなるんですよw
私もココ好きですね。マンガっぽくって。

金木犀の匂い大好きですよ♪
何だか懐かしいような不思議な気持ちになります。

ルビーさんのお尻真ん丸~♪可愛すぎる!
大吉もこうなればいいけれど、これは女の子の
特権かな?実家でも女の子は丸々です(*´ω`*)
福山さんのファンなんですね~。夫が転校前にいた中学が
同じだったそうです。学年は一つ上だったので接点はありませんが。
義母が以前空港で働いていて何度か福山さんを見かけたそうです。
結構帰省しているのかな~?
私はドラマ、結構面白かったです^^

★はなまるさんへ

金木犀のかおりが懐かしい・・・
わかります~!
私の場合、小学校の登下校の途中にあったからかも知れません。
学校によく植えられているからかなぁ?

へ~!!旦那さん、福山雅治さんと同じ中学校だったんですね!
ほぉ、よく帰省しているんですかね?
コンサートのときもあると思いますが、何度か見かけるって、なんとなく近所のお兄ちゃんみたいですねw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


