プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


なに、これ~?

炊飯器だよ~ 新しいの買ったんだよ~ だってねぇ・・・」
(ルビーはなぜか、炊飯器を見て驚き2階へ逃げていきましたw)

Old 象印

「もう、このヒト、相方が言うには、10年以上前に生まれたヒトみたいなの。
最近、ゴハンがおいしくなくって、翌日すぐパリパリになっちゃうし、限界きたいみたいなの。
だから・・・」

Young 象印

「若いヒトを導入しました(≧∇≦)ノ
高級なのはいらないので、とりあえず、予算内のものを買いました。
安かったです!ボタンがすごく増えていますね。今日からおいしいご飯が食べられるはず~ウキウキ♪」

ヒモだよ、ヒモ!!


米よりヒモ!

「ムシかよっΣ( ̄ロ ̄lll)」

のりさん、ちゃんと炊けたらイイわね。ぺろっ

「あなた、もしかして、一緒に食べようとしてる??」

のりさんのことだから最初は失敗するんじゃないの?

「ヒモで遊んでなさい・・・(- -;)」


さっそく、炊いてみました。
無洗米用と普通用の計量カップが付属していました。
うちは無洗米です。
計量カップではかり、水も入れて、さてどうなることやら。
スイッチを押すと、音楽がなりました。
Old象印さんは、無言でしたがw



おぉ、できました!!
音楽がハデになっていました!

どれどれ・・・

うーん、ちょっと水多かったかな??

ちょっとだけペタってなってるかなぁ。
今度は少し水を減らしてみましょうかね?

なぜ、この炊飯器にしたかと言うと、そこそこの内容で、価格がお手ごろだったこともありますが、「ケーキ」モードがあるからです( ̄ー ̄)
普段、ケーキ作らないのに「何で?!」って感じですね。
いやいや、材料入れてケーキができるっていうのに惹かれましたw
1回か2回は作ると思います、多分・・・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 象印 炊飯器

コメント

おお!NEW炊飯器ですね!
我が家も新聞の景品で貰った炊飯器を愛用していましたが、
所詮景品で貰ったもの、5年ほどの短い命でした。
先日買い変えましたが、今は安くても色々な機能が
ついているのですね~。
おかず(?)おでんだか何かモードがついていたような。
使った事ありませんが(;・∀・)
ルビーさんもネル君も分かっていらっしゃる(笑)
ケーキアップ、楽しみに待っています♪('-'*)フフ

★はなまるさんへ

新聞の景品で炊飯器ですか?
すごい豪華な景品ですね!
5年・・・10年使っていたうちの炊飯器、かなりの長寿ですね・・・というよりも、すでに壊れていたのかなw
ケーキ、そのうち(いつになるやら?)アップしたいです。それなりに形になっていたらってことですけど(・∀・;)

のりさんのワクワク感が、伝わってきました。その、ワクワク感、わかりますよー。炊き上がったイメージは、CMで見るご飯のイメージ。
私も、去年買い換えましたが、失敗した感あります。どんなお米を使っても、ベターとしてます。結構いい値段だったんですけど・・。クヤシー。
ヒモに集まる、ルビ・ネルちゃん達。こんな時、私、「猫みたいに質素でなきゃ」といつも反省します。

わぁ~新しい炊飯器買ったんだ!いいな~
今の炊飯器って、ボタン一つで美味しく炊けるんでしょ?
ケーキも焼けるなんて(炊けるか?)凄いですね!
最近は炊飯器クッキングが流行ってるから、炊飯器でおかずも作れたりするらしいよ
ママさんやったことないけど(^^;
新しい家電製品は便利で良いんだけど、ママさんチョッと嫌なのが
何でもかんでも音楽が流れたり音が出たりするでしょ
あれがチョッとウザイかな(笑)
ルビー姐さんもネル君も、炊飯器よりもやっぱ箱と紐だよね~(笑)
炊飯器にカリカリモードとかあったら飛びつくかも(^^;

★bucchi さんへ

すごく炊飯器届くのが楽しみだったんですよ~!
Old象印のゴハンが相当まずくなってきていたので(^^;)
Young象印でゴハンが炊き上がった後、すぐに開けたからベタついていましたが、少ししてから実際にゴハンを食べる時間には、ちょうど良い感じになっていました!
でもカップで計らないといけないのが面倒だ・・・

「猫みたいに質素でなきゃ」
ちょっとしたことで楽しみを見つけられる猫たち。
そういうふうにすれば楽しいことがいっぱいなんでしょうね。考え方次第なんですよねぇ・・・


★ナナのママさんへ

うんうん、ケーキも炊ける?んですよw
ケーキばかり気にしていましたけど、よく見ると、おこわ・玄米・すしめし・おかゆなどのモードもありますね。ほとんど使わないだろうなw
「カリカリ」モードっておもしろいですね。
いろんな食材を「カリカリ」にしてくれたら!

最近の家電はうるさいですね。
炊飯器のスイッチのメロディー、驚きです。
出来上がりのときはまだ良いのですが、スイッチ押したときもメロディーになるのはどうして?と思います。
音として一括管理されているからかな。

ぞうじるし

おお!新型ぞうじるしっすね!。
最近の炊飯器はケーキもやけるのか。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

★ゆさんへ

そうですね、いろんなモードがついていますよ~
ケーキ、たきこみ、おかゆぐらいは1回やってみたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


