プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


今日は「ねこのきもち(11月号)」が届きました。
「うちのの野生度をチェックしてみよう!」という特集がありました。
早速、ルビーとネルをチェック(≧∇≦)ノ

【探検行動】ルビー:20点 ネル:22点
【狩猟行動】ルビー:18点 ネル:14点
【食事スタイル】ルビー:18点 ネル:16点
【休息スタイル】ルビー:16点 ネル:24点
【人との関わり】ルビー:20点 ネル:18点

■ルビー合計点:92点
■ネル合計点:94点

ルビーとネルの合計点は2点違いでほとんど変わりませんでした。

野生度判定では、どちらも『野生気分の飼いタイプ』でした。
「飼いにもっとも多いタイプかも」と書かれていましたが、私もそんな気がします。
バランスチャートから見ると、ルビーはのんびりで、ネルは子供っぽくて甘えんぼう傾向があるのかな?

今日は、さらに「体内メーカー」をやりました。
ルビーの体内メーカー

ネルの体内メーカー

のりの体内メーカー


まぁ、こんな感じ・・・なんともコメントしにくいなぁ(^^;)
脳内メーカーは見てすぐに笑えるのですが、体内メーカーは健康診断っぽくって本物じゃなくてもちょっとブルーな気分に・・・
「ルビーって胃が悪いの?!」「ネル、心臓に少し老が混じってるわ!」っていう具合に・・・。
それにしても、「紫」って何だろう?

この体内メーカーよりも、私がくいついたのは、診断結果のページの下段にある他のメーカーです。
『○○の画像』というのがあるのですが、ネルもルビーも全く似ても似つかない仔が出てきましたw
犬画像ではネルは仔犬でしたが、ルビーはパグ?が出てきました(・∀・;)

足跡足跡足跡足跡足跡

では、今日の漫画です♪

今日は女王様はお留守だ・・・


誰もいない。しめしめ・・・


ここでくつろごう・・・

入る勇気はなかったのねw

そこはあたしの場所よ! やべ!見つかった!


ボクは罰で牢獄されました。


今頃反省しているかしら?


まっ、すぐに出られるけどね。

ほんとだね(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 体内メーカー

コメント

ルビー女王様の留守を狙うとは、なんとも命知らずな試みですね。覗き込んでから、しめしめまでのネル君、ワクワクしたでしょうねー。
ところで、真面目な話、あのボックスはルビーさんのテリトリーなんですか?ネル君は、よっぽどでないと入れませんか?家の中にも、テリトリーが発生するのかな~?

★bucchi さんへ

ボックスですが、元々ネルがよく使っていたんです。
最初ルビーは、ほとんど興味を示さなかったんですね。
ところが、ある日から、ルビーが頻繁に使うようになり、それからはネルはあまり使わなくなりました。
家の中が狭いので、テリトリーはだいたい同じになってしまうと思いますが、ルビーとネルの性格や力関係?があるのかな・・・と。
ネルが寝ていて、その場所にルビーがきて一緒に寝ることはできますが、逆にルビーが寝ている場所にネルがくるとルビーは怒るのです。「あっち行ってよ!」って。
それでネルはしぶしぶどっかへ行きますが、ボックスはどうしても入りたくてケンカになったのかな?と思います(^^)
二匹が添い寝している場合、必ずネルが先にその場所にいてルビーが後からきたパターンです。逆はないんですよねぇ(^^;)

昨日うちもねこきも届いたのですが
まだほとんど読んでいません(;・∀・)
今日早速診断をやってみます。
体内メーカーも面白いですね。紫が一番気になります。
一体何!?(;´Д`)
それにしてもネル君、やっぱり女王様には敵わない、
けど実は余裕があるのよね。('-'*)フフ
出られるけれど入ってるんだもんね~。
猫さんは上手に折り合いをつけますね。人と違って。
それにしても写真と台詞がぴったり♪

★はなまるさんへ

私もねこのきもちは診断はしっかりやったのですが、他はまだパラパラとしか見ていません。今日じっくり見る予定です。(夫婦猫がおもしろそうでした)
体内メーカーの紫・・・いったい何でしょうね?
不気味な感じがします。腐ってきてるみたいw
そうなんですよね~ 出られるのに出ずにじっとしているんですよね。
大吉くんの引き出しもそうでしたね。(^_^)

おぉ~体内メーカーなる物もあるんですね、知らなかった!
早速後でやってみます(^^)v
ねこのきもち、まだ届かないよ~
こちらもなにやら面白そうな♪早く来い来い、ねこのきもち~~
ルビー姐さんがお留守だから、ちゃっかり入り込むかと思いきや
やっぱネル君にはその勇気はなかったのね(笑)
ま、あれだけシャーシャーやられてたら恐れ多くては入れないか(^^;
で、出入り自由のカゴに牢獄なんだ~ボケか?(笑)

★ナナのママさんへ

○○メーカーって他にもいろいろあるようです。
でも、脳内メーカーが一番人気みたいですね。おもしろいし!
ねこのきもちの配達が前後するんですね。
あまりネタを早めに書いちゃいけないですね(^^;)
ネタバレみたいになっちゃう、今度から気をつけよう・・・
牢獄・・・自ら進んで入っていたような気もしますがw

たぶん・・

紫は、チアノーゼだとおもわれ・・ww
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ちなみに・・・わたしは「赤」が出ました。
出血!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

★ゆさんへ

紫ってチアノーゼですかw そうかもしれない!
え!!赤が出たんですか?
なんだか、危ないですねΣ( ̄ロ ̄lll)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


