プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


うちのネルくんは、窓に飛び乗って窓の外をのぞき、パトロールができます。
でも、ルビーさんは、窓に飛び乗ることが出来ません。

そこで、キャットタワーの位置を変えることにしました。

Before

前はこんな感じで、窓辺ではありませんでした。

不採用 After

とりあえず、同じ組み立て方のまま窓辺へ移動させました。
ルビーさんがボックスの中に・・・

うしゃー

ネルくんも入りたいのに・・・いつもこのパターンです。

しかし、この組み立て方だと、左にあるキッチンに飛び移ることができるので、困ります。
(・・・と言っても、キッチンで直接飛び乗れますがw
ただ私が料理しているときは台所シンクやガス付近に乗ってきません。)

相方が「んじゃー、組み立て方を変えよう!!」ってことで、このようになりました。

採用 After

この角度だと飛び移るのは困難です。
器用なであればできるかも知れませんが、うちのネルやルビーは不可能でしょう。

またレイアウトが変わったわね


どんなにレイアウトが変わっても・・・

おなかがたるんでます(・∀・;)

ここはあたしのものなの。


おほほほほほほほ・・・

不適な笑い (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

早速、ネルくんはボックスに入ったルビーさんを見て、しきりに「ワーオ、ワーオ」と不満声を出して暴れていました。
とりあえず、これでルビーさんも窓辺でパトロールできるようになるでしょう(^_^)

最近、回転寿司の「くら寿司」にハマっています。
セルフサービスでくら寿司オリジナル粉末茶があるのですが、これがなかなかおいしいんです。
しかも少量の粉末茶で大量に飲めるw
とうとう、このお茶を買って帰りました!
今年の秋冬はこのお茶で過ごそうと思っています。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング


(ちなみに上記は当店でも販売しているキャットタワー アイリス キャットランド(CLA-240B)です。)

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

ククク、相変わらずルビ姐さんの「うしゃーーーー」の
お顔が般若のようだわ(笑)
何があってもこの場所だけは渡せないのね(^^;
タワーの位置、丁度いい向きになりましたね!
この高さからなら、ルビー姐さんも窓枠に飛び移れるでしょう(^^)v
でも…もしかしたらボックスから首を伸ばした横着な状態で
外のパトロールを済ませるんじゃないかと心配なのは…
ママさんだけかしら(笑)
最近の回転寿司はお茶まで買えるんですね~
粉茶って少量で美味しくいただけるし健康にも良いんですよね!
我が社で出しているお茶も、わざわざ茶葉を粉にしてますよ(^^)v
社長が凝り性で、わざわざお茶用のミルを買ってきたんですよ(^^;

★ナナのママさんへ

ルビーの般若、なぜこんなに笑えてしまうのでしょう(^^;)
この場所は、ネルがよく利用していたんですけど、いつの間にかルビーが横取りしたみたいです。
諦めやすいネルですが、この場所については、よく文句を言っています。

ボックスからのパトロール・・・
ママさん、絶対それ、当たりですよぉ~!間違いなくブログのネタになる~w
ルビーが占領しそうなので、ネルのボックスもどうにか追加したいところです。考えなければ・・・

お茶は粉にすると、栄養がそのまままるごと飲めて良いんですよね?粉にするとお湯を入れるだけなので便利ですよね。これから他のお茶も粉末にしようかな。

ウチも当初は部屋の奥に設置していたのですが
BOXから外が眺められるように窓際に設置し直しました。
この移動が結構面倒なのですよね~。大吉の為に頑張りましたが(夫が)
ルビーさん良かったね♪

それにしてもそのルビーさんの顔!!(。・w・。 ) ププッ
にゃんこのシャー顔は可愛いなぁ。ネル君はびびってるけど(笑)
不敵な笑いも最高!( ̄ー ̄)ニヤリ

回転すしのお茶って買えるんですね~。
あれってちょっぴりですぐ溶けて美味しく飲めるから
良いですよね。今度行ったら聞いてみようっと。
近所に出来た回転すしがとってもハイテクでびっくりしました。
注文をタッチパネルでするんですよ~。

★はなまるさんへ

あははは。
キャットタワーの移動はやっぱり男の役割ですよねw
今日もルビーはボックスを陣とっていました。

そうなんですよね、粉末茶ってちょっとの量でいっぱい飲めちゃう。すごくお得感があります(貧乏性)
私も最近、また回転寿司に行くようになって、以前よりハイテクになっているので驚きました!
そうなんですよ、タッチパネルですよね!
それと、お皿を入れるところがあって、勝手にカウントしてくれるw
予約を携帯電話からできたり、お店でも順番待ちの予約機があります(びっくりドンキーでもありました)
すごいなぁ~(^0^)

うしゃー!!

なんか、仕事で疲れた時とかに
るびーさんの「うしゃー!」が励みになりますwww
Σ(゚д゚) エッ!?

★ゆさんへ

「うしゃー」が励みになるんですかw
これからも度々ブログにアップできると思いますので、励まされて下さい(^0^)

こんにちは

(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん、のりさんがアップしてらしたのに、気付かなかったです~。おまけに、大好きなルビーさんの「ウシャー」だったのに・・。
何度見ても、ルビーさんのウシャーは、心が癒されます(?)今回は、高笑いという、おまけ付き。あー、面白かった。

★bucchiさんへ

これからも、ウシャーはあると思いますので、癒されて下さいw
私はしょっちゅう見ていて、笑って?癒されています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


