プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


昨日、9月23日にインテックス大阪で開催された「ペット博2007」へ行ってきました。
ペット博2007

この日も暑かったのですが、会場も冷房がきいているわけではなく、暑かったです。

会場前は、ワンちゃんを連れた方たちがたくさんあちこちにいました。
そして、会場内でも、やはりワンちゃんがいっぱい。
お店がたくさんあるのですが、ほとんどワンちゃん向け製品でした。
洋服、首輪、リード、フード、おやつ、キャリーバッグなどです。
ワンちゃんと暮らす人には、お買い物が楽しかっただろうと思います。
私の見たところ、95%がワンちゃんで占められ、4%、その他(馬・魚・クワガタ)1%という感じでした。

もちろん、ちゃんを連れてきている方もいて、ちゃんのお顔を見ては、ニコニコしていた私でした。人ごみの中でも動じないちゃんでした!
うちのネルやルビーだったら、とんでもないことになります(特にルビー)(^_^;)

「ニャンコはどこぉ~?」と探しました。
お~いました、いました・・・

撮影OKなのかわからないので、とりあえずデジカメを持っていきましたが、特にカメラ禁止の看板など見なかったことと、入り口で全く止められなかったので、少し写真を撮りました。
もちろん、フラッシュなしで撮影です。
比較的ピントがきちんと合った写真だけ掲載します。
昼頃行ったんですけど、ほとんど寝ていました。

070924_1.jpg


070924_2.jpg


070924_3.jpg


070924_4.jpg


070924_5.jpg

まんまるのお顔でなごみます・・・
みんなお疲れ様・・・

うちのルビーやネルは太っているので、「おっきなだ、君たちはぁ~」と思っていましたが、大きなサイズのちゃんを見て帰ると、ルビーやネルが小さく見えて、「あんたたち、意外と小さいんだね・・・(・ω・;)」なんて思いました。

070924_6.jpg

(遠近でやけにルビーがでっかく見える(・∀・;))

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : ペット博

コメント

こんばんは。ペット博に行かれたのですね。そうですか、やはりワンちゃん人気なんですね。子供代わりになりそうなくらいワンちゃん、賢そうですもんね。・・・・、でもでも、私、猫の抱き心地が好きで、どうしても飼うんだったら、猫になっちゃうんです。縁があるのも、なぜか猫ばっかりだし・・。
のりさんの、レポートの猫写真、いろいろ見れて楽しいです。ロシアンブルーかしら?ほんと、まん丸でかわいいー。和みますネ。

★bucchiさんへ

こんばんは~(^^)
ワンちゃんは大人気ですねぇ。
いろんなワンちゃんも見れて楽しかったです。
特におっきなワンちゃんばかり見ていましたw
実家では犬しか飼えなかったんですけど、猫と暮らし始めると、今後もずっと猫だなぁと思います。

この顔の大きなコ、種類なんだったかなぁ。
本で調べると、ブリティッシュ・ショートヘア系っぽいんですけど・・・まーるい顔とぽっちゃりした感じの体つきから・・・寝ていて表情があまりわかりません。
そのへんのペットショップであまり見られない種類がたくさんいて、覚えてないんです・・・カメラにおさめたらよかったんですけど・・・(^^;)

わぁ~ペット博に行ってきたんですね!
ママさんも横浜で開催された時に行きましたよ(^^)v
そうそう、どう見ても犬が主流なんですよね~ペット博って(^^;
それでも試供品やらごっそり頂いて帰ってきましたよ(笑)
こういうところに展示(?)されてる猫ちゃんて落ち着いてますよね~
場数を踏んでるからかな?
うちの小鉄も絶対に同伴なんて無理だわ(笑)
最後のグレーの子、触ってみたくなる毛並みだわ~気持ち良さそう♪
こうやって見ると、ネルくんもルビー姐さんも小さく感じますね(笑)
まだまだ大きくなっても大丈夫(^^)v
って、そんな訳ないだろ~~~~~!

どっちかといえば

犬もいいんだけどねぇ。
公園で一緒に遊んだりできるし。ふりすびーとか
でも一緒にゴロゴロするのは、やっぱネコかな。
クワガタは痛そうだなwww

★ナナのママさんへ

ワンちゃん主流でしたよね!
想像以上に、ニャンコたちがいなくて、「ありゃまぁー(・ω・;)」ってw
グレーのコ、触りたいですよね。ずーっと撫でていたいっていうか・・・
ネルとルビー・・・これ以上大きくなりませんようにw(。-人-。)

★ゆさんへ

ワンちゃんだと公園でフリスビーってさわやか!
それもイイですよねぇ~
でも、私もやっぱ猫とゴロゴロだらだら?がイイです( ̄ー ̄)

こんにちは~。
やっぱりペット博と銘打ってもワンコが主体なんですね。
ペット屋さんとかに行ってもそうですもんね。
でも猫4%は流石に寂しいですね。(´・ω・`)

私も犬も猫も好きですが、どちらか一方を選べと言われたら
絶対猫になっちゃいますね。ワンコも可愛いのですが。

それにしてもどの子も綺麗で可愛いですね~。
3枚目のノルウェージャン?メインクーン?君が
抱っこしたいです(*´ω`*)
ルビーさん、本当に遠近法のせいだけ~?
(¬д¬。) ジーーーッ

★はなまるさんへ

そうですねぇ、ペットショップでもワンちゃんメインですよね。
某ペットショップに買い物ついでによく行きますが、犬>鳥・爬虫類・魚・ハムスター等>猫 って感じですねぇ。少ない・・・
結構、鳥・爬虫類・ハムスター類は好きなので、よく見ていますがw

遠近法のせいだけじゃないと言えば、そうですねΣ( ̄ロ ̄lll)
ルビー、大きいですからねぇ・・・
女の子なのに、ネルとほぼ同じサイズなんですよねぇ。
ダイエットも実施しているけど、まだまだ先の話ですねぇ(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


