プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


ルビーさんは、ごはんの時間が近づくと、こうなる。

「今から行くわよ~。いいかしらぁ?」の合図。

まず伸びをする。ぐぅ~~~ん


のし


まず片手。
のしっ


次に両手が乗った。
のししっ


どすんっ

「うっっっっっ`;:゛;`;・(゜ε゜ )」(重たくて唸る私)

じぃ~~~

そして、ひたすらゴハンの時間まで、私を見つめ(にらみ?ガンとばし?)続けるのだ。

これは別のパターン。
じぃ~~~

机の上から私を見つめ続けるルビー。
無言で訴えている・・・

まだなの?毎回毎回、いいかげんにして・・・

私はあなたの高圧的な態度に屈しないわ。
どんなに視線が痛くとも・・・

本当にルビーのゴハン前の視線は痛いです。
ルビーは無言ですが、ネルはかなりうるさく訴えるタイプです。
でも、ゴハンの時間にしかゴハンはあげませんよ~。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

ルビーさん、面白い!

こんばんは
ルビーさん、目力ありますねー。見つめるだけで、心に訴えてくるなんて。
ウチのハナは、タチが悪くって、思い通りにしてくれないと、テーブルに乗っているもの一つ一つチョイチョイと落としていきます。一つ落としては、私の顔を見、それでダメならまた一つといったあんばいです。これを夜中にもやります。
それにしても、最後の写真、いい表情。メッチャ、気に入りました。

ククク、ルビー姐さんの視線も痛いけど、
全体重を掛けて伸し掛かってくるルビー姐さんの両手の力もかなり痛そうね(^^;
小鉄もこのポーズするんだけど、マジ悲鳴もんですよ!
どうせ押すならツボを押してくれると嬉しいんだけどね(笑)
しかしルビー姐さんの無言の圧力に屈しないのはさすがですね~
小鉄はネルくんと同じでピーピー煩くて、ついつい黙らせたくて早めにあげちゃう意志の弱いママさんです(^^;
はぁ…こうやって巨体の猫が完成していくのね…
ところで、のりさんFC2の新管理画面に切り替えた?
コメント送信した次の画面(確認する画面)の形式が変わったよね?
ママさんもFC2なんだけど、まだやってません。
やっぱやらなきゃ駄目なのかな?FC2からのメール読んでも良く分からなくてね(^^;
新管理画面に変更して不都合とか表示が乱れとか、大丈夫でしたか?


★bucchiさんへ

目力ってやつですかね?w
ハナさんのひとつひとつ物を落としていくのも、すごい訴えていますね。
表現はいろいろなんですねぇ・・・
もう最後の顔は定番になりつつあります(^^;)

★ナナのママさんへ

ピンポイントで足を乗せられると痛いですよねw
時々、わざわざ私のおなかの上や胸の上を飛びながら踏んでいきます。ピンポイントで痛いんですよ(^^;)

FC2ですが、新管理画面に、勝手になっちゃいましたよ!いつの間にか・・・
思い当たるふしは、「コミュニティ」っていう新機能を見ているうちに、ログインしたりして、勝手に変更になっていたようです。多分・・・あはは。
それほど使い勝手変わらないと思います。
記事を書くと、リアルタイムでプレビューが見れるようになっています。前は「プレビュー」ボタン押さないとダメでしたよね?
全体的にレイアウトがわかりやすくなっていると思います。

あはは。ルビー姐さん無言の抗議?
こんな風にじーーーーーーーっと見られたら
私、屈してしまいそうです(・・;)
しかもどすんって乗られながら・・・。ブルブル
最近寝てる時に大吉に踏まれるだけで痛いのに
それが全身で乗られたら・・・ブルブル。
ネル君は断固抗議(お願い?)派なんですね。
それぞれ個性があって面白いですね~。
私も最後の表情、やられました(*´∇`*)

★はなまるさんへ

あはは、屈してしまいそうですか?
毎回、私はツライですが屈していません(・ω・;)
油断しているときに踏まれるのが一番痛いですよね?
来るぞ~ってわかってると、まだ力入れておけるんですけど・・・
ネルはお願い派です。とにかくうるさいですね。
朝起こしに来るときも、ゴハンの前も、遊べと要求するときもとにかくウワーオウワーオとうるさいです( ̄o ̄;)

お~~!

さすが姐さん、迫力がありますなw
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そうです。
私は毎日この迫力と戦っておりますw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


