プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、午後から旦那と公園へのら写真を撮りに行った。
(のらがたくさんいるという情報を得たので)

とりあえず、「ねこねこカレンダー」にも使おうと思っている。

車に自転車を2台積み、公園まで車で行き、のら探しは自転車で移動した。

今日は、寒くて自転車で移動していると、風が冷たかった。
この間まで暑いと思っていたら、急に寒くなる。
冷房をつけていたのに、急に暖房が必要になる。
いったい日本はどうなってるのやら


確かに、移動しているうちに、のらたちはちらほら見かけた。

近くに寄ると、すぐ逃げたり隠れたりするもいたが、人に慣れているたちもいた。

白、黒、白に黒のブチ、しましま模様など・・・
(旦那が60枚近く写真を撮った。私は数枚撮っただけ)

特にこの黒猫は、自分から「にゃーにゃー」と、寄ってきた。
061112_1.jpg


「にゃーにゃー」と話しかけると、「にゃー」と返事していた。
ネコと暮らすまで、「にゃーにゃー」なんて、なんだか恥ずかしくて話しかけなかったけど、いつのまにかそうなっちゃうのね・・・ 赤ちゃんに「○○でちゅよー」って言うようになるのと一緒なのかな。違うか・・・)

男の子だが、年齢はもちろん不明。
黒いが、すこーし白っぽい毛が混じっている。
非常に凛々しい顔立ちをしていた。男前?
(男でも、うちのネルの顔つきとは大違いだ!)
これだけキリっとしているけど、ひとなつっこいのが意外だった。
他にも黒猫はいたが、一番警戒心が弱かったのが、黒猫たちだった。
すぐに逃げてしまうのは、白色に黒いブチ(牛っぽい模様)の猫たちだった。

公園に遊びにきた人や、バーベキューをしにくる人、ホームレスの方にゴハンをもらったりしている場合もあると思うが、近くの溝などにネズミの死骸があったりして、狩りもしている現実が見えた。

テーマ : 猫写真 - ジャンル : ペット

タグ : ネコ ねこ 写真

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。