プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


以前、ネルー・ポッターは、ルビー魔女に魔法をとかれ、とうとう寝床を侵入されました。
hereネルー・ポッターと魔法の寝床
ほほほ。私が魔法をといたのよ。



その数日後・・・


ネルー・ポッターはまたもや新たな魔法をかけようと考えていた。


また、魔法をかけなければならないのか


そんなとき・・・

あ!ひんやりシートに乗ってる・・・Σ(゚Д゚ノ)

ネルー・ポッターはやっと気付いた。この清涼感はいったい・・・


ルビー魔女は寒がりなのだ!


ルビー魔女

真夏の冷房のきいた部屋で毛布にくるまる魔女。

ネルー・ポッターはわざわざ魔法をかける労力はいらないんだと気付いた。

やっと、ネルー・ポッターは、ひんやりシートは、冷たくて気持ちよいのだと気付いてくれました。
ルビー魔女は、全く興味がなく近づきません。( ̄ー ̄)

とうとう世界陸上始まりましたね!
長居競技場って結構近いですけど、この暑い中見に行く勇気はありません。テレビでゆっくり見ます。

私は中学生の頃、陸上部で、短距離と幅跳びしていました。
あの頃の軽々とした体がほしいです。
今では、腰痛に悩み、運動不足で、すぐに息をきらすので、相方に「陸上部だったなんて、ウソだ!妄想だ!!」と信じてもらえない私です(;▽;)
うん・・・私ももはや信じられないわ(・∀・;)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

ネルくん今回は魔法を掛けずにすんだのね(笑)
ってか、ルビー姐さん冷え性寒がりなんですね
やっぱ猫にも暑いのが好きな猫と寒いのが好きな猫がいるんだ~
それにしても、ひんやりシート使って貰えて良かったね~
我が家はとうとう使われず仕舞いでしたよ(^^;
ま、来年も懲りずに出してやりますけどね
こうなりゃとことん根競べやってやりますよ(笑)
のりさんは学生時代陸上やっていたんですか!
ママさんはテニスギャルでした(笑)←エースを狙えの影響モロに受けてます(^^;
でも今は一緒で「テニスやってたの」って言っても体を上から下まで見られ、嘘だ~って顔されます(^^;

ひんやりシートに気づいてくれたのね(o^-^o) ウフッ
しかしルビー魔女は毛布にくるまって・・・暑くはないのだろうかちょっと心配です

のりさんは陸上をやってたんですね すごい!
私運動が出来る人尊敬しています
ちなみに私は縄跳びもできません( ̄Д ̄;;どんだけぇ~

おはようございます。
ルビーさんは寒がり、ネル君は暑がりなんですね。固体によって、そんなに好みも変わるものなんだと、驚きです。
エアコンの付いている間は、これでネル君の悩みも解消ですね。
のりさんは、大阪にお住まいなんですね。大阪は暑いですねー。九州よりずっと暑いくらいです。
世界陸上、私も好きです。随分前ですが、東京で行われた時、カール・ルイスを見てきました。ほんとに、「あっ」という間でした。
昨日は、桃谷にある娘の通う学校前が、マラソンのコース上みたいだったので、朝から見てました。男子マラソンは、今年も残念な結果でしたね。
のりさん、陸上部だったなんて、カッコよすぎです。
運動音痴の私にとって、陸上部の方達は、憧れでした。

あはは、とうとう魔法を使わなくてもいい事に
気づいてしまったのですね!!ヾ(≧▽≦)ノ
ちょっと遅いよネル君!!(笑)
でも使ってくれて良かったですね。
大吉はこのタイプは結局使ってくれませんでした。
ルビーさんは包まれて寝るのが好きなのかな?
可愛いですね~~。(●´ω`●)
大吉は最近夜寝る時も布団に入ってこないで
床に転がっています。一応冷房付けてるのに・・・。

★ナナのママさんへ

そうなんですよ、ルビーは寒がりなんです。
あつ~い脂肪があるんですが(^^;)
ひんやりシートは突然使い出しました。
ずーっと置いたままにしていたんです。

ママさん、テニスギャルだったんですか!(^0^)
テニスって学生時代で言うと、私の場合短大生の頃の授業でしかやったことがなく、すっごくヘタでした。
会社員になってから、ちょっとだけやったことがありますが、うまくなりませんでした。私にはテニスのセンスがないようです。
ラケットとかバッターとか、そういう系統の道具を使った運動が苦手でした(^^;)

★nekoyamaさんへ

ルビーの場合、何段階か温度調整しているようです。
寒くなると毛布で寝たり、冷房のきいていない階段で寝ていたりしています。
私から見ると「暑くないのか?!」と思ってしまいます。
縄跳び・・・今やると、多分、足首ねじってしまいそうです(・∀・;)

★bucchiさんへ

猫にも暑がり、寒がりがあるんですねぇ~。
今も、ネルは冷房のきいたひんやりシートの上、一方ルビーは冷房のきいていない暑苦しい階段の上にいます。
寒がりなので、洋服を着せる方もいらっしゃるそうですよ。
(シニアぐらいになってくると、寒がりの猫ちゃんが出てくるかも)

世界陸上見ていて楽しいです。
もう、今日は始まっていますね、見なきゃ~
すごい!カール・ルイス見たことがあるんですね!o(≧∇≦)o
カール・ルイスはやっぱりすごかったですね。
すでに記録が破られているとは言え、伝説の人です。
友達はベン・ジョンソンを間近で見たことがあるそうです。

★はなまるさんへ

ネルも夏はこの対策で大丈夫だけど、冬はどうなるかな?!というところですね。(^_^)
今日も、ルビーは冷房の部屋でくるまっていました。今は階段に移動しています。
ひんやりシートって使うきっかけがわかりませんね。
ずーっとおきっぱなしにしておいたんですけど、突然、気付くみたいです。
わかったら、しょっちゅう使うようになりました。
(リンクどうもありがとうございます(≧∇≦)ノ)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


