プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


今日は、義母と暮らすオスゆずくんの去勢手術でした。
あいかわらず、つれていくときは、静かで微動だにせず・・・
何度も言いますが、大騒ぎするうちのルビーとネル(特にルビーだ!)とは大違い・・・

手術後引取りに行ったときも、静かで微動だにせず・・・
車に乗せていることすら忘れそうなぐらいでした。

手術代はお薬も全部入れて¥10500。
取り除いたタマタマを見せていただきました。
白いラッキョウみたいなのが2個ありました。
傷口は、医療用ボンドでくっつけているので抜糸はありません。
明日から抗生物質を5日間飲んで終わりです。

無事終了してよかったです(^_^)

今日は、そんな出来事から去勢の先輩ネルくんのこんな漫画にしてみました・・・

ぱっかぁ~~~

ネルくんがここまで完全なる大開脚しているのは、ちょっと珍しい。

したした したした

水を飲むときもシッポをたててまるみえ・・・

まるみえ

Σ( ̄ロ ̄lll)

のりさん、さすがにネルも恥ずかしいと思うわよ?

やっぱり、そう思う?(・ω・;)
ネルくん、恥ずかしかったかな?

そういうことならキレイにしとかんとあかんな・・・


どうやらあたしの勘違いだったようよ・・・

うん、そうみたい(・∀・;)
これからもいろんなポーズよろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

先ずは、ゆずくんの手術が無事に終わってなによりです!
男の子は簡単だって言われてるけど、一応麻酔の危険はありますからね
小鉄も抜糸は無しでした。でもボンドも使用してなかったような(^^;
ママさんもタマタマ見せてもらいました~
小鉄は去勢が早かったからすっげ~ちっちゃかったよ
で、先生が持って帰ります?って聞いてきたから仰天しちゃって、慌てて結構ですって断りました(笑)
あんなもの貰ってどうせいっちゅ~ねん、ホルマリン漬けか?
ねえねえ、3枚目のネル君の写真去勢後だよね?
それにしてはでっかくない?目が釘付けになっちゃう(^^;
小鉄なんてぺちゃんこだよ~(笑)

★ナナのママさんへ

ありがとうございます!
ゆずくんはおとなしくて本当に病院につれていきやすかった・・・
ボンドというのは医療用語じゃないかも知れないんですけど、そう説明受けました。とりあえず糸じゃないってことなんでしょうねぇ。

あら~私なら、タマタマ持って帰りたいw
人間のへそのおみたいに!
先生は何もおっしゃらずに袋へ入れちゃったので、ゆずくんのは持ち帰りませんでしたが、お義母さんに持って帰ってもいらないって言われるでしょうね(^^;)

ネルくん、去勢済みですよ~
でっかいですか?!うーん、もし去勢しなかったら、すごい立派だったかもw

こんばんは。
男の子の、去勢手術のこと、何も知らなかったのですが、術後もちゃんとコロンコロンしているのですね。
猫のコロンコロン、ボンボンみたいでかわいいから、ウチのチビオも無くなったら、寂しいな~と思っていました。ネル君の、コロンコロンを見て、「これならOK!すっごく、かわいい」と安心しました。
今日は、たくさん勉強させていただきました。

ゆずくん手術お疲れ様でした。
大吉もそろそろ考えなければならないので・・・
だいぶタマタマも立派になってきました。
でも今のネル君くらいかな~。
ネル君のサービスショット堪能させて頂きました。
いや~。いいものですな~(*^m^*) ムフッ

タマタマ持ち帰れるの?Σ(゚Д゚;エーッ!
どうしようかな~

たまたまは・・・

たまの利用方法は、
乾燥させて携帯のストラップにwwww
もしくは
いざと言う時の為に漢方薬として保存www

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 苦そうだよ~

★bucchiさんへ

一見コロンコロンしているように見えますが、やはり袋を触ると入っていないのでやわらかいですよ(^^)
なんとなく、このネタは、「じゃりんこチエ」のタマタマのひとつを取られてしまったアントニオ(だったっけ?)を思い出します。

★はなまるさんへ

ナナのママさんのときは、持ち帰るかどうか聞かれたそうですよ。
ゆずのときは聞かれずにさっさと袋にしまわれました。
相方曰く、ネルのときは見せてもくれなかったとか・・・(実はまだ入ってたりして!)
病院によって対応が違うかも知れませんね(^^)

★ゆさんへ

えーストラップにするんですか(爆)
かなりマニアック!
どんな漢方薬ですかΣ( ̄ロ ̄lll)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


