プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


「ねーねー、ルビーさん、聞いてよ~」

何?


「ネルくんが『ねこのきもち』の表紙にのったよ~」

えー!ウソでしょー?


「(なんだかライバル心モリモリの顔だなぁ)ホントだよ、ほらぁ~!」

!


ありえないわ。どうしてネルだけ・・・も~んも~ん


「ねぇ、ねぇ、よく見てごらんよ」

もう見たくないもん!


「しっかり見るべきだよ~」

はみ出てる。


×載る
○乗る

そっか!そうよね♪・・・あなたもはみ出てます。

最近、よく舌がはみだしたままになっています(^m^ )
『ねこのきもち』の表紙は、いつもかわいい仔ですね。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング



あーほんとに暑いですねぇ~(- -;)ゞ
もう、エアコンなしではとてもじゃないけど眠れず、朝までつけっぱなしになりました。

そうだ・・・先々週、乳がん検診と子宮癌検診に行き、先週は子宮癌検診の結果が出ました。

私は20代前半の頃、一度、胸にしこりができたことがあり、手術したことがあります。(少し切って主要部分のみ取るだけの1時間程度の手術で、日帰りで、カンタンなものです。)

20代前半で乳がんの確率は少ないのですが、私の場合も同様で、乳がんではなく、乳腺繊維線種という良性の腫瘍でした。

30代になってからは、乳がんの確立が上がってくるので、市の乳がん検診を受けています。2回目です。

チチも子宮もどちらも異常なしでしたo(^_^)o
また2年後に検診に行こうと思います。


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

ひえぇ~ビックリしたよ!
マジで今月号ネル君表紙だったっけ???って考えちゃった(笑)
しかし見事にマッチして乗ってるね~
パッと見ちゃんと表紙の写真に見えるよ(^^;
確かに厚みとはみ出し具合が気になるけど(笑)
ルビー姐さん心中穏やかじゃなかったでしょうね~
鉄拳が飛んでくるぞ(笑)
乳がんと子宮ガン健診、やっぱちゃんと受けなきゃダメだよね
前は毎年市から補助金が出てたのに、今は2年に一度になっちゃって
それと同時に検査から遠のいちゃったママさんです(^^;
今年はちゃんと誕生日月に検査へ行ってこよっと!

★ナナのママさんへ

ネルが表紙になるとしたら、かなりマニアックな猫雑誌だろうなぁw
もしかしたら、『ねこのきもち』の表紙になりたかった気持ちの表れかも・・・なぁんてねぇ~(^^;)

そうなんですよー、市の検診の補助金、2年に1度になりましたよね。早期発見が大事!とか言いながら、2年に1回しか補助金出ないのかぁ~って思いました。
検査ぜひ行って下さい♪
普段異常が感じられないから、多分何もないだろうって思っても、検査しておくと安心できますよね?
市の検診で受けると安いし。(乳がん+子宮癌検診で700円でした。市によって違うかも???)
早期発見できたら手術もカンタンだと思う!

こんばんは。
見事にヤラレマシタ。
もともと、のりさん、写真の加工もお達者だけど、この合成写真、完璧。と、思いきや、ヒントは「はみ出てる猫のきもち」の写真にありました。耳が3個。いやはや、噴出さずにはいられませんでした。
のりさん、定期健診、何もなくってよかったですね。私も、受けなくてはならなくなってから、○×年、面倒くさくて行った回数まだ3回、そろそろ行かなきゃ、危ないかも。

★bucchiさんへ

この写真、相方が撮影したんですけど、私も最初に見たとき、「ピッタリしすぎ!」と笑いました。

定期検診が面倒になっちゃって・・・ってお気持ち、わかります!
定期検診って、特に自覚症状もなく健康なときに行くことが多いので、どうしても面倒になりがちですよね。
私も今年行こうかなぁとずっと思っていましたが、なかなか行こうとせず・・・やっとこの間行ったという感じです。
去年できた新しい病院で見てもらいましたが、キレイな病院で、診察の椅子がすごく進歩していて「すごーい!マシーンだ!」と感動してしまいました(^0^)

あひゃw

今日もご飯中に見てて
噴出してしまいましたwwww
いや、まじで呼吸困難にww
ねるくん、厚みありすぎw

★ゆさんへ

いわゆる、立体表紙です(^_^)
表紙を開けるとき、とっても重いですよ~w

あれれ?私今月号読んだのに??
って思ったら~~~爆笑!
載る× 乗る○ だったんですね~。
でもすごいいい写真です。本当に表紙みたい!
今度大吉の寝込みを襲ってやってみようかな(笑)

一時婦人科に通っていたので子宮がん検診は
定期的にしていますが、乳がんは一度もやったこと
ないんですよね。やろうと思いつつ・・・
マンモグラフィーが痛いと聞いて・・・ブルブル。
私貧乳だから相当痛いのじゃないかと・・・(^^;;
でもやはり来年こそ受けてみようと思います!

★はなまるさんへ

ぜひ、大吉くんにも表紙にのせてみて下さい(^0^)
他のいろんな雑誌にものせるとおもしろいかも知れませんね。

乳がん検診ですが、今回の検診は触診だけでした。
マンモグラフィーは別途有料で希望者のみできたんだと思います。
ただ、過去に乳腺繊維線種のときに、マンモグラフィー経験しました。
私の小さいのでもはさめるのか?!って思いましたが、ちゃんとはさまれました(^_^;)あまり痛いという記憶が残っていないので、痛くはなかったと思います。大きい胸の人や生理前など胸がはっているときは痛いのかもしれませんね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


