プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


今まで隠していましたが、衝撃的事実をお伝え致しましょう。

眠いんだけど

ルビーさんは、よくネルくんの頭をよく毛づくろいしてあげます。

がじがじ。また始まった・・・

そして、なぜかそのついでに、まゆげのあたりをがじがじ噛みだします。
以前何かで読んだ記憶があるのですが、母が仔を遠くへ行かせないようにヒゲをかじって切ってしまうそうです。
以前、ネルのヒゲはルビーにかじられて短くなっていました。(今はもうしていません)
まゆげのあたりをがじがじするのはなおりません。
気付いたら「ダメだよ~」とネルくんの頭をなでてやめさせるのですが。

そして、その結果・・・

Before 植毛前

ネルのまゆげ周辺は、はげているのです・・・(;;)
ですから、私は毎回、Photoshopにて植毛を行っておりました。

After 植毛後


いつか書こうと思っていましたが、そのいつかが今日でした。
そして、初めて動画をお披露目いたしますm(_ _)m

ネルくんのゴロンゴロンです。
またたびを食べたわけでもかいだわけでもないのに相当なごろんごろんです。
★音声あり



にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

あらら~大変!
ルビー姐さんは愛情表現の一環としてナメナメしてるんだろうけど…猫舌でジョリジョリ舐めたら毛が抜けちゃうよ~(^^;
元々目の上から耳にかけては毛が薄い場所ですからね。
小鉄なんてナメナメされていないのに結構薄くなってますよ(笑)
病院で「この剃り込みってはげですかね?」って聞いたことあります(^^;
どうやらどの猫ちゃんも、多少の差はあるけど薄い場所らしいので安心してますが、そのうち我が家も植毛が必要になるかも(笑)
今のうちにリー○21に予約しておこうかな~
動画のネルくん可愛い~動いてるよ~(当たり前か(笑))
これはのりさんに甘えてのゴロゴロかもね(^^)v

な、なんと衝撃の事実発覚ですね!!Σ(゚Д゚;
フォトショップってすごい機能があるのですね。
皆さん素敵に画像処理されているので興味があるのですが
使いこなせるかどうかと思うと・・・(;´∀`)

動画もいいですね~。ころんころんにゃーって・・・
めちゃくちゃ可愛いです><
しかしルビーさんは何故未だに噛み噛みするのかな?
まだまだネル君を子供と思ってるのかな~??

★ナナのママさんへ

過剰な愛情表現なんですよねぇ(^^;)
そうなんですよ、元々薄くて、ルビーも薄めですね。
ネルくんがルビーのまゆげのあたりなめすぎるってことないので元々ですねぇ。
そっ剃り込み!!(爆)
早々とニャンコ・リー○21予約ですかw
ネーミングは猫だから22の方がいいかな・・・

動画は甘えてますねぇ。
よく話しかけてきますよ(^^)

★はなまるさんへ

Photoshopってホントにすごいなぁと思います。
植毛も結構カンタンですw
お顔のシミも消せるし、色白にすることもできる!

そうですね、ルビーは、ネルをまだ子ども扱いしてる面があるかも知れません。立派なおじちゃん、おばちゃんなのに。
一緒に生まれたのに不思議・・・
爪かむときも、あの表情になるので、多分、すごくムキになってきてしまう性格もあるかも知れません(・∀・;)

こんにちは。
今日も、大笑いしてしまいました。驚愕の事実ですね。
両方、やられちゃってるんですか?もしかして・・。
いくら、愛情の印とはいっても、痛いんじゃないかと・・・。
のりさんの、テクニックにも驚きました。
私の履歴書も、加工していただけますか?

★bucchiさんへ

バッチリ両方ですよ!
輪郭変わっちゃうぐらい、見事にハゲちゃってます( ̄o ̄;)
私はネルに出会ってから(出会いは4歳)ハゲていないネルを見たことがないのです!
履歴書の写真加工できますよw
シミ、ホクロ除去ぐらいならちょちょいのちょい。

えぇ~~ほんとうですか?
びっくりです植毛!
ムービーかわいいですね
ごろんごろんの間ににゃ~って鳴いてますよね
あれって甘えてるんでしょうか
かわい過ぎです
またお願いします(*´∇`*)

え~~

ショックですw
ネルくんの大ファンだったのに・・・
ネルくん=ダイ・ハードの人φ(`д´)メモメモ...w

★nekoyamaさんへ

ホントですよ~
ごろんごろんの間にニャ~ニャ~って何か訴えています。
じっと撮影しているので「相手にしてよ~」って言ってるのかも(^^)

★ゆさんへ

ショックですかΣ( ̄ロ ̄lll)
実は、ダイ・ハードの人だったんです・・・・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


