プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


私も、一応、料理はします。

冷奴は料理です!と自慢して言うほどのものではありませんが、時々1品として出したりします。
冷奴って、かつおぶしかけます。そして、余った分は、ルビーとネルにおやつとして与えます。

最近、ルビーは、冷奴のふたをペリリっとあける音を聞いただけで、かつおぶしをもらえると思うようになりました。

かつおぶし?かつおぶしないの?

「ない、ない~。ないです~」

え~~あるはずだって~

ルビーが騒ぎ出し、やっとネルが気付きます。

じれったいなぁ~

料理中は、ガスや油が危ないので、注意が必要。

早くほしい!


あとでくれるんだったら今でもいいやん。同じだと思うけど?

とりあえず、無視( ̄_ ̄;)

ねぇルビーさん、ボクの言ってること間違ってる? 正しいわよ!

とりあえず、無視( ̄_ ̄;)

しかし・・・いずれにせよ、待つしかないのだ。

そう、そう。待ちなさいねぇ~( ̄ー ̄)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

のり NekoNeko-Felis

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

ぷぷぷ、ルビーちゃんもネルくんも、あのビリビリ音がしたら鰹節を貰えるんだ!って学習しちゃったのね(^^;
こういう事だけは覚えるのが早いんだから~(笑)
でもジッと待っていれば、残った鰹節をゲットできるからね、ここは我慢のしどころだよ(^^)v
先代猫のナナはその我慢が出来なくてね、冷奴に乗っける端から平らげてましたよ(笑)
我が家でも冷奴は立派な一品料理です(^^;


★ナナのママさんへ

そういうところって、すぐ学習しちゃいますよね(^^;)
「ウニャーニャー!」って走ってくるんですよ!
かつおぶしはギリギリまであけませんw

冷奴、立派な一品ですよね?
今の季節、ヒンヤリすっきりしていておいしいです。

はぁ=3

るびーさん、ねるくんの( ´Д`)=3が
オモシロスギス。

★ゆさんへ

今回のネルの表情は、なかなかおもしろいと思っていますw

条件反射ですね
家も何の缶を開けても4匹飛んできます
すごいですよね
でもそれが見たくて何度もやってしまう私って
意地悪かしら?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

★nekoyamaさんへ

あははは(^0^)
うちもどんな缶をあけても反射で飛んできますw
「猫缶じゃねぇっつぅーの!Σ( ̄ロ ̄lll)」ってよく突っ込みいれています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


