プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


今日の大阪は良い天気!
久しぶりに、事務所が午後からむわぁ~っと暑くなっている。

こんな良い天気の日は、外出してみたいものだが、仕事ですから仕方がない

私は、旦那と年に数回、プチ・ピクニックなるものを楽しむ。
気候が良い日、突如として、「ちょっと公園に行くかぁ~」と、弁当をパパっと作り、数時間だけ出かけるのだ。

私たちは、車ですぐに行ける大仙公園によく行く。
友達も一緒にあらかじめ計画する場合は、浜寺公園に行くことも多い。
しかし、大仙公園の方が人が少なめなので、気楽なのだ。

プチ・ピクニックのイベントとしては、

1. お弁当
2. 日光浴・森林浴
3. 昼寝
おまけ. バドミントン(すぐバテて、数分で終わってしまうからおまけ)

・・・である。

メインは、やっぱりお弁当

実は今日かわいいネコちゃんと女の子のデザインの2段ランチボックストリオセット(お箸・スプーン・フォークのセット)が入荷して、アップしたばかり。かわいすぎ!
結構深めなので、おかずやおにぎりをたんまり入れれるぞ。

ZS11010311_2.jpg


小学生の遠足のときからそうだけど、お弁当で一番おいしく感じられるのは、やっぱりおにぎり

冷えてるのに、おいしい。
それも、やっぱり、のりのおにぎりが良い。
パリパリじゃなくて、しっとりごはんに巻きついているのり。

やっぱり、外で食べているっていうのが気持ちいいんだろうな。

日光浴や森林浴で自然の中にいると、エネルギーを吸収したり、浄化されたりしているとすごく感じる。
こんなふうに子供の頃って思わなかったけど、大人になると敏感になる。

いかに、外よりも内側にいるかってことだろうけど。
それと、日焼けが気になって、外出が減っちゃうんだな、女は

海に行くなんて、20代の前半で終わっちゃったもんね
歳とると、日焼けが消えていく速度が減速していく。
結構、20代前半ぐらいまでは、部活やら海やら日焼けを気にせずにいたから、シミだらけのおばあちゃんになるのだろうか?

一応、今は丹念にファンケルのホワイトエッセンスは使ってるんだけど、潜在しているシミ予備軍は、いつか浮き上がってくるかも知れない。怖い

・・・って、プチ・ピクニックの話が、日焼けの話になっちゃってるよ!

とりあえず、冷えたおにぎりは外で食べるとおいしいってことです。
(なんのこっちゃ)

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 遠足 ピクニック お弁当 ネコ ねこ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


