プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


一昨日、5月3日。
兵庫県の奥須磨公園まで行って来ました。
もちろん、公園さんの撮影のため!o(≧∇≦)o

いつものように、車に自転車を乗せ、お昼12時にいざ出発!

しばらくは、スムーズに走っていたのですが、阪神高速3号神戸線に乗っていこうとしていたところ、相当な渋滞のため、高速道路は閉鎖(・∀・;)(高速の意味なし・・・)

そこで下道で行ったのですが・・・
もちろん、下道も混みこみですがなっΣ(゚Д゚ノ)ノ
どこもかしこも、もうどうしようもなく混みまくりっ!

超渋滞


お気に入りのCDを持ってこなかったこと、飲み物すら持ってこなかったことを後悔しつつ、到着したのは3時半!

とりあえず、先に手前にある離宮公園に行きました。
なんと、入場料が必要なんです!

(入場料400円×2人分)+(駐車代500円)=合計1300円の出費。
しかも、「自転車は入れません」って言われた(;▽;)

中に入ると、ちょっと嫌な予感・・・
整備されすぎ?
こういう公園は、ちゃんがあまりいないことが多い。
案の定、見つけられませんでした。
1300円支払って見つかりませんでした!!(・∀・;)

相方と、
「最初のスケジュールを変更したらやっぱダメだな!」って反省しました。

超高級

しかも、レストランがあるのですが、公園でこんな3000円、5000円の料理食べる人いるんだろうか・・・と不思議に思いました。

早々に引き上げ、最初の目的地の奥須磨公園へ。

ここは、駐車料金なしで、自転車も入れます。

入ってみると、これまたにぎやかな・・・
バーベキューしている人たちがたくさん、お子さんもたくさん。
あまり人がにぎわいすぎていても、さんたちはいないのです。

人が少しいて、それなりに静かなところにさんはいます。
全く人気がないところにも逆にいません。

しばらく探したのですが、いません。
「また、空振りか!」と思ったそのとき、「に避妊去勢手術を受けさせましょう」という看板が・・・

クルっと後ろを振り向くと、いました!

公園猫さん1


ん~かわいらしい顔しています♪

公園猫さん2


こちらは、美人・男前?どちらかわかりませんでしたが、ウチのルビーのように薄いブルーではなく、濃いブルーの目の猫さん。
非常にキレイな魅力的な目をしていますね(*≧▽≦)b

もう夕方近くなり、長田区へ行くことにしました。

車を駐車場に止めて、歩きで猫さん探しをしましたが、あまりいませんでした。場所が悪かったんでしょうか。

まち猫さん


3時間半かけて渋滞の中到着した兵庫県でしたが、出会った猫ちゃんは、7匹ぐらいでした。
しかも、警戒心の強い猫ちゃんが多く、うまく撮影できないことが多かったです。

帰り道、「あ!!UFO!!Σ(゚Д゚ノ)ノ」

ニッセン

いえいえもちろん違います。
この日、ニッセンの飛行船がずっと飛んでいました。
車から撮影しましたが、ぶれてうまく撮影できませんでした(^^;)

後日、公園レポは、「猫探訪」にアップされます。
また、公園猫さんの写真も「ねこねこカレンダーオンライン」「ねこ壁」にてアップする予定です。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


