プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


はい、次は、ネルくん爪切ろかぁ~

あれ、なんすか、この爪・・・

にょききっ。ホコリがついてる


ちょっとイヤっぽい。


向こう向いとく。

子供の注射じゃあるまいし(笑)

はい終わり~

なんか、カッコつけてる。
おりこうさんでしたね(≧∇≦)ノ

当たり前やがな

ま、最初イヤがってたけどね(・∀・;)
ルビーさんと大違いね。

フン!悪かったわね!

ふふふ( ̄m ̄*)

がじがじ

ネルやルビーの爪がよく落ちていますが、の爪というのは、上の古い薄い爪がはがれていくものです。

しかし、はがれかけ?が気持ち悪いのか、よくこうやって、自分でグイグイ引っ張っています。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

あるある、うちの小鉄も時々埃なのか絨毯を毟った繊維なのか、爪にくっつけてることありますよ(笑)
猫の脱皮したばかりの爪って鋭いですからね(^^;
それにしてもネルくん、ルビーちゃん以上に大人しいですね~
こうなりゃ、ルビーちゃんとネルくんの爪の垢でも煎じて小鉄に飲ませなきゃ(笑)


★ナナのママさんへ

煎じておきましょか?
爪はいくらでも落ちていますし(笑)
ネルはなんとなくわかるのですが、ルビーは性格からして暴れるほうなのに、爪きりだけ比較的おとなしくしてくれますね。不思議~・・・

ジャッキーン!!!

本当におとなしいですね
ネルちゃんは嬉しくなさげでも
とりあえず、抵抗しないもんから、
のりさんち行くたびにこねくり回しちゃって、チョットかわいそうなことしちゃってるのかしら(^^;)

実家のダダ(メス1?才)は爪を切ったあと
いつも、なにやら必死になって
爪をむしりとって新しい爪を出そうとしてますわ
弟がめっちゃ嫌がってますw
弟曰く「ジャッキーン、ジャッキーン!!」って爪を尖らせ、引っかく準備をしているように見えるとか(苦笑)

★Siterちゃんへ

そおっとしておくのが一番だけどねw

そうそう!爪きりの後、よく爪むしりとってるw
はがれかけのが気持ち悪いんだろうねぇ~
確かに、新しい爪出してるみたいかも!(≧∇≦)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


