プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


爪が伸びてきたね

爪とぎを使っていても、爪は必要以上に伸びています。
うちは、相方がずっと、人間用の爪きりをルビーさんとネルくんに使ってきたので、今でも同じです。

おとなしい・・・


ちょっとイヤになってる・・・


かなりイヤになってる・・・


限界にきたらしい・・・


ぷぷ。我慢が足りんなぁ。

そういうアナタはどうですかねぇ~( ̄m ̄*)
でも、比較的、爪きりは我慢する方ですよ(*≧▽≦)b

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

こんにちは♪

我慢してるーおとなしくてイイコですね(*^m^*)

うちの猫は日によってダメな日とオッケーな日があります。
見極めるのが大変です(笑)

 そういえばうちの猫はどうしてるんだろう。爪を切ってやったこともないし、壁や柱は絶対にダメ。引っかかれると以上に痛いのはそのせいか^^

どうもどうも♪

★ワカさんへ
こんばんば~(≧∇≦)ノ
ウチの場合、爪きりは短時間でやると比較的我慢してくれています。
この時は、写真を撮るためいつもより時間がかかったんですよねぇ(笑)

★しゅうさんへ
うーん、どこで爪といでるんですかね?!
爪とぎは、やってますよねぇ。
家猫って爪とぐところ限られていたりして、外猫より伸びていること多いと思います。
多分、爪が必要以上に伸びているので、引っかかれるとイタイです(;▽;)
猫の爪は指のところを押すと爪がニョキキっと出てきます。
先のほんの2ミリぐらいパチパチ切っています。
切りすぎ注意です。血出ます(・∀・;)

こんにちは!
今日はコメントありがとうございました(^^)v
ルビーちゃんもネルくんも可愛い~♪
ネルくん抱っこで爪切りできるなんて凄いですね!
小鉄なんて寝込みを襲わなきゃ切れませんよ(笑)
↓ルビー勝山…バカ受けです(笑)あのメロディー一度聞いたら耳から離れませんよね(^^;

寝込みですかw

★ナナのママさんへ
寝込みを襲うんですねw
ルビーもネルも最初はもっともーっとすさまじく暴れていたらしいです。
(残念ながら私は彼らが4歳の時からのおつきあいで知らないんです。。。)

ルビー勝山は、あの曲を知っていないと、意味不明ですよねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


