プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


昨日のスライドドアは、鍵をつけなければどうしようもないと思いますが、レバー式のドアノブならなんとかなります。

まだ、レバー式ドアノブを開けられたことはないのですが、最近、よく怪しげなガチャンガチャンという音を聞くので、「もうそろそろかもしれない・・・」と危険予知していました。

スライドドアは、ルビーが主犯ですが、レバー式ドアノブは・・・


070327_5.jpg

このお方がやりかねないのです。

役割分担するとは・・・相当だな、お主o(`ω´*)o


・・・ということで、事前対策をようやくすることに。

以前、の雑誌「ねこの気持ち」に掲載されていたので、これは使えるな!と思っていたのですが、なんとな~く面倒でやっていませんでした。

ここでようやく、行動に移すことに-

レバー式ドアノブの角度を90度まわし縦にするのです。
そうすると、ひっかかりがなくなり、にゃんたちは開けられないのです(*`m´*)

相方がさっそくレバー式ドアノブをチェック!

070327_1.jpg

「ネジがあるはずやね~ん」
・・・・って見たけど、ありまへんがなΣ(゚Д゚ノ)ノ

ちっこい穴だけポツーンって・・・なんじゃこりゃ。


メーカー名からネットで検索しました。


ふむふむ・・・
どうやら、ネジはなくて、ドアノブを両方からガチャン!とワンタッチではめこむ方式です。


070327_2.jpg

この場合、マイナスドライバーをその穴に差込み動かすと、ワンタッチではめこまれていたドアノブが取れるのです。

070327_3.jpg

はい、取れましたo(≧∇≦)o

そして、早速縦につけかえ・・・

070327_4.jpg

完成!!!
なんだか、闘牛みたい(・∀・;)


070327_6.jpg

これでレバー式ドアノブが開けられる心配は、多分・・・なくなりました。

あとは、スライドドアをどうするか?
「頑丈」で「オシャレ」で「安い」3拍子揃った鍵はないものかなぁ。
ついでに、取り付けやすい鍵!
(そんな都合の良いものはないか?!)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ :

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


