プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


私は、先週から、扁桃腺がはれたりなおったりを繰り返している。

そこで、とうとう、友人に、

「絶対に病院に行くべしっ!」

(「べしっ」なんて言わないけど、なんとなく雰囲気が・・・)

・・・と言われ、先日病院に行き、薬を処方してもらった。

トローチと、風邪の薬だ。

この風邪の薬は、粒状のものと、粉系のものだった。

さっそく、家に帰ると、ごはんを食べ、薬を飲むため、粉薬の袋を振るわけです。

カサカサカサ・・・

「え?!かつおぶし!!?」 反応、早っ

ネルとルビーが、ニャーニャーとなきながら走ってくる。


彼らは、

粉薬を袋のはしによせるために、袋を振っただけ・・・

その音に、

反応する

のです。

音の種類が違うと思うんですが。
全部いっしょに聞こえますか?
それとも、区別しているけど、プラス思考で、全部かつおぶしに変換にしているんじゃないでしょうね?



カサカサカサ=かつおぶし


もう一度おさらい。


いいですか?


カサカサカサ=かつおぶしfriend.gif



ランキングに参加しています。もし、気に入っていただければポチっと押して下さいね(^_^)/↓


FC2ブログランキング


テーマ : 愛猫との日々 - ジャンル : ペット

タグ : ねこ ネコ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ブログのトップページ | 


