プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


【ご挨拶】

東日本大震災により、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。


あけましておめでとうございます。
昨年はご愛顧ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

当店「ねこねこフェリス」は、3月末で閉店になりますが(閉店セール開催中!)、

ねこねこカレンダーオンライン
ねこ壁
iGoogleガジェット「日めくり・ねこ時計
この3つは閉店後も続けます。

キャットモデルも募集しておりますので、どうぞご応募下さいね。(キャットモデル応募要項



【ネルの納骨・晩年】

さて・・・
昨年10月に愛猫のネルが天国へ行き、翌月に喪があけたので、ペットの合同墓地へ納骨しました。

最初は自宅の庭にお墓を作ろうかと夫と話し合いましたが、やはり、私たちが死んでしまった後のことも考え、合同のお墓に納骨したほうが良いだろうという結果になりました。

合同のペットのお墓があるお寺があります。
そこにワンちゃん猫ちゃんなどペットが入ります。
みんながいるし、たくさんの人がペットのお墓へお参りするので、寂しくないでしょう。

納骨は、お坊さんが来てくださります。
骨を骨壷から出して、さらしの袋へ移し、お墓の中へ入れました。
中には、すでに入っているペットの袋がたくさんありました。
お線香・お供え物をして、お坊さんがお経を唱えてくれました。

ネルくん、みんなと仲良くね!
ま、中にはルビーみたいなのがいるかも知れないけど、もう慣れてるよね(笑)

先月には、名板もできあがりました。

お正月にもお参りに行きました。
やはり、合同墓地はいいです。
たくさんのオーナーさんたちがいるわけですから、お花もいつも綺麗ですし、たくさんあります。
お正月もお花がまんたんでしたよ。

夫、私、2歳の娘と合掌礼拝しました。


晩年のネルです。
病気になり、痩せて体力も相当なくなっていたのですが、この日はずっと上らなかったキャットタワーを上り、窓辺に座ってじっと外を見ていました。
あんなに走り回り元気だったのに、病気で一気に変わってしまい、本当に信じられない思いでした。

晩年のネル


ルビーは、ネルが去った後、よくひとりぼっちになると不安な鳴き声で鳴くようになりましたが、最近やっと落ち着いてきたのか、ネルがいないことに慣れたのか、そういうのはなくなりました。

あまりネルとルビーは仲良くなかったのですが(特に歳をとってきてから)それでも一緒にいることで安心していたんですね。



【今年の年賀状】

今年の年賀状は、ネルのこともあり、イラストで描いてみました。
年賀状でのネルの登場はこれで最後になります。
心をこめて描いたんですよ

2012年ネルのイラスト年賀状


さて、今年はどんな年になるのでしょうか。

私は閉店後、別の仕事をするのですが、どうなることやら。


被災地が早く復興しますように。
皆が元気に安心して暮らせる世の中になればいいなぁ。


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

 | ブログのトップページ | 


