プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


スクリーンの向こうはキッチンです。たこ焼の準備中・・・ちょっと気になるものが
このロールスクリーンは、キッチンへの不法侵入を防ぐ為に取り付けたものです。

「ちょっとその腹、タルンタルンですやん。」

「そんなことどーでもいいの!それよりあっちで何してんの?!」

「シャカシャカ音がしてた!かつおぶしとかあるんちゃうの!」気になる気になる気になる気になる・・・

「もういいやん!そんな細かい話はよ~~」「気になる気になる・・・細かい話じゃないよ!」

「はいはい、これで遊ぼう!(気をそらす作戦)」

「ほ~ら。ほ~ら。遊ぼうぜ~!」

「ほ~ら。ほ~ら。のってきたぁ?」じぃ~~~

「いや、やっぱあっちの方が気になる。」じぃ~~~

ちょっとは遊んでくれたんですけどねぇ、やっぱり、キッチン内でのシャカシャカ音が気になったようです。


古い方のカメラ「LUMIX」で使っていたSDメモリカードが壊れました。
3年ぐらい使ったと思いますが、ぺろーんってカバーがめくれてきて、読み込み不可能になりました。
そこで、新しいSDカードを買いに行きました。
2GBしか認識しないようなので、2GBを買いましたが、たったの500円(笑)
安くなりましたねぇ。
10年前は○万円じゃなかったかな?
そもそもGB単位の容量のものってなかったんじゃないかな?MBが最大だったような・・・

今は、HDDも1TBが7000円代で買えるんですね!(価格comで調べた)
やっす~い!!
こんな安いんだったら、会社のPCに1TBのHDD追加しようかしら。
画像を多く使うので、HDDの容量は大きい方が良いです。
外付けHDDでバックアップを取っていますが、今の外付けHDDもすでに容量が足りなくなってきています。
そのうち、バックアップ取れなくなる(^^;)
1TBの外付けHDDでも1万円切ってるんですね!
「もうすぐ必要だなぁ、買おうかな?」って気にならないと、価格って調べませんよね。
だから、いつも「この容量でこんなに安いの?!」と、ビックリしてしまいます。


話は変わりまして、この間記事に書いた「あかちゃんのうた」読みました。
読んだというか声に出して読んでいませんが、心の中で。
うーん、自分で読むと泣きませんでした。
やっぱり、あのお母さんの感情の入った読み方、読み方が上手だったのでしょうか。


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : HDD

この間の日曜日、お天気が良かったので、公園へちょっとだけ散歩に行きました。
晴天でしたが、風が少々強かったので、ちょっとだけ寒かったです。

公園猫さん

公園猫さん

公園の梅

他のちゃんもいましたが、また、ねこカレ&ねこ壁でアップします。
みんな暖かいので、まったりしていました。
他にもカメラを持って、ちゃんや梅などを撮影している人がちらほらいました。

よく、私や夫は、公園で写真を映したり歩いていると、おばちゃんやおじちゃんに声をかけられます。
今回は、私がおばちゃんに「今日は良い天気であったかいね~」というようなことを声をかけられました。
なんだか、挨拶程度の何気ない会話というか、なんとなく声をかけられるのは結構好きです(^^)
もちろん、ヘンタイに声をかけられたらイヤですけど(^^;)

窓際でまったりなネルとルビー

帰ると、こちらにもまったりと窓際で日向ぼっこしているネルとルビーが・・・。

窓際でまったりなネルとルビー

これ、珍しいです。
どちらか一方しかいつも座っていないのに。

おかえり

はい、ただいま。

あったかくて気持ちいいわ

うん、そんな顔してるわぁ~。
(すごい、顔だけど!)

今日はめずらしくボクが後からきたのにルビーさん怒らなかったよ。

私も珍しいなって思ったよ。
あったかくて眠いから、ぼんやりしてるのかねぇ?

ZZZ・・・

相変わらず、すごい寝顔です(・∀・;)

先日、懐かしい絵本を買いました。



国語の教科書にこの中にある「おてがみ」って話があったんです。
とても好きな話でしたので、衝動買いしました。

もうひとつ、国語の教科書で大好きな話があったんですが、この絵本も以前買いました。
こちらは書店で英語版を先に見つけたので、英語版しか持っていないのですが、とても懐かしく思いました。



どちらもテーマは「友情」ですね。

話がどんどん飛びますが、先日、ゴールデンタイムで「探偵!ナイトスクープ」していましたね。
その時、お母さんが子供に絵本を読むのだけれど、どうしても途中で泣いてしまい最後まで読めない絵本があるから、読めるように手伝って欲しいという依頼がありましたね。
それがこの絵本ですが・・・



あれ、不思議ですが、番組で若いお母さんが絵本を読んでいるのを聞いていると、私もなぜかウルウルなって泣いてしまいました。
泣くような内容じゃないと思うんですが、泣いてしまうんです。
不思議な絵本ですね。
何かリズムとかあるんでしょうか。
怖いおじさんが隣にいたら泣かないだろうという実験でも、おじさん自身もウルウルなっていたので大笑いしました(笑)
この絵本もまた買ってみたいと思います。

今日は長くなっちゃったな。

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 絵本 探偵!ナイトスクープ

アンモナイト発見!!

アンモナイト?

アンモナイト

「アンモナイト?どこに?」「あんたのことやがな・・・」

仲良く寝ていました(^^)
こういう場合、ネルが先に寝ていて、そこにルビーがやってきて、ネルのおでこをカジカジした後、ドサっとルビーがネルにもたれて寝ているはずです(笑)
コタツの電源を入れると、ルビーはさっさとコタツに入っていきました。


DELL ノートPC(XPS M1330)

じゃじゃーん!
先日、仕事用にノートPCを買いました。

私は、今までデスクトップしか買ったことがありません。
なぜかと言いますと、デスクトップの方がスペックをよくしても値段が安いからです。

仕事で使っているデスクトップもDELLですが、今回のノートPCもDELLです。
DELLは安いからです。
オシャレなVAIOなどと比べると、半額ぐらいになるんじゃないでしょうか。
プライベートであればオシャレなノートPCが良いですが、仕事用だとやっぱりお値段もかなり気になります(^^;)
しかしながら、それほどこのノートもデザイン悪くありません。

DELL ノートPC(XPS M1330)
DELL XPS M1330
このノートPCは、販売終了間近で、さらに値引きされていました。
スペックを少し基本より上げたんですが、9万円代で買えたのです。
小さすぎても大きすぎても不便なので、13インチで選びました。

マカフィー MicroSD
今回、マカフィーのインターネットセキュリティを購入。
今は、CDではなく、microSDもあるんですねぇ。
ちっちゃくて保管や持ち運びには良いですね。(持ち運ぶことは滅多にないだろうけど^^;)

DELLは受注発注なので届くまでに時間がかかります。
通常3週間ですが、だいたい2週間程度で届くようです。
製造~出荷までをネットで確認できるのですが、製造が10日ほどかかっていたと思います。
それで、輸送開始段階になったので、「船便みたいだから、あと1週間後ぐらいかなぁ」なんて思っていたら、突然、翌日?か翌々日に届いたのでビックリ(笑)
飛行機輸送になったのかな?

ノートPCの購入に至ったのは、順調にいけば来月中旬に出産入院予定だからです。
多分、出産して入院中にすぐに仕事はできない状態かも知れませんが、念の為、ノートPCを持ち込もうと思います。
産婦人科の先生にも確認して許可をとりました。
「あまりオススメできないけど、良いよ」とのことでした(^^;)
来週には臨月(10ヶ月目)に入ります。


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : DELL

英字新聞です。

ふむふむ・・・

オバマ大統領が・・・

本当は読めないでしょ!

ばらさなくてもいいやんか・・・

これは、ネルのために英字新聞を購読しているわけでもなく、ましてや、私が読むためでもありません。
たまたま緩衝材として入っていただけです。

久々の動画です(音声なし)



スーパーでのレジで清算していただいている時に思うこと。

カゴにレジを通した食品等をレジ係の方は積んでいきますよね。
下に重いもの、上に軽いもの。

いつも思っていたんですが、レジ係の人たちはキレイにつみあげていくなぁと。

特にこの間のパートの方、素晴らしかったです。
テトリスみたいです。
隙間なく、完璧でした。(*≧▽≦)b

今、エコバッグでも、清算後のカゴにエコバッグを入れておいて、そのまま持って帰るタイプ「レジカゴ型」のものがありますよね。
詰めなおさなくて良いエコバッグ
こんなに見事に入れてくれるのなら、レジカゴ型のエコバッグ買おうかなぁ。
ただ、難点は、ひとつに入れるとすれば、かなり重たくなってしまうことでしょうね。

普段、生協で注文して配達してもらっているので、スーパーでの買い物は少ないのですが、先週またネットで注文を忘れていたんですよ(^^;)
今週は、予約していたお米しか届かないので、休日に買い物に行ったんです。
たくさん買い物をしたので、レジ係の方の詰め方が素晴らしくて感動したんです。

私は今のところ、エコバッグは利用していないのですが、レジ係の方が入れてくれた順番って参考になります。

レジ係のアルバイトやパートになる場合、詰め方も研修があるのでしょうか?
いきなりだと、あれだけテトリスのように素晴らしくカゴにつめていけないです。

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : エコバッグ

 | ブログのトップページ | 


