プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


我が家には、うさぎがいる。

うさぎってあんな高いところにも上れるんだ・・・・・・

あれ???「わざとらしいわ。知ってたくせに。」

でも、うさぎっぽい、でも、全然違う。「しつこいわよ。」

「それよりもうさぎさんに失礼やね。」
うん、そうやね(・∀・;)

ルビーはしっぽが短いので、なんとなくうさぎっぽいです。
実際のうさぎさんと比べると全然違うのでしょうが・・・
特に階段をおりていくルビーの後姿は、うさぎがピョコピョコしているように見えます(^^)
※注意:音声あり!


階段をおりながら動画を撮影するのは難しいですね。
しかも、ルビーはネルのようにサッサと降りずに、右へ左へとくねくね降りるので(いちいちかどっこに顔をこすりつけていく)立ち止まらなければなりません。

なんとなくですが、ルビーのしっぽが若い頃より、伸びている感じがします(笑)
もっと短かったように思うんですけど・・・気のせいですよね(^^;)

久しぶりに体重を量りました。
ルビー5.3kg、ネル5.7kg。
この体重からずっと減っていません。
ネルの見た目は以前よりもひきしまってきました(もちろん、スマートではないですが)。
多分、よく走り回るので筋肉になったから、体重が同じでも見た目が変わったのかなぁ?と。
でも、ルビーは変わりませんね。
遊び方もほとんど寝転んだぐーたら遊びしかしないんですよねぇ。
体重はルビーの方が軽いのに、ルビーの方が太って見えます(・ω・;)


2008年オープン2周年プレゼント
応募締切は、明日11月30日!!!
合計15名様に猫グッズ、猫雑貨、キャットフードが当たる!



テーマ : - ジャンル : ペット

以前、コードレスタイプの掃除機の購入で迷っていると書きましたが、とうとう買っちゃいました!

じゃじゃ~ん。SC-JX1-K スティック型コードレスサイクロン掃除機(ブラック)
 SC-JX1-K スティック型コードレスサイクロン掃除機(ブラック)

のりさん、何よ、これ。また、ヘンなもん買ったでしょ?

「なんで買うの、とめなかったのよ?!」「え~ボクのせいかよぉ~??」

スイッチON!うぃ~~~~んういーーーん

ふっふっふっ。
ちょっと掃除機で追い掛け回してみました( ̄m ̄*)イジワル!ごめんね!

(※音声入っていますので、注意です!)




「ほら~!うるさいやん!」「もう一台追加注文したらしいよ。」

「もう~あっち行って!!」キック、キック

えへっ( ̄ー ̄)
気に入ったので、同じのをもう一台、追加注文しちゃいました♪

某電化製品店に実際に見に行って、一番気に入ったものです。
私としては、「軽い」「コードレス」「値段がお手ごろ」「コードレスだけど、それなりにゴミを吸う」「デザインがなかなか良い」・・・が揃っていると思います。
結局、サイクロンになってしまいました(^^;)

本体が2.3kgっていうのがGOODです♪軽い軽い♪
15インチのノートPC(だいたい2.0kg後半~3.0kg程度)より軽いんですよ。

実際に買ったのはネット通販で、8千円ちょいで購入。
(ちなみに、見に行った某電化製品店では、12000円ちょいしていました。)

これで、お手軽にお掃除ができます。
ただ、満タンに充電して10分程度の寿命ですので、ササっと掃除する時用ですね。

うちの場合、リビングにしかカーペットを敷いてないし、ほとんどがフローリングです。
多分、2階はフローリングのみなので、この掃除機だけで普段は十分だと思いました。
これからもきちんとゴミを吸ってくれるということが前提ですけどね(^^;)

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 掃除機 サイクロン

最近、ネルがしつこいからイヤになっちゃうわよ・・・ハァ・・・

俺の時代が来たってことさ。

ネルにやられたケガ
ネルに爪でガスっ!とやられた傷です。

どうも、数ヶ月前からネルとルビーの立場が逆転しつつあるような気がします。
以前はルビーの方が立場が強い感じだったのですが・・・

同じ年齢でも、体力からするとネルの方が若いんですよね。
かなり差がついてきているように思います。
以前は一緒に走り回って遊んでいましたが、ルビーの方があまりネルと遊ばなくなり、ネルが遊ぼうとしかけるのですが無視されるので、ネルがルビーに怒る?感じで追い掛け回します。
それで、追い掛け回されるルビーはストレスがたまる感じ・・・

ネルはダイエットに成功した方だからか、動きが若いです。エネルギーいっぱいという感じ。
だから、遊んであげるのも走り回らせないといけないようです。

でも、これから寒くなり、最近ではこうやって一緒に寝る姿を多く見ます。↓
あまし好きじゃないけど、一緒にいたら暖かいって感じですかね(^^;)

仲良く寝るネルとルビー

仲良く寝るネルとルビー


・・・で、え~と、私の話になります。
突然の報告ですが、実は私、現在妊娠5ヶ月です。
来年4月出産予定です。

妊娠した頃、フィットネスにちょうど通っていた時です。
3ヶ月に入る直前ぐらいで気付き、気付くのが遅くて知らずにフィットネス通ってたんですよ(^^;)
気付いてからフィットネスは解約しました。今は夫ひとりで頑張って通っています。
つわりもすごく軽くて食べづわりでしたが数日軽いものがあったのみです。
ただ、今思えばその時期は疲れやすかったんですがね。
現在は安定期なので体格が変わってきているだけで、調子は妊娠前の時と同じです。
あ、腰痛は続いていますが・・・。
でも、頭痛が減りました♪妊娠前週3回程度→妊娠後週1回ぐらいに。
増える人もいるみたいですが、私は逆でした。そういうことあるんですね。

まぁなんというか・・・夫・ルビー・ネルの人生で想像していたので非常に驚きました。
今、私の頭の中は切り替え中。夫・おちび・にゃんず2の人生をシュミレーションしています。

ルビーとネルは自分たちより小さい人間を見たことがありません。
最初のご対面の時、どういう反応をするのか楽しみです(^^)


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

ちらっ。

ちらっ。ちらっ。

「あのさー、隠れるんだったらきっちりしないと意味ないわけ~」「確かに社長のおっしゃるとおりです。」

わかってるけどさぁ・・・社長もちょっときっちりしてほしいんやけどなぁ~

この食べ残しはないだろ・・・
ルビーは食べるのがヘタなので、ごはんがよだれでベトベトになります。
だから、こぼれたごはんがくっついちゃったんですねぇ。うまいこと(^^;)

先日、とうとう携帯電話を買い換えました!!
以前の携帯電話は3年半ぐらい使っていました。
私はずっとauなんですが、合計11年以上使っていて浮気ナシです。
理由はこのへんではつながりやすいからです。

今回近くのauショップへ機種変更に行きましたが、ややこしいプランが登場して初めての購入でした。
シンプルプランとフルサポートプランに分かれています。
説明を聞いて、シンプルプランは携帯電話代が高いですが、基本料金が安く、携帯電話を分割払い(無利息)にするので、月額としてはシンプルプランの方が安くなります。
他にも割引プランなどがあり、頭がゴチャゴチャしそうでした。

携帯電話に勤める方は、このゴチャゴチャしたプラン、しかも割引プランなどがしょっちゅう変更されるので、素早く理解できる人でないと仕事ができないと思いました。

しかも、一人一人のお客様にこのややこしいプランを説明しないといけません。
忍耐力も必要だと思います。

聞く方もきちんと聞かなければなりません。
最初は無料サービスでも1ヶ月後に有料になるオプションもあり、いらなければ解約する必要もあります。
いいかげんに聞いていたら、使わないオプション料が引き落とされ続けてしまいます。

とりあえず、十分な説明を受け、納得して機種変更してきました。

新しい携帯電話はやっぱり良いですね♪
薄いし、画面も大きい!
今回は、URBANO(色はレッド)という機種にしました。
ケータイアレンジ設定というのがあり、メーカーサイトから無料でのセットをダウンロードしました。
これをセットすると、壁紙やら通信時の動画やらメニューやら音やら全部、三昧です。
非常にかわいいです。

最初の2日間はいろんな設定をしていました。
しかも、用もないのに、開いたりして見てしまいます(笑)
テレビ(ワンセグ)もついついこれで見なくて良いのに、なんとなく見てしまいます。

この間は、microSDも購入しました。
2GBが800円弱。安っ!!

この携帯電話も3年以上使おうと思っています(^^)


 ねこねこフェリス2周年プレゼント応募!

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 携帯電話 au

いつもご愛顧ありがとうございます!
お陰さまで「ねこねこフェリス」は、11月で2周年を迎えることができました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
ねこねこフェリス店長 松本典子
ねこねこフェリス

オープン2周年プレゼント!
猫グッズ・猫雑貨・キャットフードを合計15名様にプレゼント!

応募フォームはこちら!
2008年オープン2周年プレゼント

2008年クリスマスセレクションはこちら!
(クリスマスラッピング受付締め切りは、11月20日まで)
2008年クリスマスセレクション

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | ブログのトップページ | 


