プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


ボー。

ボー。

ボー。

こんなネル(11歳♂)ですが、見た目と違い、機敏に走り回ります。




この時期からコタツが用意されるので、その周りを走り回る遊びが主流になります。
ネルはしっかり獲物を捕らえようと追い掛け回します。

しかしながら、ルビー(11歳♀)は・・・




いったい、どこへ・・・・・・・・・
追いかけるのですが、すぐに勢い余ってどこかへ走り去っていきます。
ネルには無駄な動きがありませんが、ルビーには無駄な動きが多いのです(^^;)

でろんでろん。

どうも、ネルのダイエットは成功していて、いったんだるんだおなかは戻りませんが、ほっそりしてきました。
でも、ルビーさんはこの通り・・・
決して食べ過ぎたりしていないのに、でろんでろん加減はあまり変化なし(^^;)

でも、ネルもルビーも元気なので、良いです。GOOD(^0^)b


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

うちにもちゃん用の自動清掃トイレを導入しました。
私も楽ですけど、ネルやルビーも快適だと思います。
ルビーなんて、汚れていたら「早く掃除せんかいっ」って文句言ってましたので(^^;)

キャット・ロボット」はショップページでも動画など掲載していますが、ブログでは番外編です。

なんか回ってるで!

それはネル様、あなたのトイレですよ!(*≧▽≦)b
人間に水洗トイレがあるのなら、ちゃんには自動清掃トイレです。

便利なもんがあるもんや。

ルビーのトイレシーン( ̄m ̄*)
最初から撮影すると、「何撮ってんのよ!」って逃げちゃうので、途中から。
(もう逃げられまい・・・ふふふ・・・)
ネルがちょっかい出しにきたことに気付かず、ルビーさんトイレの中のチェックに必死です(笑)



目が合うところがおもしろいです(笑)


もうひとつは、ネルの「キャットロボット」に初めて入った時のわけのわからない砂のチェックです。
妙な動きしていて何度見ても私は笑ってしまいます。
決して、「早送り」ではないですよ(笑)



なんだか今回は宣伝になっちゃいましたが、おもしろい商品だと思います。(*≧▽≦)b
商品ページでは、ネルのトイレ中動画などもアップしています。
 猫ちゃん用自動清掃トイレ「キャット・ロボット」

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : キャット・ロボット トイレ

にゃぁ~ 「何か言うた?」

甘えた声、出すんじゃないわよ!

ゴハンのときはめっちゃ甘えた声のくせに・・・ぼそっ

ん?何か言った?

音声ありです。



この肉球キーホルダーはガチャガチャで¥300で買いました。
私は本物のちゃんのかわいい鳴き声がすると思っていましたが、押してみて脱力。
アニメ声の女の子の声で「にゃ~にゃ~」(・ω・;) 私には微妙でした・・・
時々、「にゃにゃっ」という声も入っています。
ネルとルビーの反応もイマイチでした(笑)
5種類ぐらいあったと思いますが、他の肉球は違う女の子の声なんでしょうかね。


話は変わり、私は今日朝5時頃、目がさめてトイレに行きました。
トイレに入っている時、ドアの外でルビーがネルを威嚇するような「フー」という声が聞こえたので、「ぎゃ?!もしや、もう起きてきた・・・」とイヤな予感。
ドアを開けると、「にゃ~」ルビーとネルがちょこんと座っているではないですか!

いつもネルが朝6時半ぐらいに起こしに来るのですが、今日はなぜか5時ときた・・・
「は、早いです・・・」
私はまた眠りましたが、やっぱりいつもより早めに「にゃ~にゃ~」騒ぎ出しました。
眠かった・・・なんで今日はこんなに早かったんだ?

でも、うちはまだマシなんですよね。
明け方前に起こされる人もいるのですから・・・眠いですよね。辛いですよね。(^^;)

 キャットモデル2009年2月枠、応募スタートしました。応募はこちらです!


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

 | ブログのトップページ | 


