プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


草を食べようね。

むしゃむしゃ むしゃむしゃ

外へいったん出して食べる派

お皿からきちんと食べる派

ちらっ。

&横取り派
ネルくんの草なのに~~~。
ネルくん、ちょっとは怒ればいいのに!(・∀・;)

食べ散らかし
キレイに食べて下さいよ・・・( ̄o ̄;)


久々の更新になってしまいました(>_<)
最近、急に秋らしくなり、昨日の夜コタツ布団出しました。
つい最近まで冷房つけていたのになぁ・・・

先日、新婚の友達のマンションへ行ってきました。
お昼もごちそうになり、いろいろ話ができて楽しかったです。
旦那さんも友達と一緒に料理し、3人でごはんを食べましたが、「おぉ~新婚ホヤホヤだぜ~」という雰囲気で微笑ましかったです。
しっかり、幸せをこそっと吸い取ってきました・・・じゃなくて(笑)

その時、掃除の話が出たのですが、友達は実家にいた頃2階だったので掃除機を持っていくのがしんどかったが、マンションになり全ての部屋が回れるのでとてもよいと言っていました。

うちは2階があり、階段があるので、掃除機を持って上がったり、階段の掃除がしんどいです。
友達のマンションの部屋数と全く同じなのに労力が違うんですよねぇ・・・

そこで、コードレスの小型掃除機2台を買い、1階に1台、2階に1台置こうかと思っています。
しかし、コードレスの小型掃除機はかなりむかし買ったことがありますが、吸い取りが大変弱かったので、役に立たないイメージがあります。
今のはよくなっているんですかねぇ?
軽くてしっかりゴミを吸い取ってくれれば良いのですが・・・検討中です。


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

はぁ~~~全く不愉快!やで

見たらわかるでしょ!

こういうときは寝るに限る! ネルだけに・・・

またルビーさんに横取りされたのだった・・・

ZZZ・・・

そうだね!寝るに限るねo(^_^)o

最近、また、手づくりダンボールハウスに入っていることが多くなりました。
ネルが最初に入っていたんですが、ルビーに追い出されていました。
ヒドイなぁ、ルビーさんよぉ~(^^;)
せっかく二世帯にしてるのに、意味ないよ!
ルビーは寒がりなので、ハウスに入っていることが多いです。


9月になっても不安定な天気ですね。
涼しさが安定してきたら、公園にお弁当を持っていって食べたいなぁ。
公園さんもうろちょろ出てきてそうですし。
2度ほど貧弱で偏ったお弁当内容をブログでアップしたことがありますが、一度ぐらいは多少手の込んだお弁当内容をブログにアップしてみたいものです(笑)
次、機会があれば頑張ってみよう!!


それと、先日、髪をバッサ~リ肩上まで切りました。スッキ~リ♪
25cmぐらいカットしたと思います。
美容室の床は私の毛がいっぱい落ちていました!カツラがひとつ出来そうでした。
そして、4・5年ぶりのカラーリング。
濃い目の茶色(イエロー系)にしました。光があたると茶色いな・・・程度です。
生え際が黒くなってきてもあまり目立たないように無難にしました。
この無難さ狙いがおばさん化なんでしょうか・・・

美容師の人に「なんで夏に切らずに今のタイミングで切るんですか?(^^;)」と問われました。
夏は髪が長いと束ねたりアップできるから首元が涼しいのです。
今の肩上カットだと逆にまとめられないので首元が熱いからです。
私はそろそろ涼しくなるこの季節にばっさりカットすることが多いです。

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

何やってるんやろ~~?
3段ボックスを3つ購入し、組み立てました。
ネルが影から見守っています。

そっか。新しい家作ってくれたんや。
いや~そういうわけじゃないんやけど・・・

また、ルビーさんが邪魔しにきたよ。
早速、ルビーがやってきました。

ルビーのパンチ炸裂後・・・

ネルを追い出してやったわ。フフフ・・・
3つも入るところあるのに・・・ケチやなぁ(・∀・;)

こっちにも新品があるもんねっ
良かったね(^^)
ただ、ハウス用に作ったんじゃないんだけどね・・・
でも、3段ボックスもハウスにできることがわかりました(笑)


先日、ルビーとネルをワクチンを打ってもらうため病院へ連れて行きました。

2にゃんずで連れて行くと大変なので、別々に日にちを分けて連れて行っています。

まずはルビー。
今までにルビーは、ネットに入れてキャリーに入れると、オシッコとンコさんをもらしていました。
それほどルビーは病院が大嫌いです。
とにかく、一度キャリーを汚さないと連れて行けないのが難儀です。

そこで、今回、相方が提案。
「ネットに入れないで、俺がルビーを抱きながら車に連れて行こう」と。

私は、オシッコとンコさんをする場所が相方の腕の中か車になるだけのような気がしましたが、とりあえず一度試してみようということに・・・

相方はルビーを抱っこして玄関を出ました。

・・・チーーーー。(・ω・;)

相方のズボンはルビーのオシッコで汚れてしまいました(笑)

ンコさんの方は出かける前にすませていたようで今回はもらしませんでした。

結局、出直し。
ネットに入れることだけやめて、キャリーに入れて連れて行きました。
もう、ギャーギャーうるさいのなんの・・・

暴れるので体温、体重測定もできず、ワクチンのみで終わりにしました。
ワクチンは一瞬ですので、ルビー自身は、
「いったい私を連れまわして何をしていたの?!」という感じじゃないでしょうか。
そんなに騒いでいやがらなくても、ワクチンなんて一瞬なのに・・・毎回病院に連れて行く時は困ります。

次はネル。
ネルはニャーニャー言っていますが、固まっているタイプ。
病院にも連れて行きやすいです。

ネルは体温をはかってもらっている間もジーっと固まっていました。
ネルは楽で良いわぁ・・・

とにかく、今年もワクチンを無事終了。
また1年後です~(^^)

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : ワクチン 病院

 | ブログのトップページ | 


