プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


ねこねこフェリス」からのお知らせです♪

 SALE!20%OFF!「天然素材カゴバッグ」在庫限り!

猫モチーフの天然素材のカゴバッグです。在庫限りなのでお早めに!

 お花のワイヤーフラワーフードボウルセット

お花をかたどったボールがなんともかわいい!ボウルが2つセットになっているので、 お水&フード、ドライフード&ウェットフードと使い方は猫ちゃん次第?!

 ハッピートーリラックス ハッピーアイリラックス


足と目のリラックスに!店長もお気に入りです♪

 猫型チャーム+エコバッグ NecoBag


猫型チャームの中にエコバッグが入っていて、便利です!

 「ねこねこカレンダーオンライン」「ねこ壁
「このフリーソフトがすごい!BEST350 傑作編―XP&Vista対応」に掲載されました。

テーマ : ■猫モチーフ&動物モチーフグッズ■ - ジャンル : ペット

タグ : 雑貨

本日はちょっとヘンなネルとルビーの写真です。

ヘンなポーズのネル
ネルは部屋のかどっこでヘンな格好で寝ていることがよくあります。
こういうポーズをとって見つめられると、「いったい私に何を訴えているのか?!」と思ってしまいます。

ヘンなポーズのルビー
毛づくろいの途中で静止してしまったルビー。
中途半端なポーズで、ちょっと恥ずかしいです・・・

アップすぎるネル
アップすぎるネル。カメラに顔をこすりつけています(笑)
ちなみに、私はネルやルビーと鼻をくっつけるのが好きです。
の挨拶らしいですね(^^)

アップすぎるルビー
アップすぎるルビー。に見えない・・・

オカマちっくなネル
オカマちっくなネル(・∀・;)

女を捨てたルビー
女を捨てたルビー(・∀・;)

最近、私と相方はフィットネスジムに通い始めました。
私の目的は、ダイエット(4kg減量)と運動不足解消です。

昨年は運動なしで、食事制限で体重を落としましたが、これはダメですね!
リバウンドしちゃいました(>_<)
食事制限のみではダメだということをしみじみ感じました。
調べると、食事制限のみだと筋肉が落ちて新陳代謝が悪くなり、普通の食事量に戻すとリバウンドしてしまうらしいです。

へぇ~・・・ダイエットするにも知識が必要だと思いました。

とにかく、最近危険ライン(理想としている体重+4kg)になりそうだったので、リバウンドしないためにも運動をプラスすることにしました。

元々、フィットネスジムや水泳には行ってみたいけど・・・と思っていました。
でも、とこも場所が家からちょっと遠くて面倒だと思い、重い腰はあがりませんでした(笑)
私にとって近くにあることは非常に大切なんです。
遠くだと移動時間がもったいないと思ってしまいます。

最近、近くにフィットネスジムができたのでとうとう入会!!
初日からはりきってフィットネスと水泳、両方しました。
直後から筋肉痛になり、翌日に持ち越しましたが、2日後には筋肉痛は消えていました。

エアロバイクなど使っていると、カロリーや距離、心拍数などが表示されます。
私の場合、心拍数130~140になるように動くようにしています。
マシーンのカロリー消費を見ていると、最近食べ物のカロリーを見るようになり、「このヨーグルト、エアロバイク20分した時と同じぐらいだ」などと計算してしまいます(笑)
吸収は一瞬だけど、減らすのは大変です。

3ヶ月ぐらいは基礎的なことをして体力がついてきたら、プログラムにも参加してみようと思っています。
今の体力だと、30~40分なんてついていけませんからねぇ(^^;)

ひとつ気になったこと。
かな~り久しぶりに泳ぎましたが、やたらと浮くんですよ。気のせいかしら?
私は脂肪が増えたから浮きやすくなってるのでは?と思っているんですが(笑)
浮きすぎると泳ぎにくく感じました。

早く、脂肪よ 筋肉になぁれぇ~~~~

タグ : フィットネス ダイエット

何、これ??

ねるねるねるね・・・なんで僕の名前を連呼してんねん?


早速、相方が作ることにしました。

1番目の粉を入れます。

「水を入れます」「何、やってんの?」

「まぜまぜします。」

「2番目の粉を入れます。」

「また、まぜまぜします」「なんなの、その物体は!」

「ラムネはこちらへ入れます」「ニオイがきついわ(くんくん)」

できあがり。

ふがふが

「いらん!」ぷいっ

ふがふが

「もちろん、いらん!」ぷいっ。

ルビーさんは、ネルの残したカリカリ数粒を横取りしていました(笑)

相方が買ってきた駄菓子「「ねるねるねるね」です。
ねるねるねるね」って、私が子供だった頃からありますよ。
駄菓子って長寿ですよね~(◎▽◎;)

もちろん、ネルやルビーは食べないですが、ニオイでフレーメンが見れるかと思い、近づけました。
ぷいっとそっぽを向いて終わりでした(^^;)

私は少し食べましたが、ソーダの味が濃い濃い!一口で十分でございます!
でも、相方は「俺、いけるわ」と完食しました。
相方は、甘いものが嫌いなのに、ソーダー系なら大丈夫のようです。(アイスもOK)
「ねるねるねるね」(クラシエフーズ)

ところで、今日、北島康介選手が世界新記録で「金」取りましたね!
すごいなぁ~!まだ映像を見ていないので、夜、番組で見たいと思います。
北島選手は「チョー気持ちいい」が口癖なんですかね?
アテネの時もそうでしたが、印象的です。
北島選手、おめでとうございます!!!

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : ねるねるねるね

写真は、『ハリー・ポッターと死の秘宝』が届いた7月23日のものです。

このアマゾンという箱にハリー・ポッターが入っていたらしい

なかなかハリーはいいとこ入ってたんやな。安心

?
よく見ると、発売日より早く届かないよう注意書きがありますね。

ガジガジガジガジ
なめるふりして、かじるルビー(・∀・;)

ルビーさんが僕のおでこをかじらないようにハリーが魔法をかけてくれたらいいのに。

先日、ハリー・ポッターシリーズ最終巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」(7巻)を読み終わりました。
6巻を先に読んでから最終巻を読んだのでスムーズに読めました。

最後の戦いは壮絶。
謎も解明され、読んだ後は涙が出ました。
ネタバレになってはいけないので内容には触れませんが、感動しました(;_;)

あとは、映画でどんな仕上がりになるのか楽しみです。

今年11月に『ハリー・ポッターと謎のプリンス』が映画公開される予定で、『ハリー・ポッターと死の秘宝』は2010年と2011年の2部作になる予定とのこと。
いつも映画では細かい部分は端折られている感じがしますが、やっぱり最終巻は長くなるんですね。
謎解きや重要な場面がてんこもりなので、2部作にしたんでしょうね。

また、いずれ1巻から読み返してみたいです。
次は謎がわかっているので、違う印象で読み進めると思います。

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : ハリー・ポッター

先日(8月1日)のPL花火の日、家族が集まり、BBQしながら、花火を見ました。
遠~くからなので小さいのですが・・・

2008年PL花火

2008年PL花火

2008年PL花火


遠くからだと、「うわ!ボルケーノ?!」「火事?!」のように見える写真。
下の方で花火が上がっているようです。
2008年PL花火

2008年PL花火

2008年PL花火


次は、ラストの花火です。
すさまじい数が一気に上がります。

 「あ、ラストの予感!」
2008年PL花火

 「シュゴーーー」
2008年PL花火

 「ドカーーーン!」(あたり一面真っ赤)
2008年PL花火
2008年PL花火

いつもラストは、周辺が昼間のように明るくなります。
花火が炸裂しすぎて、遠くからだと形がわかりません。
とにかく、ドカーン!!!で終わります(^^;)
 クリックで拡大写真が別ウィンドウで開きます。
PL花火

この日は滅多に飲まないビールを1本だけ飲みまして、写真を撮っていました。
でも、350枚ぐらい撮ったのにボツばっかり(笑)
アップした画像はなんとかわかる程度の写真です。
・・・いやいや、ビールっていうのは、言い訳ですけどね。
写真を撮る時、いつも息をとめてしまいます。
そのせいで、酔って息苦しい上に写真を撮っていたので、立ちくらみしそうでした(^^;)

花火が終わった後、部屋にみんなで集まったんですが、ルビーとネルは「何事?!騒々しいな!」という感じで階段に非難していました。
みんなが帰った後は、降りてきましたが、迷惑そうでした(笑)
ごめんねぇ。

うるさいのはカンベンして~

テーマ : 花火 - ジャンル : 写真

 | ブログのトップページ | 


