プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


あそこに何かヘンなもんが見えます・・・

ぷりっけつ

はみっけつ

ちょっとぉ~~!レディのおチリにネーミングすんじゃないわよっ。

でっかいおチリ!のりさんと同類じゃ。

ほっといてちょーだいっ!o(`ω´*)o
おチリがでかいのは、遺伝です、遺伝っ!(笑)

ところで、たむけん(たむらけんじ)さんの『炭火焼肉たむら』で食中毒があり、営業停止になりましたが、すぐに再開したんですね。
食中毒者が3人だったってことで、肉が生焼けだったんですかね?
とりあえず、今の時期、よく焼いて食べた方が良いんでしょうね。
私は過去に一度食中毒になったことがあり、相当苦しみましたので、もう二度となりたくないです(笑)
明後日、焼肉するからよ~く焼かなきゃ!

まだ、『炭火焼肉たむら』には行ったことがありません。
一度行ってみたいなぁって思っています。

たむけんさんについては、以前はあまり知りませんでした。
今年『ナイトスクープ』に探偵として出るようになってから、知りました。
最初出てきた時、ちょっと苦手だぁ~と思いましたが、探偵ぶりを見ていると、好感がもてるようになりました(^_^)



テーマ : - ジャンル : ペット

猛暑ですね、猛暑( ̄o ̄;)
今年は、CO2削減のためか、お店の冷房が全体的にゆるくなっていると思います。
去年までは、お店に入って「ふぅ~ひんやりして涼しいわぁ」という感じでしたが、今年はひんやりしていないことが多いので(なんだかぬるい感じ)、「あぁ、もういいわ、帰ろっ」と買い物せずに早々に引き上げてしまいます。


では、今日のネタです。

テーブルの上はネルのベッドになる。

しかし、ルビー魔女にのっとられることがある。

また、のっとられた。でもまだ場所はあるさ。

あ!

♪あれは誰だ 誰だ 誰だ あれはデビル?
キャットタワー「キャットバンテージ」)

ひゃっひゃっひゃっひゃ ここは穴場なのだ! 戦わないデビル・ネル

平和主義のデビル・ネルは安心して眠りましたとさ。
とにかく、ルビー魔女から逃れるため、穴場を探すネルなのです。
足が飛び出して、すごいポーズで寝ています(笑)

デビルマンってこんな感じですか?ちょっといたずら書き(笑)
デビル・ネルです。


昨日、娘さん(お散歩大好き猫ブログ)より残念賞のハガキ(ジョージくん・ビビ太くん・ジャネットさん)が届きました。
ママさんちのこてっちゃん(毎日が猫日和)、はなまるさんの大吉くん(毎日大吉!)に続き、すだれに追加でございます♪(クリックすると拡大画像)
すだれ猫写真


 里親募集(里親さん決まりました) 
はなまるさんが、子猫ちゃん(シャム系MIX メス 推定2ヶ月)を保護しています。
福岡近郊の方希望。
詳しくは、はなまるさんのブログ「毎日大吉!」でご確認下さい。
里親募集

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : デビルマン

これ、ひんやりプレート?

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

全然、ひんやりせーへんねんけど??

大丈夫か、この猫(ヒト)・・・

鍋には絶対に入ることができないネル。
だから、盆?トレイ?です(^^;)

とうとう、来週7月23日は、『ハリー・ポッターと死の秘宝』 (最終巻)の発売!
Amazonで随分前から予約済みです。
早く読みたいなぁ~。
ちょっと読むのが怖いけど(イヤな終わり方だったら)。

本は図書館でかりる派ですが、ハリー・ポッターはいつも買っています。
今、別の本(荻原浩さんの『メリーゴーランド』)を読んでいるのでこれを読み終わったら、図書館の予約はいったん停止。
ハリー・ポッター最終巻へ備えます(笑)
でも、その前に、前巻を読んで復習しておかないと、ちょっと内容を忘れている(^^;)
ザっとは覚えているんですけどね、1回しか読んでいないので、細かいところ忘れています。
登場人物も多いのでねぇ・・・誰だったっけ?ってなるんですよ。
いつも、新巻を読む前に前巻を読むようにしています。

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : ハリー・ポッターと死の秘宝

ちょっと叫びます・・・
暑いにゃ、コンニャロー!!(`ヘ´#)

あ、今日は七夕ですね~♪

では、本日のお話。
先日の晩御飯は、サバの塩焼きでした。

めちゃ、良いニオイがするわ。くんくん


ちょっとちょっとちょっと~

耳が魚に向いていますが、何か聞いているんでしょうか(^^;)

あ、今チャンス?!


こつん。「こらこら」


なによ、ドケチ!むすっ。

ルビー、これは味が濃いからダメですよ。
人間でも食べれそうな感じのかつおのおやつ、いつも食べてるでしょ?!
まったくもぉ~┐( ̄ヘ ̄)┌
ネルは途中で諦めますが、ルビーはかなりしつこいです。


ところで、昨日、友人の結婚式でした。
豪華なチャペルで友人もキレイでした。
良いですね、結婚式って。
何度もやってみたいものです。タダなら!(笑)

数年ぶりに結婚式で会った友達がいたので、楽しかったです。
20代前半の頃によく集まってはしゃぎまわっていた友人たちなので。
あの頃は元気だったわぁ~(しみじみ)

心配だった髪のセットですが、アージュコームも使えるようになり、髪の毛が落ちてくるというハプニングもなかったです。
結局、パーマもかけませんでした。
髪全体にクセ付け用ワックスをつけてゴワゴワ状態にし、ねじりあげて、アージュコームを差し込みました。
そうすると、カッチリとまとまり、落ちてきません。
髪を全体にあげるときはワックスが必要ですが、耳の後ろより上の髪をアップで団子巻きにしてアージュコームを差し込む髪型は、ワックスなしでもかなり固定されます。

あと、久しぶりに、まつげパーマもしました。
数年前までは、結構頻繁に行っていたんですけどね。
細いマカロニのようなロッドで巻くまつげパーマがありますが、引越し後に行くようになった美容室のまつげパーマは違っていてビューラーみたいなのを使います。
これがですね、ビューラーをつけている間、まぶたが閉じれないんです(笑)
目が乾くんじゃないか?!って思いますよね。
確かに、強制的にまぶたが開いた状態になりますが、目を閉じる動作はしています。
その時の顔を私は見ていないのでわかりませんが、白目になっているんだと思います(笑)
恐ろしい形相ではないかと(^^;)

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : アージュコーム 結婚式

 | ブログのトップページ | 


