プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


いつもルビーさんにやられっぱなしなので、ボクシングの訓練をしようと思う。

次こそ、絶対勝ってやるぜ! シュッシュッ

・・・・・・ シュッシュッ

何、やってんだか・・・・・・  シュッシュッ

アータタタタタタタタタタタタ

「ヨシ!俺、かなりイケてるぜ!」「俺をサンドバッグにすんなよっ!」

ねずねず災難(・∀・;)
ルビーさんを足の上に乗せているのは、相方です。

動画もあります(音声なし)
上の画像ではすごい早い動きに思えますが、実は、たいしたことないんですよね(笑)




こちらは、はなまるさん(大吉くん)にいただいた参加賞のハガキと、ママさん(こてっちゃん)にいただいたプレゼントのハガキを飾り用のすだれ?にレイアウトしました♪
(はなまるさん、ママさん、ありがとうございましたm(_ _)m)
はなまるさんのブログ「毎日大吉!」
ママさんのブログ「毎日が猫日和」

左上のハッピは、うちの母が作ったものです(^0^)
(下の画像は小さいですが、クリックすると大きめ画像が別ウィンドウで開きますよ。)

お友達猫ちゃん写真をすだれに飾りました♪

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

この記事はしばらくトップへ表示します。
 日ごろの記事は、この下にございます。


 ねこ壁 バージョン1.72公開
全国から応募された「家ねこ」「公園ねこ」「街ねこ」写真を壁紙に設定します。日替わり画像を、あなたのデスクトップへ毎日配信します。ねこさん壁紙で無機質なデスクトップを「もっふもふ」の「ぬっこぬこ」に。
ちなみに、キャットモデルの募集は随時行っております。
詳しくはこちら

今回は特にVista上での不具合を修正致しました。
詳細は、ねこ壁詳細・ダウンロードページをご確認下さい。
すぐにダウンロードしたい方は、ベクターのページへGO

ねこ壁


2008/6/19
ベクターバナーコンテスト投票は終了致しました。
せっかくなのでしばらく掲載しておきます。
ねこねこカレンダーオンラインについてはこちら
nekonekofelis_m.gif

※クリックすると正しい画像で表示されます。

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

ある日、ネルくんはキッチンの隅っこで寝転んでいました。

そこへルビーさんがやって来ました。

ネルくんは、気に入らないので、ルビーさんにちょっかいだしました。

「ちょっと何すんのよ!」 ルビーさんを・・・

怒らせてしまいました。

本気で 怒らせてしまいました。

(また、逃げるしかない・・・)

くわばら。くわばら。

毎日、姉弟喧嘩しています(・ω・;)
特に、私と相方が晩御飯食べている時に暴れまわることが多いです。
追いかけっこしてて勢いでテーブルの上に飛び乗ってくることがあるので困ります(^^;)
私も相方も「コォラァ~~~~~!!!(∴`┏ω┓´)/」と怒るのですが、終わりません。
喧嘩の後は、ルビーやネルの毛がボソっと抜けていることが多々あります。
喧嘩中に叩いたり、噛んだりするからでしょうねぇ。
しかし、本気になって喧嘩するわりには、一緒に寝ていたり毛づくろいしたりして、不思議です┐( ̄ヘ ̄)┌

先日、「ねいる屋さん」で、アージュコームを買いました。
ねじって差し込めば、夜会巻きができるアクセサリーです。
友達の結婚式が近々あるのでちょうど手軽で良さそうだったので・・・
でも、せっかく買ったんですが、成功率が十数回に1度程度・・・それも数時間もつかわからない。
今の髪型に不向きだとは予想してたんですけどねぇ。
今、ストレートロングで、あまりレイヤーの入っていない感じなので、髪が重たくて落ちてくるんです。
髪はカットした方が良いと思っていますが、パーマもしたほうが良いかと悩むところです。
多分、パーマをしておけば、もっとひっかかりが良いのでまとまると思います。
でも、髪の痛みが激しいので、3年ぐらい前からパーマやカラーリングは控えてたんです。
久しぶりにパーマヘアにしようかなぁ・・・う~む(´~`)

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

夜明かりがついている部屋だと、眩しいのでしょうか?
ネルとルビーのこういう寝姿よく見ます。

眩しい猫 その1

ネルの目隠し。この状態で寝ています。

眩しい猫 その2

こちらはルビー。やはり目隠し。
頬のお肉が垂れていますね(・ω・;)

眩しい猫 その3

ネルは手で目隠ししていますが、ルビーはネルのおしりで目隠し(笑)

眩しい猫 その4

思わず、肩をトントンと叩いて、「何かお悩みですか?」と聞きたくなるような目隠し。

眩しい猫 その5

こういうふうに半目になっていることもしばしば・・・
半分寝て、半分起きているような?
それにしても、いろんなポーズで寝ているので、見ていて和みますよね。
ついつい抱っこしてギューっとしたくなりますが、眠っている邪魔はしてはいけませんから、我慢我慢(^^)


今日、私は焦りました。
車検そろそろ受けないといけないなぁと思いつつ、先月届いていたディーラーからのハガキを見たんですよ。
すると、車検期日が「6月5日」。
え?5日??
ひぃ~~~~過ぎてるがなΣ( ̄ロ ̄lll)
こういう場合、どうなるんだよー?!と焦りましたよ。

するとですね、よーく見ると、月という文字に「2」が重なっていたんです。
そう、期日は、「6月25日」だったんです・・・
年月日の文字はあらかじめ印字されていて、後で日付のみ印刷されているので、文字がずれて、「25日」が「5日」に見えたんです。
いやぁ~焦りましたよ(- -;)

ハガキが届いた時もちょっとヘンに思ってたんです。
「やけにギリギリにハガキ届くんだな」って。
さては、担当者が変わったし、案内ハガキを出し忘れていたのか?なんて思っちゃったりして。
(すんません、担当者さん。私の勘違いでしたm(_ _)m)

でも、もうそろそろなので、ディーラーに電話しておこうと早速電話したら、「本日は定休日です」ってアナウンスが聞こえてきました(^_^;)

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

私はとっても嬉しいです!o(≧∇≦)o

よいせ、よいせっ


ふうっ

ルビーは、この窓(高さ1m10cm)に飛び乗れなかったのに、飛び乗れるようになったのです。
(後ろ足はひっかけてのぼります)
いえ、引っ越した当初は飛び乗れていたんです。
でも、失敗が続き、ルビーは乗らなくなっていたんです。
リビングの2つの窓を制覇したルビーさんです。嬉しいよ!

レベルの高いネル

ネルは上級者です。
もっと高い位置のこの窓へ飛び乗ることができます。

でも・・・・・・

アタシにはムリ・・・

ルビーさんはできない・・・

まだまだルビーさんは修行が足りんようじゃの。

ネル師匠、コツを教えてあげて下さいね(^^)

ルビーもネルも今年夏頃で、11歳になります。
人間で言うと、もうシニア世代です。
でも、こんなふうに窓に飛び乗ったり、走り回ったりしているのを見ると、とてもそんなふうに見えません。
私の方が若いはずなのに、どっちかって言うと、私の方がより一層シニアです(・∀・;)


ところで、この間、ふとATMでお金を預け入れした時、思いました。
「お札ちゃんと数えてくれるようになったよなぁ~」って。

数年前のATMってお金ちゃんと数えてくれませんでした。
数えられませんでしたってお金が残ってしまっていました。
裏返したり上下変えたり、シワをつくってみたり、いろいろ試しながら、「ちゃんと数えろよ(`ヘ´#)」ってな感じで、何度もお札を入れなおしていました。

今のATMは1回できちんと数えますね。
以前は性能が悪かったんでしょうねぇ~。

タグ :

 | ブログのトップページ | 


