プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


数ヶ月前より、うちでは、「フレッシュフロー デラックス(ラージタイプ)」を使っています。

それで・・・とっても気になることが・・・

したした・・・


ネルとルビーのポイント

最初はいろんな場所から飲んでいたんですが、いつの間か、それぞれ「ここがベスト!」と思ったんでしょうか?
なぜか、飲む場所がお互い決まっていて、譲らないんです(笑)
ネルは、水が出てくる穴から直接水を飲み、ルビーはなぜか左側あたりで飲みます。
そして、時々同時に飲むんですが、意地でも自分の位置を譲りません(^^;)

このへんがいいと思う・・・

そう思いませんか?

でも・・・・・・


割り込んででも飲む。それが、大阪人の精神なんよ!

・・・ということですか?(笑)決め付けたら、大阪人の人に怒られちゃいますよ!(自分もだけど)
(あの~、そこは爪とぎするとこじゃないんですけどね。数ヶ月前からたまーに爪とぎするようになりました。まぁ、いいけど(^^;))

でも、大阪人でもほとんどの人はちゃんと並びます。
たまーに、電車で順番抜かしていく人いますけど・・・。
電車が到着すると、列がくずれ気味にはなりますが、ほぼ順番通りに入っていると思います。
私はちゃんと電車やバスでは並びますよ~。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

 ちょいと宣伝しておきま~す!
フレッシュフロー デラックス(ラージタイプ)」のお買い物はこちらから可能です。
ルビーとネルの使い始めの体験記や設置方法も書いていますので、ご興味のある方はご覧下さいませ!


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

な~でな~で

ぎゅっ。

ぎゅぎゅっと

?

ごめん。痛かった?

「うん、ちょっと痛かった(;▽;)」

うちの食器用洗剤も食洗機用洗剤も、「キュキュット」です。
最近、食器用洗剤の方は、マスカットが出ましたね。
レギュラー、ピンクグレープ、若竹全て使ってきています。
そろそろ、今の分が減ってきているので、マスカットを買おうと思います。
どれぐらいの種類が出るんでしょうねぇ。
次は、何かなぁ。
ローズマリーなどのすっきり系のハーブとか、フラワー系がまだないですね。

私はいつも新シリーズでも詰め替え用を買っています。
詰め替え用に本体の上のノズル部分(っていうんですかね?)をつけて使っています。
別に詰め替えなくても、詰め替え用にノズルをつけられるんですよね。
でも、ずっと使い続けていて、今はピンクグレープのノズルのままです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : キュキュット

すりすり


私が今読んでいる本に、すりすりするネル。
いったい、どういうこと?!
こんなふうになってしまいました




萌え~~

うーん、原因不明(・∀・;)
本に何かにおいがついていたのかなぁ?

でも、このカバーの中身は・・・



ネルくん、何に萌え~だったの( ̄ー ̄?)

吉田修一さんの作品はこの小説が初めてです。
この間読み始めたばかりで、半分ぐらいまでしか読んでいません。
結末はどうなるんだろ~。


ところで、先日届いた韃靼そば茶、毎日飲んでいます。
香ばしくておいしいです!
でも、イメージしていた味とちょっと違うんですよねぇ。
「韃靼」だからでしょうか?

ふがふが・・・いらん。

ネルくんは、においを嗅いでいましたが、興味ナシでした。

超簡易ランチ。

これは、この間の休日、相方が休日出勤だったのでひとりでした。
その時の簡易ランチです(笑)簡易というか、手抜きランチです。
恥ずかしいですね~。焼いただけだろ・・・みたいな。ヾ( ̄o ̄;)
ゴハンは、韃靼そば茶を入れて炊きました。
晩御飯で相方も食べましたが、「お茶はいいけど、ごはんはイマイチ」と言っていました。
私はとても香ばしくておいしいと思いました。

韃靼そば茶

お茶は、お茶の袋がないので、そのまま入れました。
そのまま入れても良いみたいです。

ちょうど、寿司屋で買った粉末緑茶もなくなったので、これからはしばらく韃靼そば茶を飲みます♪

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 韃靼そば

 | ブログのトップページ | 


