プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


いまいちセクシーに欠けるわ

それに、横に流れているおなかのお肉も気になるわ。

こう? うんうん、いいかも~


あ、もしかして・・・


これがお望み?ちらっ

きゃ~~~

もう終わり!閉めます。ぱたん

まぁ!サービスが悪いわよ!

コラコラやめらんかぁ~~い! 全開。

よく、相方にこんなふうにされています(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

先日、相方が「おいしい蕎麦食いてぇなぁ~」と言っていました。
私はそれを聞いて「あ!さっきスーパー行った時に、100円の蕎麦あったから、買っておいたら良かったね」と言いました。
でも、安物の蕎麦は、蕎麦の味がほとんどしないとのこと。
そんな話をしていると、私は「蕎麦」が飲みたくなりました。
蕎麦屋さんで出される蕎麦、おいしいです。
そうなるとどうしてもほしくなり、ネットで注文することに。
どうやら「韃靼(だったん)そば」が流行のようで、注文してみました。
(随分前から流行りかもしれませんが・・・)
まだ届いていないので飲んでいませんが、普通の蕎麦より、少し苦味があるらしいです。
たまーに蕎麦屋さんで飲むような蕎麦の味ではないかも知れません。
でも、とても楽しみです♪(^0^)

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 蕎麦

最近、ルビーとネルはよく一緒に寝ています。
冬は、ルビーはコタツにひきこもっていましたが、コタツの外で寝るようになりました。

毛づくろい中


毛づくろい中

ネルはルビーに毛づくろいをしてあげます。

何?

こう見ると、似ているのかな。
模様も性格も全く違いますが、同じ母親から生まれた姉弟です。

ルビーさんはなんでいつもこんな表情するんだ?ボクはいつも丁寧に毛づくろいしてあげているのに・・・ボクが毛づくろいされる時は、おでこをカジカジするだけじゃないか・・・

この不満型表情は、ルビー特有で、ネルはこんなふうになりません(笑)

仲良し

この添い寝は、ネルが寝ている時にルビーが近寄って成り立ちます。
ルビーが寝ていてネルが近寄っては成り立ちません。ネルがルビーに怒られて退散するのです。
ルビーさん、もうちょっと広い心を持ちましょうよ(;▽;)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

最近、いろんなものが値上げですが、キャットフードの値上げも多いです。
ルビーのダイエット処方食(ドライフード)も動物病院に注文したら、今月から値上げ(1袋1.5kgが250円Up)になりましたとのこと。

生活用品や食べ物でも、値段がそのままでも、中身が減ってる場合もありますよね。
私はポテチが大好きなんですが、明らかに袋ふくらませすぎで、中身ガサガサ(笑)
開けたとき、ちょっと悲しい。

ポテチは長年の常連さんですが、他に最近、ハマっているもの・・・

ひとつめが、干しぶどう。
スーパーでおつまみ100円コーナーがあり、その干しぶどうをよく買って食べています。
止まらなくなります・・・

ふたつめが、チーズ鱈。
自ら絶対に買わなかったものです。
たまたま、正月、実家に行った時に、チーズ鱈があり、食べたんですが、止まらない・・・
それからも、時々買って、食べています。

これらはおつまみ系ですが、私は、普段ビールもお酒も飲みません。
たまーに、相方に、「ビールちょっと飲まして~」って飲むぐらい。

ポテチ、干しぶどう、チーズ鱈。
これを巡回して食べています(@^^)

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

あ、ルビーとネル共に出勤してる

「春になって暖かくなってくると、ヘンなのが出没しやすいからね~」「そうよ。しっかりパトロール!」

「安全安心メール」もしょっちゅう届くもんね。

あ!

鳥が飛んでただけ。

ルビーさん、なんだかパトロールして、険しい顔になってるよ(笑)

私は、安全安心メールを携帯電話で受信しています。
メールには不審人物の特徴が書かれているので、もし見かけたら通報しよう!なんて思って受信してるんですが・・・
特徴が黒い服装とか、サングラスをかけていて、30~40歳代とか・・・ちょっと限定しにくい。
結局、メールが届くと、「あぁ~またヘンな人が出たんだな」程度に思っています。
さすがに、近所の交差点で出没した情報の時は、気持ち悪いなって思いました。

近所で不審人物がいて、警察に通報された場合、その情報が送信されてきます。
これが、1~2日に1通ぐらいの割合で届きます。たくさん届く時もあります。
結構、不審人物って頻繁に出没するんですね。
子供を追いかけたり、声をかけたり、勝手に写真を撮ったり、はだかだったり・・・なんなんでしょうね。
不審人物って男性が多いですが、少数ですが女性でもいるんですよ。
勝手に登下校の子供の写真を撮ったりする人もいるようです。
お子さんがいらっしゃる方は、心配だと思います。
うちには子供がいませんが、もし、不審人物が子供に何かしようとしているのを目撃したら、50mぐらい先から走って「トリャーーーー!!!」っと、飛び蹴りくらわさないといけませんね。
・・・って、走ってるうちにバテてるか、足があがらないかな(^-^;)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 安全安心メール

今日は、久々に純粋に日記を

この間の日曜日、お花見しました。
週間天気予報では、水曜日ぐらいまで、日曜はずっとマークだったので、「今年は中止かなぁ・・・」と思っていましたが、木曜ぐらいから突然晴れマークに。
なんだ、この突然の変わりようは!(笑)
その通り、すっごく晴れていて、気温も高くて、過ごしやすかったです。
弟が言うには、「確信がもてるまで晴れマークにしなかったんやろう。になったら、花見を予定してた人が怒るからねぇ」

桜も満開から、ちょうど「今から散りまっせ~」という感じで、キレイに花びらが舞っていました。
それがとてもキレイだったんですが、バーベキュー用のタレの中やお皿の中に花びらがどんどん落ちて入っていました。

私と相方は、味楽に肉を買いに行き、公園へ。
朝10時頃集まり、しばらくしてからBBQをスタート。
どんどん食べて午前11時にすでに満腹に。はやっ(笑)
他のところは、今からBBQ本番ですっていう時間帯なのに・・・。

お昼寝した後、少し写真を撮りにブラブラ歩きました。

花見

花見

花見

花見

花見

たんぽぽもたくさん咲いていました。

もう~~騒々しいったらありゃしないよ!

お花見の人たちがたくさんで、くつろげなかったようです。

ZZZ・・・

え!生きてるのかな?!・・・と心配になりましたが、ちゃんとおなかが動いて呼吸していました。
こちらは、人の少ない場所だったので、昼寝できたんでしょうね。
気持ち良さそうです。


ぐるーっと公園や周辺を歩いて、戻ってくると、汗かいていましたよ。
すごい暖かかったんです。
朝は人も少なかったのに、周囲はどんどん人が増え続けて賑やかに。
妹も昼寝して起きたら、周囲に人が増殖していたので、「びっくりした!恥ずかしい!」と言っていました。

最後に、焼きソバで終了。
相方が作りました。
簡易のアルミプレートで作ったので、なかなかソバがほぐれず、キャベツはやわらかくならず、温まらず・・・
お茶を足しながらほぐし、焼肉の残りの肉を入れ、なんとか出来上がりました。
またまた花びらが焼きソバに混じりましたが、そのまま食べました。
おいしかったです。外で食べると、いつもよりおいしく感じますね。

最初、肉を買い過ぎたかな?と思いましたが、結局、全部なくなりました。
去年は、曇りのち雨で寒かったのですが、今年は良い天気に恵まれ、暖かくて良かったです。

ZZZ・・・

家では、同じポーズで寝ていたルビーとネル。
だんご虫みたい(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 花見 BBQ

今日は漫画というよりも、ある日の日記です。

よいせっと。

私は両足でピョンと乗るのではなく、片足ずつあげてのぼる姿が好き。
片足でのぼるには、ギリギリの高さですね。

今日も平和だ、ヨシ!

ネルは毎日パトロール。
晴れであろうが、雨であろうが、欠かせない仕事です。

あ!

なんと!数ヶ月ぶりに、ルビーが窓辺にいるじゃありませんか!

ルビーさん、珍しく、パトロールしてるね。


何?なんか言った?


え?別に~


まぁいいわ。

パトロールというより、日向ぼっこメインのルビーです。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング


ところで、ふと本棚を見て思ったんですが・・・
最近・・・いえ、ここ数年、辞書を開いていないことに気付きました。
国語辞典、漢和辞典、和英辞典、英和辞典です。
確認のためによく辞書をひいていましたが、今は本ではなく、ネットの辞書で調べています。
英語のつづりも、コピーペーストできるから、間違いありませんし、便利です。

そう言えば、短大の頃の英文学(だったかな?)の授業で、先生が、
「私の友人は、辞書をよくひいているので、2、3回ページを開いたら、自分の調べたい単語のページが出てきました。それに、ページが真っ黒になっていました。あなたたちは、それぐらいになるまで辞書を使って勉強しないといけません!」と、おっしゃっていました。
つまり、だいたいどのへんに自分の調べたい単語があるかカンでわかるほどに使いこなしているということです。
その授業のテキスト(テキストというか、外国の本そのもの)の英文、難しかったです。
みんな、予習はしてこないし、翻訳はむちゃくちゃだし、ちっともページが進まなくて、先生がキレちゃったんです(^^;)

あと、フランス語の授業もあったんです。
フランス語かドイツ語のどちらかを絶対に選ばないといけませんでした。
どっちも私はいらなかったんですが!
興味がなく、授業も「( ̄ー ̄?)」で終わり、未だに、全くわかりません。
フランス語って、女性名詞と男性名詞ってあるんです。
何の基準で性別にわけるのか、サッパリわかりません。
フランス語の単語も覚えにくいし、読めないし、発音は難しい。
フランス語と比べたら英語はわかりやすい!と、その時は思いました。
しかし、そんなチンプンカンプンなフランス語の単位もなぜか無事取れ(多分、平均的に全体の成績がかなり悪かったんだと思います)、ほぼ新品の仏和辞書は後輩に半額で販売しましたとさ( ̄ー ̄)

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

 | ブログのトップページ | 


