プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


お!ルビーもネルも昼寝しとるわ・・・


今のうちに新聞、放り込んでおこう・・・うっしっし。


!


肝心のポストがないがなっ!!!


数日前・・・あ・・・ポストとれてる・・・


あれだけ、現場で見張ってたのに、この施工かぃ・・・?


ま、いっか、ねずねずの新聞入らなくなったしな。


それはよくないっす。

実は、このポスト、私が掃除機のコードをなおしていた(しまっていた)時に、私のでっかいおケツがポストにぶつかって、取れてしまいました( ̄ー ̄)
このハウスも春はそれなりに活用されそうです。

もうすぐお花見の季節!(^0^)
私は昨年と同様、私と相方、両親、弟&義妹、そして、去年不参加だった妹と公園で、お花見の予定です。
昨年は曇っていて、ちょっと寒く、しかも後半雨が降り出したんですが、今年はピカーンと晴れてほしいです。
BBQをします。
昨年肉の量が少なかったので、今回はもっとたくさん買って行き、モリモリ食べたいです♪
ここ数ヶ月体重はかってないけど、大丈夫かなぁ(笑)
ルビーとネル同様、私もかなり食欲が増進されているような気がします。
あ~おなか減ってきたぁ・・・(^^;)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 花見

今日は、雨です。
雨の景色は結構好きなんですが、頭痛になりやすいので、微妙です。
今日は、少しそんな雨の日の気分を盛り上げたい?と思いアップしました。
この間の日曜日ポカポカ陽気での街さんの一日。
番外編でございます。

今日は良い天気だわ。ポカポカしてて

のり「ホントですねぇ。今日はとっても気持ちが良いです。私は光合成している気分ですよ」

写真撮りにきたの?暇なのねぇ・・・

のり「え・・・ええ・・・(写真撮るのが今日の目的だったんですけ・・・)」

したした・・・


耳がかゆい

(右にちょっと映っているのは、相方です)

あなた知ってる?ここ、最高なのよ。

のり「え?どうしてですか?」

カリカリカリカリ・・・

のり「あぁ、なるほど。爪とぎにピッタリですね」

もう満足でしょ?帰ってくださらない? しっしっ

のり「あは(・∀・;)すみません。ありがとうございました」

この間の日曜日は本当に気持ちの良いお天気でした。
今年からカメラが2台になり、私と相方と同時に2方向から写真が撮れるので、なかなか良いです。

このちゃんは、いろんなポーズをとってくれました。
モデル慣れ?しているようでした(^^)

さんや公園さんが、目を細めてじっと座っていたりすると、その周囲だけ、時間がとまっているように思えます。
大変な思いをしていることも多いと思うんですが、そんなことはないような雰囲気を出しています。
のそういうところが好きです(^^)

ポカポカ陽気になってきたせいか、うちのルビーとネルの食欲が増えてきているようです。
ゴハンの催促時間が早くなってきています。
ごまかしで、おやつあげたりしましたけど、無駄のようで、
「ごまかすんじゃねー。まだ晩ゴハン(カリカリ)あるやろ~~!」とうるさいです(^^;)
私もまだ晩ゴハン食べてないんだよぉ~

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 写真

久々の更新です。

ルビーさんのカリカリ落ちてる。しめしめ・・・


カリカリカリカリカリカリカリカリ・・・目標のため、大慌てで食べるネル。


パクッ!


パクッ!


「アタシのカリカリに見えたけど?」「し、知らん、知らん」


証拠のシミ


腑に落ちないわ。


フッ。ボクの胃に落ちたのさっ!(焦ったけどよぉ~)

ルビーは食べるのも水を飲むのもヘタっぴです。
ごはんも、ちょこちょこ食べ散らかしています。
それを、ネルがよく狙っています。じー |ω・`)ジー

3月に入りましたが、昨日と今日は、大阪はポカポカ。
これぐらいの季節がずっと続いたら、快適でしょうねぇ。
もし、そうなら、温度に対するストレスがなくなって、長生きしそうですね。

今週はショックなことがありました。
毎週、ネットで生協の注文をしているのですが、今週忘れていて、配達なし!
でも、注文した記憶があった私。
何か途中で用事があって、注文ボタンを最後に押し忘れたのかな?
・・・とネットで確認したら、来週の配達分を先に注文していただけでした(・∀・;)
久しぶりにスーパーでたくさん買い物をしました。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

 | ブログのトップページ | 


