プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


このへんかしら~?


うーん、ここも違うしぃ~・・・


うーん、この辺かなぁ~?


いやいや違う。こっちだわ!


そう!ここよ、ここ!! ・・・もぐる位置 決めては何か わからない

ルビー自身がもぐっていく時は、何が決めてなのかわかりません(・∀・;)
でも、私が側にいると、ルビーは「のりさん、ちょっとコタツ布団をめくってちょーだい」と言ってきます。

こちらは久々に撮れました。おまけです
久々に 耳折れのスコ あらわれた

耳が折れているというか、なくなってるみたいΣ(゚Д゚ノ)ノ

あ、今日は、『探偵!ナイトスクープ』があります。
私はこの番組が大好きです。笑いあり、涙ありなんです。
応募したことはないですが、もし、何か調査依頼して来ていただくのなら、小枝さんか、寛平ちゃんか、カンニングの竹山さんが来てほしいです。

竹山さんって、初めて見たときは、番組で「ウ●●するぞ!」ってすっごいキレてたので、「何?!この人、サイテー!」というものすごく悪いイメージだったんですが、今は180度印象が変わりました。
今ではすごくイイ人というイメージになっています。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

「朗報~朗報~」「ん?なんかルビーさん言ってる。」


「朗報~朗報~」


「何?朗報って?」


「ぶちくんのンコさん、人間用浣腸で出たんだって~!」「へ~!そうなんだー良かったねぇ!!」


「ち、ちょっと、なんで入れてくんないのよっ!!」

だからね、頭突きで入りなさいって(・∀・;)

ぶちくんの大量のンコさんが、人間の子供用浣腸によって出たということです。
ぶちくんに会いたいひとは、ゆきちさんのブログへ!→「猫のゆきちの1日

しかし、勉強になりました。
うちのルビーとネルは、順調にコロコロのンコを毎日しているので(本当に毎日快調でうらやましいです!)、悩んだことがないのですが、人間の子供用浣腸がきくとは驚きでした。
ナナのママさんからの浣腸情報ということです!
ナナのママさんのところでは、こてっちゃんに会えます→「毎日が猫日和
もしものときは、試してみよう。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 浣腸

あ!あれは何?!!

!

白骨化してるわ。事件よ!!

ホシはどこだ?!

どうやら、襲われたホトケはニオイから魚のようね・・・

さては、お前か?! じーっ

私も最初、「一体、何の骨?!」と思いました。
ここってスカイバルコニーで、焼肉を何度かしていますが、骨の付いた肉は焼いていません。
私は気持ち悪いと思いつつ、ルビーとネルがニオイをかいでやたらと「ニャーニャー」興奮してほしがるので、思い切ってニオイをかいでみました。
魚っぽいが好きそうな良いニオイでした。
別のニオイじゃなくって良かった・・・
でも、なぜ、こんなところに、魚の骨が??
相方に「どう思う?」と尋ねると、多分、ご近所さんのゴミ袋をカラスがよくあさっているので、そっからカラスが運んで、落ちたのでは?と言いました。
なるほど・・・その推理当たってるかも!それしか考えられない。
ルビーボス、ネル刑事、お互いを疑うんじゃありませんよ(・ω・;)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

話は変わりますが、怖いと思ったニュース。
新型鳥インフルエンザパンデミック・・・
感染すると致死率が高く、怖いです。
一番の対策は人との接触を極力避けることだそうですが、なかなか難しいですよね。
でも、本当に国内で流行したら、マスクをつけて外出して防衛すると思います。

それと、中国製冷凍食品。次はカツから殺虫剤が検出されたんですね。
しかも、生協で続けて・・・うーん生協の配達を利用しているので微妙な心境です。
この間、乾燥わかめを近所のスーパーに買いに行きました。
100円で安いのがあったのでそれにしようと思い、ふと気になり製造国を確認。
中華人民共和国・・・それは棚に戻して、365円の国内品に変えました。
しかし、家に帰って残っているわかめの製造国を見たら、中華人民共和国Σ( ̄ロ ̄lll)
もういいや、食べてて何もなかったから・・・
でも、これからはやっぱり気になって製造国を確認すると思います。

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : パンデミック インフルエンザ 冷凍食品

・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


何かがとっても臭かったんだね(・ω・;)

今日はセリフなしでも伝わる写真だったので、切り抜きだけで済ませました。
あえて、今日は、ネルくんのおでこのハゲ(※注)も植毛ナシにしました
( ̄m ̄*) もう、ブログの中では植毛やめようかなぁ~。

※注:このおでこのハゲはルビーさんに毎日かじられているのです。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : フレーメン

今日は、大阪は雪→雨。
積もりかけましたが、雨で溶けました。
寒いですねぇ・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

最近ネルがいばってんのよ。

のり「うん、そうやねぇ~」

このキズはどうしたの?

写真ではわかりにくいかも・・・1cmほどざっくり。

ネルよ!女の顔にキズをつけるなんて!

この間、ルビーとネルがケンカしていました。
しょっちゅうケンカしてるんですけど、今回は、ネルがしつこくて、「やめなさい!」って怒っても離れませんでした。

私もだよーほら~~~

私がネルとヒモで遊んでいる時に、ネルの爪がざっくりと・・・

ネルの爪

この爪ですよ~!!!

きりり~~~

凶暴・・・

すんませんm(_ _)m

ルビーさんは女なんですから、顔にキズつけちゃダメですよ!
ほんものの姐さんになっちゃったじゃない(・ω・;)

おまけ。音声なしです。
私とネルがヒモで遊んでいるところです。
この時、ネルの爪がザックリと・・・いたた・・・




にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

 | ブログのトップページ |  次のページを読む→


