プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あのさ、ボク、早く住みたいの。

はぁ・・・そうですか・・・では・・・

即・席・内・装。

まだ、完成していないのに、引っ越してきた。

ガバッッッ!!! いかがです?!即席内装の居心地はっ!! なかなかやね。

屋根の開閉自由・・・

じぃ~~~~~


彼女の視線に気付かないのか? ZZZ・・・

しかし、彼女はチェックの後、一度も入らなかったのだ。
未完成の家には入らないというプライドがあったのか・・・?

5日後・・・


・・・・・・


まただよ。


あぁ、またですね。でも、お客様、ご安心を・・・2世帯住宅にしますから。 つづく

みんなの期待を裏切らないルビーさんでした。

とりあえず、撮影できている範囲でできるネタを出しました。

ところで、現在月9でドラマ『ガリレオ』が放送されていますが、このドラマを見る前に、原作の『探偵ガリレオ』『予知夢』を読み終えていました。
もちろん、その時は、湯川が福山雅治さんというイメージは全くありませんでした。
ところが、最近『容疑者Xの献身』を読んでいたら、完全に、湯川=福山雅治さんになっていました。
『探偵ガリレオ』『予知夢』は短編でしたが、『容疑者Xの献身』は長編です。
大変良かったです。さすが東野圭吾さんです!
そうだ、東野圭吾さんの『手紙』、原作で頭痛になるほど号泣しましたが、この間、ケーブルで映画が放送されていたので見ました。
これもまた、頭痛になるほど号泣です。オススメです。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング
スポンサーサイト

タグ : ガリレオ 東野圭吾

建築材料。 家を建てます。


相方の綿密な図面の元・・・


私は建築に乗り出す。「鉄筋を減らしてはダメですよ。」「もちろんです。お客様。」


「ご心配なく。私は、あ●●のような建築はしておりませんよ、お客様・・・」


「もうすぐですよ。お客様。屋根の微調整をしております。」


「どうです?!外装は後日デザインをご相談後、施工いたします。」


ルビーチェック!「どれどれ?鉄筋減らしてないわよね?」つづく・・・ばっかりだな。

またまた、つづきものができてしまいました・・・

相方が図面をCADで描こうかとまで言っていました。
おもしろいかなと思いましたが、これで十分です(・∀・;)

この家、カットした部分が汚いので、きれいにしたいですね。
それに、もうちょっといろいろ加えてみたいんです。
表札やポストや煙突、ロフト?など・・・入り口も暖簾つけてみたいです。
また気が向いたらちょこちょこ足していこうと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

 太陽にほえろ 第1話はこちら 第2話はこちら

往生際が悪いヤツね!!


よし!捕まえた!!


あ!また逃げられた!!


よし捕まえた!がぶぶっ


ネルも成長したわね・・・新米だった頃は・・・


ガーン・・・よく取り逃がしてたもの・・・


犯人、逮捕!! ネル、よくやったわ! チクショー!


もう、余計な抵抗するんじゃないぞっ!! ハイ・・・ つづく


さて、次回はとうとう取り調べ!
いったい、ネズネズは何の事件に関与していたんでしょうか!

実際には、ネルの方がうまく捕まえます。
ルビーはヘタで、余計な動きが多いんです。
でも、その分、かなり笑わせてくれます(^^;)

ネルの主な捕まえ方は、獲物が近くにきてから、ダッシュして捕まえます。
これが多分、野性的でかしこい方法なんだと思います。
しかし、ルビーは、離れていても、我慢できずに、走り出し捕まえに行きます。
一緒に遊ぶ者としては、ネルのようにジーっとタメが長いよりかは、ルビーのようにすぐに動き回ってくれる方が楽しいです。
階段での遊びは、ネルの方が興奮してのぼったりおりたりして遊びます。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 太陽にほえろ

太陽にほえろ 第1話はこちら

ルビーボスとネル刑事は、ねずねずの潜伏場所へ向かった。

ここに潜伏しているのね!!


ねずねず!お前はもう包囲されたんだ!


あ!逃げるなコラッ!


しぶといわねっ!! 応援を呼ぶか?!

私のことかしらっ?(・∀・;)

待ちやがれっ!!捕まってたまるもんかっ!


まったく、しぶといわねっ!! つづく・・・

長くなるので、また今度・・・。


昨日、クリスマスツリーを飾りました。
和風コーナーにクリスマスツリーなんです。ヘンですよね( ̄ー ̄)
キャットタワーを移動したので、ここしか置けないんです・・・
和と洋のコラボということで・・・
今年は少し飾りを増やしました。
でも、まだまだ足りず、地味ですねぇ(^_^;)
和洋折衷 クリスマスツリーのコーナー


にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : クリスマスツリー

トイレを掃除しているとき、埋められたウンコを探さなければなりません。
そんなとき、ふと・・・
アメ食い競争

と思ってしまいます。

私がゴハンをとりに行くと・・・
かりかりかりかり・・・あぁ、嬉しいんだな。

喜びを表します。

あぁ、スリッパで遊んだんだな。

スリッパが夕方まで正しく置かれていることは滅多にありません。
なぜか、見ていない時、動かしています。
多分、ネルの仕業です。

あぁ、まだ開けられないんだな。

あきらめたの?ルビー。

あぁ、めくれてきているな。

ネルがパトロールで窓辺に飛び乗る際、後ろ足を引っ掛けるのでこうなります。
ここだけなので、私はあまり気にしていません。

最近、留守がちだな。


そりゃ、そうだよね。

やっぱり、コタツが一番。

あぁ、のぞきたくなるよね。

少しでも穴があると、確かめずにはいられない。

もふもふ。あぁ、イヤじゃないんだね。

相方は、もふもふが大好き。私も時々、もふってます。

あぁ、ヘナヘナになってきたね。

若い頃は、もっとハリがありました。

首肛門・・・

ここって、昨年、腫瘍(良性)を取った跡なんです。
なぜか毛がはえてこなくて、私と相方はひそかにこう呼んでいるのです。

今日は、大変長くなりました。
読んでくださり、ありがとうございます。(〃∇〃)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : もふもふ

 | ブログのトップページ |  次のページを読む→


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。