プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


昼下がり・・・ ちらっ


ちらっ


ブラインド、ルビーさんのせいで穴あいたんや・・・しらっ

以前、こういうことがありました。誤った使い方

何ですって?!ネルも共犯でしょ!じろっ


んーそうだったかなぁ?しらっ


後で知らないからね。じろっ

あらぁ~~怖いよぉヽ(・∀・;)
血走ってる・・・

のりさん、私くつろいでるの。邪魔しないで。ムスっ

すんませんっ(。-人-。)

ああ、とっても眠い・・・

ブラインドは相変わらず壊れたままです。
穴を隠すために、図書館カレンダーのおたよりをはさんでいます。
いつも、ルビーとネルはそのおたよりを暖簾のようにしてくぐっていきます( ̄m ̄*)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

以前、こういうことがありました。

スライド扉を得意とするアナタだけ!!


彼女は、スライド扉を手で開けます。
ですから、相方が対策を講じ・・・

見栄えの悪い・・・

とりあえず、ヨシとしました。

努力の痕跡。

なんだか、すさまじいルビーさんの形相が想像できます。

「ねこのきもち」でこういった対策に、突っ張り棒で対策しているお宅がございました。
「お!これはいいね!」と、私は思い、購入しました。


では、早速・・・・・・




スマートな感じ?


おぉ~いいじゃないですか!
でも・・・なんとなく・・・ゆるいような・・・
とりあえず、様子を見ましょう。

努力の痕跡2。

あっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ちょっとずれている・・・


ねぇ、ネルくん、これってもしかして?


なんかね、ルビーさん必死だったよ。

あ・・・やっぱり?(・∀・;)

誰が必死だったって?


ぴくっ。 いや・・・なんでもないっす。

私も、なんでもないっす(((( ;゚Д゚))))


どうやら、開けられなかったようですが、この勢いではそのうち、開けられそうですね。

この突っ張り棒、某ホームセンターで買いました。
引っ掛けられていた商品の上に298円って書いていたので、「こりゃ、安いわ!」と買ったんですが、レジで980円って言われました。
あれは別の値札だったようです・・・
必要なので、そのまま買いました。298円なわけないですよね・・・

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : スライド扉

すいませーん、語呂猫市ですがー


市から何の用?面倒だわ


就業構造基本調査のお願いです。


あっそ。後で見ておくわ。眠いから。・・・わかりました。


うーんと、勤めか自営か?女王って自営?役員?女王って項目ないのかしら?!


勤め先?合資・・・法人・・・官公庁?お城は?!収益?単位が万円・・・単位はかつおぶしでしょ?!


なんだか、回答しにくかったわよっ!! そ、そうですか・・・(ボクが決めたんじゃないんだもん)


あなたの立場が特殊すぎるんだよ・・・・・・

語呂市なんだから、用に作ればいいのに( ̄o ̄;)

先日、うちにも「就業構造基本調査」が来ました。
全員に調査があるわけではなく、全国から偏りなく公平に世帯が選ばれ調査されます。
今の仕事についてや以前の仕事についてなどの調査です。
調査結果は、いろんなところで活用されます。
ルビーのように、回答はややこしくありませんw

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

何してるの?

ルビーさん、おっきなお尻だね(^m^ )

秋風を感じているのよ。


金木犀のにおいがするね。

私は金木犀のにおいが好きです。
においがきつすぎるという方もいらっしゃるかと思いますが・・・

すがすがしくて気持ちがいいね。

気持ちの良い季節です。
冷暖房もいりませんし、身体へのストレスがありませんね。

公園猫さんはどうだったの?

過ごしやすそうだったよ。
昨日は、相方と公園へ行ってきて、公園さんを撮影しました。
ぽかぽか陽気でした。

すごしやすくなったなぁ~


抱き合って寝ている仔猫たち

抱き合って寝ていました。かわいいですね(^^)

ちょうど良い気候なので、この気候がずっと続けばいいのに・・・と思ってしまいます。
またすぐに寒くなるんでしょうねぇ。(>_<)
これからの季節、昨年のように、休日は、公園猫さん、街猫さんの撮影が増えると思います♪


ところで・・・今日は、福山雅治さんのドラマ『ガリレオ』が始まります♪
実は、私、ファンクラブに入っていて、コンサートに行ったりしているのですが、久しぶりに福山さんがドラマに出演するとのことで、ビックリです。
原作を書かれた東野圭吾さんの小説も好きなため、期待しています。
原作からすると、イメージが福山さんっぽくないのですが、どんな感じになるんでしょう?
原作と出演者の構成が違いますし、ドラマ向けに構成したようですね。
原作のままだと男中心のドラマですもんねw

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

なに、これ~?

炊飯器だよ~ 新しいの買ったんだよ~ だってねぇ・・・」
(ルビーはなぜか、炊飯器を見て驚き2階へ逃げていきましたw)

Old 象印

「もう、このヒト、相方が言うには、10年以上前に生まれたヒトみたいなの。
最近、ゴハンがおいしくなくって、翌日すぐパリパリになっちゃうし、限界きたいみたいなの。
だから・・・」

Young 象印

「若いヒトを導入しました(≧∇≦)ノ
高級なのはいらないので、とりあえず、予算内のものを買いました。
安かったです!ボタンがすごく増えていますね。今日からおいしいご飯が食べられるはず~ウキウキ♪」

ヒモだよ、ヒモ!!


米よりヒモ!

「ムシかよっΣ( ̄ロ ̄lll)」

のりさん、ちゃんと炊けたらイイわね。ぺろっ

「あなた、もしかして、一緒に食べようとしてる??」

のりさんのことだから最初は失敗するんじゃないの?

「ヒモで遊んでなさい・・・(- -;)」


さっそく、炊いてみました。
無洗米用と普通用の計量カップが付属していました。
うちは無洗米です。
計量カップではかり、水も入れて、さてどうなることやら。
スイッチを押すと、音楽がなりました。
Old象印さんは、無言でしたがw



おぉ、できました!!
音楽がハデになっていました!

どれどれ・・・

うーん、ちょっと水多かったかな??

ちょっとだけペタってなってるかなぁ。
今度は少し水を減らしてみましょうかね?

なぜ、この炊飯器にしたかと言うと、そこそこの内容で、価格がお手ごろだったこともありますが、「ケーキ」モードがあるからです( ̄ー ̄)
普段、ケーキ作らないのに「何で?!」って感じですね。
いやいや、材料入れてケーキができるっていうのに惹かれましたw
1回か2回は作ると思います、多分・・・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 象印 炊飯器

 | ブログのトップページ |  次のページを読む→


