プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


うちのネルくんは、窓に飛び乗って窓の外をのぞき、パトロールができます。
でも、ルビーさんは、窓に飛び乗ることが出来ません。

そこで、キャットタワーの位置を変えることにしました。

Before

前はこんな感じで、窓辺ではありませんでした。

不採用 After

とりあえず、同じ組み立て方のまま窓辺へ移動させました。
ルビーさんがボックスの中に・・・

うしゃー

ネルくんも入りたいのに・・・いつもこのパターンです。

しかし、この組み立て方だと、左にあるキッチンに飛び移ることができるので、困ります。
(・・・と言っても、キッチンで直接飛び乗れますがw
ただ私が料理しているときは台所シンクやガス付近に乗ってきません。)

相方が「んじゃー、組み立て方を変えよう!!」ってことで、このようになりました。

採用 After

この角度だと飛び移るのは困難です。
器用なであればできるかも知れませんが、うちのネルやルビーは不可能でしょう。

またレイアウトが変わったわね


どんなにレイアウトが変わっても・・・

おなかがたるんでます(・∀・;)

ここはあたしのものなの。


おほほほほほほほ・・・

不適な笑い (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

早速、ネルくんはボックスに入ったルビーさんを見て、しきりに「ワーオ、ワーオ」と不満声を出して暴れていました。
とりあえず、これでルビーさんも窓辺でパトロールできるようになるでしょう(^_^)

最近、回転寿司の「くら寿司」にハマっています。
セルフサービスでくら寿司オリジナル粉末茶があるのですが、これがなかなかおいしいんです。
しかも少量の粉末茶で大量に飲めるw
とうとう、このお茶を買って帰りました!
今年の秋冬はこのお茶で過ごそうと思っています。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング


(ちなみに上記は当店でも販売しているキャットタワー アイリス キャットランド(CLA-240B)です。)

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

昨日、9月23日にインテックス大阪で開催された「ペット博2007」へ行ってきました。
ペット博2007

この日も暑かったのですが、会場も冷房がきいているわけではなく、暑かったです。

会場前は、ワンちゃんを連れた方たちがたくさんあちこちにいました。
そして、会場内でも、やはりワンちゃんがいっぱい。
お店がたくさんあるのですが、ほとんどワンちゃん向け製品でした。
洋服、首輪、リード、フード、おやつ、キャリーバッグなどです。
ワンちゃんと暮らす人には、お買い物が楽しかっただろうと思います。
私の見たところ、95%がワンちゃんで占められ、4%、その他(馬・魚・クワガタ)1%という感じでした。

もちろん、ちゃんを連れてきている方もいて、ちゃんのお顔を見ては、ニコニコしていた私でした。人ごみの中でも動じないちゃんでした!
うちのネルやルビーだったら、とんでもないことになります(特にルビー)(^_^;)

「ニャンコはどこぉ~?」と探しました。
お~いました、いました・・・

撮影OKなのかわからないので、とりあえずデジカメを持っていきましたが、特にカメラ禁止の看板など見なかったことと、入り口で全く止められなかったので、少し写真を撮りました。
もちろん、フラッシュなしで撮影です。
比較的ピントがきちんと合った写真だけ掲載します。
昼頃行ったんですけど、ほとんど寝ていました。

070924_1.jpg


070924_2.jpg


070924_3.jpg


070924_4.jpg


070924_5.jpg

まんまるのお顔でなごみます・・・
みんなお疲れ様・・・

うちのルビーやネルは太っているので、「おっきなだ、君たちはぁ~」と思っていましたが、大きなサイズのちゃんを見て帰ると、ルビーやネルが小さく見えて、「あんたたち、意外と小さいんだね・・・(・ω・;)」なんて思いました。

070924_6.jpg

(遠近でやけにルビーがでっかく見える(・∀・;))

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : ペット博

ルビーさん、抱き枕うまく使うんですね!

え?どういうこと?


完璧な使い方!


お手本ですね!

見事に抱いています!
足もラクチンでしょうね!

も~恥ずかしいやん!

Σ( ̄ロ ̄lll)

そのポーズもいかがなものかと・・・・・・


ん~~?なんてぇ~~~?

なんでって・・・(・∀・;)

久しぶりに更新しました。
昨日は、友達と「しゃぶしゃぶ温野菜」に行ってきました。
期間限定の夏のしゃぶしゃぶコースでした。(9月末まで)
肉は具をたくさん入れたりしておいしかったです。
デザートの「抹茶と黒蜜のプチパルフェ」はとってもおいしかったです。
3個ぐらい食べたい勢いでした。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 抱き枕

ルビーさんは、ごはんの時間が近づくと、こうなる。

「今から行くわよ~。いいかしらぁ?」の合図。

まず伸びをする。ぐぅ~~~ん


のし


まず片手。
のしっ


次に両手が乗った。
のししっ


どすんっ

「うっっっっっ`;:゛;`;・(゜ε゜ )」(重たくて唸る私)

じぃ~~~

そして、ひたすらゴハンの時間まで、私を見つめ(にらみ?ガンとばし?)続けるのだ。

これは別のパターン。
じぃ~~~

机の上から私を見つめ続けるルビー。
無言で訴えている・・・

まだなの?毎回毎回、いいかげんにして・・・

私はあなたの高圧的な態度に屈しないわ。
どんなに視線が痛くとも・・・

本当にルビーのゴハン前の視線は痛いです。
ルビーは無言ですが、ネルはかなりうるさく訴えるタイプです。
でも、ゴハンの時間にしかゴハンはあげませんよ~。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

相方が描いたルビーとネルのイラスト。
・・・と言っても、ルビーがメイン。
なかなかおもしろい雰囲気の絵柄じゃないでしょうか?

イラスト1

これは過去の漫画のネタにもありました。

イラスト2

これはいつもの格好というか(・∀・;)

あたし、肉だんごじゃないわょっっっ!!!

あ!やっぱ、怒った( ̄o ̄;)

まんまる。


いいかげんにしてよねっ!

あはは、ごめんよ~(人ゝω・)

うわ~お姫様♪何これ?機嫌とってるつもり?

かわいくなるかなっと思って(・∀・;)

フン!いつかノリカみたいになってみせるわ!

藤原紀香さんみたいには、絶対なれない・・・
誰もなれないですよΣ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

 | ブログのトップページ |  次のページを読む→


