プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


28日アップする時間がなかったネタ(・ω・;)

ウト、ウト・・・


そう言えばこの間も目撃した・・・

何を?

皆既月食の日

堺市上空

あれ!


またゴハンもらいに行ったのね・・・

誰かネルパーマン行きませんでしたか?(^^;)

皆既月食の日、曇りでしたが、撮影できました。
ただ、途中から雲におおわれて、見えなくなってしまいました。
皆既月食は赤く見えるんですねぇ・・・

今日は、ネルをワクチン注射&ルビーの減量処方食を買いに動物病院に行ってきました。
ネルは、ワオワオうるさいだけで、暴れないのでラクです。
ルビーは、数日前に、ワクチンに連れて行きましたが、おしっこもウンチももらし動物病院を嫌がり、かなり大変です(^^;)

とにかく、ルビーさん、ダイエットがんばりましょうか!(*ゝω・)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

おいおい、なんだありゃ?!


あ!あれはもしや!


ねるぱーまん!!

JR浜寺公園駅上空w

何か言ってるぞ!


ごはんくれ~~


どんだけぇ~

上空を見ていたら、ネルパーマンが飛んでいるかも知れません・・・

今月からスターチャンネルで「スーパーマン・リターンズ」やっています。
映画も見に行ったんですけど、新しいスーパーマンってすごく男前ですね。濃い系ですね。やさしい顔立ちしていて好感がもてます。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : スーパーマン

以前、ネルー・ポッターは、ルビー魔女に魔法をとかれ、とうとう寝床を侵入されました。
hereネルー・ポッターと魔法の寝床
ほほほ。私が魔法をといたのよ。



その数日後・・・


ネルー・ポッターはまたもや新たな魔法をかけようと考えていた。


また、魔法をかけなければならないのか


そんなとき・・・

あ!ひんやりシートに乗ってる・・・Σ(゚Д゚ノ)

ネルー・ポッターはやっと気付いた。この清涼感はいったい・・・


ルビー魔女は寒がりなのだ!


ルビー魔女

真夏の冷房のきいた部屋で毛布にくるまる魔女。

ネルー・ポッターはわざわざ魔法をかける労力はいらないんだと気付いた。

やっと、ネルー・ポッターは、ひんやりシートは、冷たくて気持ちよいのだと気付いてくれました。
ルビー魔女は、全く興味がなく近づきません。( ̄ー ̄)

とうとう世界陸上始まりましたね!
長居競技場って結構近いですけど、この暑い中見に行く勇気はありません。テレビでゆっくり見ます。

私は中学生の頃、陸上部で、短距離と幅跳びしていました。
あの頃の軽々とした体がほしいです。
今では、腰痛に悩み、運動不足で、すぐに息をきらすので、相方に「陸上部だったなんて、ウソだ!妄想だ!!」と信じてもらえない私です(;▽;)
うん・・・私ももはや信じられないわ(・∀・;)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

今日もパトロール中。


また先輩サボってる・・・

いっつもだな・・・( ̄o ̄;)

今日こそ社長に先輩がサボってることチクろうかな


社長にチクろうとしてるんじゃないでしょうね


そうはさせないわよ!


チクったらダメにゃ~~~


う~んう~ん ネル、うなされる。

そりゃあ、うなされるわΣ( ̄ロ ̄lll)

足跡おまけ:音声あり。興味のある人だけどうぞ(^_^)
ネルのレム睡眠中の痙攣。(でも、もっと激しい時があります。)



にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : レム睡眠 悪夢

今日は、義母と暮らすオスゆずくんの去勢手術でした。
あいかわらず、つれていくときは、静かで微動だにせず・・・
何度も言いますが、大騒ぎするうちのルビーとネル(特にルビーだ!)とは大違い・・・

手術後引取りに行ったときも、静かで微動だにせず・・・
車に乗せていることすら忘れそうなぐらいでした。

手術代はお薬も全部入れて¥10500。
取り除いたタマタマを見せていただきました。
白いラッキョウみたいなのが2個ありました。
傷口は、医療用ボンドでくっつけているので抜糸はありません。
明日から抗生物質を5日間飲んで終わりです。

無事終了してよかったです(^_^)

今日は、そんな出来事から去勢の先輩ネルくんのこんな漫画にしてみました・・・

ぱっかぁ~~~

ネルくんがここまで完全なる大開脚しているのは、ちょっと珍しい。

したした したした

水を飲むときもシッポをたててまるみえ・・・

まるみえ

Σ( ̄ロ ̄lll)

のりさん、さすがにネルも恥ずかしいと思うわよ?

やっぱり、そう思う?(・ω・;)
ネルくん、恥ずかしかったかな?

そういうことならキレイにしとかんとあかんな・・・


どうやらあたしの勘違いだったようよ・・・

うん、そうみたい(・∀・;)
これからもいろんなポーズよろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

 | ブログのトップページ |  次のページを読む→


