プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


先日、ナナのママさんのブログに書かれていた「脳内相性メーカー(作成元:うそこメーカーさん)」。

私も家族で試してみました。

nellandrubyy.gif


私からかつおぶしを奪おうって魂胆?

金=かつおぶしってことで。
でも、「欲」ってどっちもどっちのような・・・

nellnori.gif


のりさんこれひどいね

えーそんなことないのにぃ~(><)
「好」とか「想」でいっぱいになるはずが・・・
真ん中に「H」って・・・(・∀・;)
でも、ネルも微妙な脳内になってるじゃないの。

rubyynori.gif


ルビーさんはのりさんからかつおぶしを奪おうって魂胆

金=かつおぶしってことで(もういいって)
私は友好的なのに。

fuufu2.gif


ねね、のりさんのこと嫌なの?


ずぼらだから?ぶっ

どういうこと?!Σ( ̄ロ ̄lll) 私の片思い?w
相方って書いていますが、実際は本名で試したんですけど、こんな結果になってしまいました・・・(- -;)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : 脳内相性メーカー

ルビーさんがしきりにビニールをなめています。

しゃりしゃりしゃりしゃり


しゃりしゃり


あ。


あたし割り箸なんていらないんだけど


かつおぶしを出しなさいよ!


なめればかつおぶしが出てくる魔法の袋じゃないの?

そんなのあったっけ?(・ω・;)

あほやな!違うよ。擦ってかつおぶしが出てくるのは魔法のランプやろ!

とにかく、「かつおぶし」にこだわるわけやね(・∀・;)

今日も大阪は暑いです。
冷房のないところだと、少し動いただけでものすごい汗が出てきます。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

何かまじないでもしたのだろうか?

here 以前こういった出来事がありました。
彼の寝床に関する実話

ネルー・ポッターは魔法をかけたはず

確かに。絶対に邪魔されなかったはず。

あれ?


あれれ?


ネルー・ポッターよ、魔法がとけとるがな。


やさしいんだね、ネルー・ポッター

毛づくろいまでして・・・

ほほほ。私が魔法をといたのよ。恐るべし魔女

なんだかんだ言って、仲が良いんだろうな(^m^ )

先日、先行で「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観ましたが、本を先に読んでいると、映画はダイジェスト版のように思えます。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」は、他の巻よりも本が分厚く、いつもよりさらにこまごまとした部分は省かれていました。

やっぱり、本の方が細かい描写もあり、自分の想像もあり、楽しめます。(もはや「楽しい」という表現ができない内容になってきてはいますが・・・)

すでに、最終巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」原書が先日発売されたそうですが、日本語翻訳本は来年に発売されるのかな?
楽しみだけど、なんだか終わってしまうのが怖くて、複雑な気持ちです。


にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : ハリー・ポッター

私も、一応、料理はします。

冷奴は料理です!と自慢して言うほどのものではありませんが、時々1品として出したりします。
冷奴って、かつおぶしかけます。そして、余った分は、ルビーとネルにおやつとして与えます。

最近、ルビーは、冷奴のふたをペリリっとあける音を聞いただけで、かつおぶしをもらえると思うようになりました。

かつおぶし?かつおぶしないの?

「ない、ない~。ないです~」

え~~あるはずだって~

ルビーが騒ぎ出し、やっとネルが気付きます。

じれったいなぁ~

料理中は、ガスや油が危ないので、注意が必要。

早くほしい!


あとでくれるんだったら今でもいいやん。同じだと思うけど?

とりあえず、無視( ̄_ ̄;)

ねぇルビーさん、ボクの言ってること間違ってる? 正しいわよ!

とりあえず、無視( ̄_ ̄;)

しかし・・・いずれにせよ、待つしかないのだ。

そう、そう。待ちなさいねぇ~( ̄ー ̄)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

のり NekoNeko-Felis

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ :

飛び蹴り寝


踏みつけ根


ダブルV字寝


挟み込み寝


挟み込み寝2


回転レシーブ寝


伸び放題寝


屈伸寝


やる気ない寝

肝心なところは尻尾できちんと隠れています(*≧▽≦)b


違う角度からだと、こんなふうになっていました。(・∀・;)
すごい格好


にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

 | ブログのトップページ |  次のページを読む→


