プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


お中元の時期か~


何がいいかな?かつおぶし?自分で食っちゃうよな~うーん・・・

それだったら、もはやお中元じゃないでしょ(・ω・;)

ん。一階のルビーさんは在宅のようだ


お中元です。今年もよろしくですー


ちっ。いらんて言われたよ。ありえねー


バレンタインじゃあるまいし。お中元の定番はかつおぶしでしょ~?

うんうん、私もそう思うよ。
かつおぶしの食べすぎは要注意だけどねぇ~
とりあえず、チョコレートは私がもらっとくよ(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : お中元

この間買い物したときにピカチューの塗り絵が袋に入っていたので、塗り絵をしました。
見えてるよ。


は?何が?


背中。あはは、何それ。


聞いてないだろ。

ルビーのおなかの下にちょっとのぞいている足の裏のピンクがかわいいな。

今回は、体をはったブログです。
いつの間か相方に撮影されていました。
ホンマ、丸出しですね(・∀・;)(汚いもん見せるな?)
身長が高い(170cm)ので、トップが短いことよくあるんですわ。
言い訳?胴が長いから・・・なんて言わせないわよっ(o-`ω´-)笑


にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ :

これはある過程の家猫ネルの寝床に関する実話である。


彼は彼女のせいでよく寝床を奪われる。


しかし!彼はようやく見つけた・・・


なぜ、彼女はここに入らないのか。


何かまじないでもしたのだろうか?


ぬいぐるみと同じポーズで寝るネル。何か意味が?

ダジャレじゃないです。

邪魔されないならちょっとぐらい寝心地が悪くてもいい。


彼女は女王様気分でクッションの上で寝てればいいさ。


本当にルビーは、このキャットタワーの下には邪魔しに行きません。
なんででしょう?(・ω・;)
私の知らない間にイヤな出来事があったんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

話は変わりますが、外付けHDDをネットで買いました。
バックアップ用にするのですが。
久しぶりにパソコン関係の商品買いましたよ。

随分むかしは、メモリやらHDDのパーツを買って増設したりしましたし、相方の指導の元、パソコンを組み立てたものです。
前の会社では、女でパソコンのパーツが届いて増設を楽しんだりするなんて、珍しいと言われていました。
確かに、メモリやHDDが届いて喜んでいる女は周りで見たことがありません。

最近はパソコンの性能もよく、あまり増設する機会もなし・・・

ベイもあいているので内蔵HDDでも良かったんですけど、外付けの方があちこち移動させやすいからいいかなと思い、外付けにしました。
さっそくバックアップしたら、ファイルが多くて1時間半ぐらいかかりました。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

料理で使うよりキャットフードをはかるためにあるようなキッチンスケール

(しかし、最初買ったきっかけも、料理のためじゃなかった・・・
随分むかしに、せっけんを家で作ろうとして、はかりを買ったのです。
そして、結局、せっけんを作らなかった私・・・揃えるけど実行しない私・・・(・∀・;))

そんなのだいたいでいいよ~

いいえ、はかりますっ!o(`ω´*)o

凝視中。早くちょーだい

おとなしく見えるけど、実は非常にうるさい。

凝視中。

いつも言ってるけどね、ネルくん、そこは座るところじゃないの。
ごはん置く場所なのよ。

あ!終わった?ね?ね?

たちまち、落ち着きなし度、200%に!

他人はおかまいなしで食らいつく。

いつもこうなる・・・( ̄o ̄;)
だから、私が抱き上げて、体制を整えてやらなければならないのです。
その間も顔はフードボウルに釘付け。

ふごふご

おなじみのふごふご音を出しながら、お食事中です。

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ :

ネルが先にブラインドの窓辺に陣取りました。
アタシもそこ乗りたいなぁ~って思うんだけどぉ


店長、手伝ってくださらないかしらん?


店長「その他力本願のクセ、やめなさい!(`ヘ´#)」

けちっ


店長「あなた・・・言われていることがわかってないね(- -;)」

ネル!あたしの場所をあけるのよ!


知らん!早い者勝ち!


うろうろ


どーしても乗りたいようです(^m^ )

はぁ~あーじゃあもういいよ。はぁ・・・

あーあ、ふてくされた(・∀・;)
私もふてくされたら、似たような感じになりますけどね(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

テーマ : 我が家の猫 - ジャンル : ペット

タグ :

 | ブログのトップページ |  次のページを読む→


