プロフィール

のり

Author: のり
大阪で夫・娘(2歳)・猫のルビー(♀14歳・牛模様)と暮らしています。ネル(♂茶トラ白)は享年14歳で2011年10月天国へ行きました。
●猫専門ショップ&コンテンツ
→「ねこねこフェリス
→「ねこフェリの猫のお部屋
-Web Master only-


日めくり・ねこ時計


動物虐待への対策強化請願

動物虐待への対策強化を求める請願

最近の記事


ブログ内検索


RSSフィード


お問い合わせ

名前: メール: 件名: 本文:


本件にいくつか漫画を移動させた後、このブログは閉鎖しようと思います。
先日、夫が早起きして日の出の時間に写真を撮りに行きました。
少し前に昼間に行ったことがありますが、出てきているメンバーが違っていました。

日の出

日の出と猫さん
日の出とさん。

パンダみたいな猫さん
日の出を見ていたさんは、こんな顔。
「あれ?目のところ、ケガかな?」と思いましたが・・・

「ごはん持ってないの?ちっ」
そういう模様でした!
目のところにちょうど黒い模様が入っているんですね。
デフォルトで困った顔になっているさんでした。

「ゴルゴ13じゃないよ。」
いや~そのもみあげ模様。
ゴルゴ13に見えます・・・

ノビ~~~
このさんは、オリエンタルショートヘアのような血統書付の猫の血が流れているような端整で特徴的な顔立ち。

「あ、困ってるんですか?」
「だから何も困ってへんて」
ますます困っている顔に見えます。

「朝日が眩しい。エエ天気やな~」
ポカポカ陽気で過ごしやすいですね。

ギチギチ。
またまたギチギチになって寝ているルビーとネル(笑)
やっぱり、ネルが押しつぶされている感じがします(^^;)


実は、今日、出産予定日でしたが・・・何も起こっていません。
特に夜に前駆陣痛っぽいのがあるし、おなかもよく張ってるんですけどね。
だからと言って今日明日ってわけでもないようですし、今日明日かも知れないですし(^^;)
こればかりは全く予測できない!
とりあえず、あと2週間は正期出産の時期なので気長に待とうかと思います。

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ :

先日までは彼が落ち着ける場所でした。

なんか、嫌な予感? じぃ~~~。

彼女には興味がなかったようだ。 ほっ。
その日、ルビーは立ち去りました。

2日後・・・あらまっ?! ぎゅうぎゅう詰め。

明らかに彼女が後で入ってきただろう。 ちと、苦しい。
ネルの上にルビーが乗ってますもんね・・・

そして、彼は思う。

また、とられちゃったよ。

いつものパターンですね(^^;)
最初に居心地の良い場所を見つけるのがネル、後で占領していくのがルビーです。


先月、ノートPCを買いましたが、ノートPCを入れるバッグを買いました。
女性用パソコンバッグ (Sienna)-Silk

パソコンバッグ 女性用PCバッグ (Sienna)-Silk

パソコンバッグ 女性用PCバッグ (Sienna)-Silk

中もドピンクで派手ですかね(笑)
でも、キレイなので気に入ったのです。
ノートPCの他に薄めのノートや本も入りますし、フリーポケット、携帯電話用ポケット、ペン用ポケット3個がついています。
肩からかけられるタイプです。

随分前にも書いたことがありますが、30代になってからピンク系のものを選ぶようになりました。
20代では考えられなかったことです。
このバッグはグリーン系もあります。
20代で買っていたら、間違いなく、グリーン系の方を買っていたでしょう。
この変化はいったい何でしょうか?


先日、「Adobe Creative Suite 2 Standard」から「Adobe Creative Suite 4 Web Premium」へバージョンアップしました。
よく使っているのが、Photoshop と Dreamweaver ですが、バージョンアップして使いにくかったらどうしようという不安はありました。
でも、バージョンアップして正解でした。
以前より軽快に動くようになっていますし、画面も見やすい感じです。
やっぱりバージョンアップするなら、こういうふうに使いやすくならないと意味がありません。

OfficeもXPからバージョンアップしてないので、久しぶりにバージョンアップしようかと思いましたが、2007でかなり画面が変わりどうも不評のようですね。
画面を見ましたが、なぜ、こんな構成にしちゃったんでしょうね・・・
Officeのバージョンアップは見送ることにしました。
見送っても、この構成が元のような構成に戻ることはないと思いますが(^^;)
これからはフリーの「OpenOffice」に期待します。


テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : OpenOffice

スクリーンの向こうはキッチンです。たこ焼の準備中・・・ちょっと気になるものが
このロールスクリーンは、キッチンへの不法侵入を防ぐ為に取り付けたものです。

「ちょっとその腹、タルンタルンですやん。」

「そんなことどーでもいいの!それよりあっちで何してんの?!」

「シャカシャカ音がしてた!かつおぶしとかあるんちゃうの!」気になる気になる気になる気になる・・・

「もういいやん!そんな細かい話はよ~~」「気になる気になる・・・細かい話じゃないよ!」

「はいはい、これで遊ぼう!(気をそらす作戦)」

「ほ~ら。ほ~ら。遊ぼうぜ~!」

「ほ~ら。ほ~ら。のってきたぁ?」じぃ~~~

「いや、やっぱあっちの方が気になる。」じぃ~~~

ちょっとは遊んでくれたんですけどねぇ、やっぱり、キッチン内でのシャカシャカ音が気になったようです。


古い方のカメラ「LUMIX」で使っていたSDメモリカードが壊れました。
3年ぐらい使ったと思いますが、ぺろーんってカバーがめくれてきて、読み込み不可能になりました。
そこで、新しいSDカードを買いに行きました。
2GBしか認識しないようなので、2GBを買いましたが、たったの500円(笑)
安くなりましたねぇ。
10年前は○万円じゃなかったかな?
そもそもGB単位の容量のものってなかったんじゃないかな?MBが最大だったような・・・

今は、HDDも1TBが7000円代で買えるんですね!(価格comで調べた)
やっす~い!!
こんな安いんだったら、会社のPCに1TBのHDD追加しようかしら。
画像を多く使うので、HDDの容量は大きい方が良いです。
外付けHDDでバックアップを取っていますが、今の外付けHDDもすでに容量が足りなくなってきています。
そのうち、バックアップ取れなくなる(^^;)
1TBの外付けHDDでも1万円切ってるんですね!
「もうすぐ必要だなぁ、買おうかな?」って気にならないと、価格って調べませんよね。
だから、いつも「この容量でこんなに安いの?!」と、ビックリしてしまいます。


話は変わりまして、この間記事に書いた「あかちゃんのうた」読みました。
読んだというか声に出して読んでいませんが、心の中で。
うーん、自分で読むと泣きませんでした。
やっぱり、あのお母さんの感情の入った読み方、読み方が上手だったのでしょうか。

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : HDD

この間の日曜日、お天気が良かったので、公園へちょっとだけ散歩に行きました。
晴天でしたが、風が少々強かったので、ちょっとだけ寒かったです。

公園猫さん

公園猫さん

公園の梅

他のちゃんもいましたが、また、ねこカレ&ねこ壁でアップします。
みんな暖かいので、まったりしていました。
他にもカメラを持って、ちゃんや梅などを撮影している人がちらほらいました。

よく、私や夫は、公園で写真を映したり歩いていると、おばちゃんやおじちゃんに声をかけられます。
今回は、私がおばちゃんに「今日は良い天気であったかいね~」というようなことを声をかけられました。
なんだか、挨拶程度の何気ない会話というか、なんとなく声をかけられるのは結構好きです(^^)
もちろん、ヘンタイに声をかけられたらイヤですけど(^^;)

窓際でまったりなネルとルビー

帰ると、こちらにもまったりと窓際で日向ぼっこしているネルとルビーが・・・。

窓際でまったりなネルとルビー

これ、珍しいです。
どちらか一方しかいつも座っていないのに。

おかえり

はい、ただいま。

あったかくて気持ちいいわ

うん、そんな顔してるわぁ~。
(すごい、顔だけど!)

今日はめずらしくボクが後からきたのにルビーさん怒らなかったよ。

私も珍しいなって思ったよ。
あったかくて眠いから、ぼんやりしてるのかねぇ?

ZZZ・・・

相変わらず、すごい寝顔です(・∀・;)

先日、懐かしい絵本を買いました。



国語の教科書にこの中にある「おてがみ」って話があったんです。
とても好きな話でしたので、衝動買いしました。

もうひとつ、国語の教科書で大好きな話があったんですが、この絵本も以前買いました。
こちらは書店で英語版を先に見つけたので、英語版しか持っていないのですが、とても懐かしく思いました。



どちらもテーマは「友情」ですね。

話がどんどん飛びますが、先日、ゴールデンタイムで「探偵!ナイトスクープ」していましたね。
その時、お母さんが子供に絵本を読むのだけれど、どうしても途中で泣いてしまい最後まで読めない絵本があるから、読めるように手伝って欲しいという依頼がありましたね。
それがこの絵本ですが・・・



あれ、不思議ですが、番組で若いお母さんが絵本を読んでいるのを聞いていると、私もなぜかウルウルなって泣いてしまいました。
泣くような内容じゃないと思うんですが、泣いてしまうんです。
不思議な絵本ですね。
何かリズムとかあるんでしょうか。
怖いおじさんが隣にいたら泣かないだろうという実験でも、おじさん自身もウルウルなっていたので大笑いしました(笑)
この絵本もまた買ってみたいと思います。

今日は長くなっちゃったな。

テーマ : - ジャンル : ペット

タグ : 絵本 探偵!ナイトスクープ

 | ブログのトップページ |  次のページを読む→


